新規登録

facebook アカウント登録 >
twitter アカウント登録 >
Email アカウント登録 >

ログイン

facebook >
twitter >
Email >

ライムスター宇多丸の女子限定!お悩み相談室

あの日本ヒップホップ界の重鎮が女子部JAPAN(・v・)のWebサイトに登場。TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」やTOKYO MX「バラいろダンディ」、AbemaTV「ライムスター宇多丸の水曜The NIGHT」でもおなじみのライムスター・宇多丸さんによる、女子のためだけの「お悩み相談」。好評連載中です!



★お悩みも募集中 こちら



★バックナンバーはこちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム
【ライムスター宇多丸のお悩み相談112】2人で出かけるのはデート? 男友達だと思っていた人に告白されて戸惑っています。

【今週のお悩み】
男女2人で出かけるのはダメ? 学生です。周りに男子が多いため、男友達が多いです。 サークルが少人数で男女関係なくみんなが家族みたいに卒業した今でも仲良しです。だから、普通に友達として2人で食事に行ったり、出かけたりする事に抵抗がありません。2人で出かけるのはデートになりますか……? 私は期待させるような行動をとってしまっているんでしょうか……? ずっと友達だと思っていた人に告白されて戸惑っています。中には長年付き合っていた彼女と別れたので、付き合って欲しいと言う人もいました。2人で話す事も多かったし、期待させてしまっているのかな、私が悪いのかなと思っています。これからは控えるべきでしょうか?
(ゆりりん・24歳・京都府)


宇多丸:まぁ、言っちゃえばホントによく聞く話ですよね。


親しい友達だと思って、かなり距離感の近い付き合いを続けてるうちに、実は片方がそれ以上の好意を育んじゃってて、結果お互い気まずい思いをすることになるっていう……。




こばなみ:女子部員さんにも、こんな体験談がありましたよ。


Q.男友達と2人きりで出かけたことで、こちらはなんとも思ってないのに、恋愛感情を持たれたことはありますか? その後、どうなりましたか?

「恋愛感情を持っていない人に好かれると、とても嫌悪感を持ってしまうタイプです。相手には申し訳ないと思いますが、告白される前に距離を置きます」(ちょびこ)
「既婚の人に恋愛感情というか気に入られた?ことはある気がするが、そういう感じになってきた頃には2人きりはなるべく避けるよう、他の友だちを交えるようにしたり。そのうち疎遠になりました」(さやこ)


逆にこんな方も!
「すみません、私から好きになっちゃうっていう、お悩みとは逆のパターンはありました。その時は、改めて2人で過ごす時間を作ったりして、結果1年後くらいに付き合えました。長かった……!」(やーふる)


私はあんまりそういう経験ないのですが、きっと、ゆりりんさん、相当かわいいんでしょうね!




宇多丸:いわゆる「元からモテる才能がある人」ってことなんでしょうねぇ。
それも、自分でも持て余して困惑するしかないくらい、こっちにその気がまるでなくとも、異性に特別な好意を抱かれてしまう率が異様に高いという。
こういう人、実際いますよね。


我々のような非モテ体質人間からするとさ、そんなこと言われても、なんて贅沢な悩みなんだ!とかつい思っちゃいがちだけど、当人にとってはやっぱり、結構深刻な問題なはずですよね。
自分はフラットな人間関係だと思ってたのに、向こうはそう思ってなかった、みたいなことが連続したりすると、人付き合い全般が怖くなってきかねないもんね。
普通に社会生活送るのでさえ苦痛になってきちゃうかもしれない。


だからこそゆりりんさんも、「私が悪いのかな」とか言い出してるわけだけど。
もちろん、そんなこたぁないから!
惚れられやすい資質を持っているということそのものが「悪い」わけじゃ当然ない。どっちかって言うと、勝手に惚れてくるほうの問題なんだからさ。


2人で出かけたりするのも、まだ知り合ったばっかりとかだったら誤解の余地も大きいかもだけど、すでに友人同士として安定した関係を築けてる感じなんだったら、別にそんな気にするようなことじゃないでしょ、いまどき。
そりゃ、内心ちょっぴりドキドキしてたりすることもあるかもしれないけど……それもあくまでそこ止まりの話というか。


一方、その告ってくる男ども側の視点に立ってみれば、人を好きになってしまうっていうこと自体も、まぁ一応、「仕方ないこと」の部類ではある。


ただ、個人的には、「可愛いなぁ」「いい子だなぁ」くらいならいいけど、相手の脈あるなしをしっかり確認もしないうちに、「好きだぁぁぁぁぁっ! 」「付き合ってくれぇぇぇぇぇっ!」みたいなテンションまで一方的に自分の気持ちを持ってっちゃって、最悪いきなり告白しちゃって玉砕!みたいなことになりがちな人は、少なくともある程度の年齢越えたら、少しくらい自分を律する癖をつけたほうがいいんじゃないの、とは思いますけど。


前から言ってるように、片想いこじらせ型の人って、本質的に、ちょっと自分勝手なところがあるんじゃないかと思うんですよね。
たとえばこの相談文にあるように、「長年付き合っていた彼女と別れたので、付き合って欲しい」とか、事前のコンセンサスもなく言ってきたとしたら、知らねーよ!の一語に尽きる話でしょ。な~に勝手に恩着せがましいスタンスになってんだよ?って。


とはいえ、いくらここで我々が「正しい男女間の距離の詰め方」を説いてみせたところで、そういう一人相撲野郎の数が減るわけでもないでしょうからねぇ。
はっきり言って、ゆりりんさんがどれだけ誤解されないように気をつけようとも、やっぱり、一方的に想いを募らせてしまう連中は、これからも後を絶たないんじゃないかと思いますよ。
だって、そういう相手の気遣いにはてんで気づかないようなヤツだからこそ、そこまでの白熱した一人相撲が取れちゃうんだもん!




こばなみ:どすこい! ではゆりりんさん、どうすればいいんですかね?




宇多丸:予防策として一番強力なのは、彼氏います、好きな人います、他の人は眼中ありません!的なことを、早い段階で周囲に知らせておく、ってことじゃないですか。
ただしこの戦法のデメリットは、それでも迫ってくるような図々しい野郎は防げない一方、ホントはこっちもウェルカム!な相手がアプローチしてきてくれる可能性も、事前に摘んでしまいかねないという点ですね……。


それから、もともと何もしてなくても過剰に好かれやすい体質なんだとしたら、自分ではちょっと感じ悪いかな、と思うくらいの態度を取って、ようやくトントンじゃね?という考え方もできる。
ただこれも、周囲からの人としての評価全体を落としかねないという本末転倒な副作用があるか……。


あとはやっぱり、これまでの自分のコミュニケーションスタイルに、「コイツ、オレに気があるのか?」と誤解されやすいような要素はなかったか、第三者の意見なども聞きつつ改めて検証してみる、っていうのも、一応は意味あることなんじゃないですかね。無論、いちいち自分に都合よく誤解するほうが悪い、というのは大前提としてね。
普段から誰彼構わずハグして口にチュー、たまに舌もちょっと入っちゃってるかも!とかだったら、明らかにちょっと考え直してみたほうがいいんじゃないかってことになると思いますし……。


意外と悪気なくやらかしてる女の人が多いんじゃないかって気がするのが、「手つなぎ」ですね。
女の子同士はちょいちょい手をつなぐから男よりは抵抗が少ないのかもしれないけど、前にも言った通り、僕はあれ、かな~り親密なスキンシップの部類に入ると思いますよ。


ま、そんなこんな含め、全体に身体への接触はソノ気にさせやすい、というのはまだわかりやすいあたりでしょうけども。
たとえば、相手の話をちゃんと聞こうという、それ自体は結構な心構えの現れとして、正面から目をじっと見て、顔を近づける……みたいな行為でさえ、人によっちゃあ十分、勘違いのもとになり得たりもするわけで。


結局、ある程度開かれた人付き合いを続けていく限り、どれだけ気を遣っても、完全な予防は不可能なんだと思いますよ、やっぱ。




こばなみ:ゆりりんさんからみたらただの友人に、また結局告白されてしまったとしたら、その後はどう対応すればいいんですかね?




宇多丸:まず言えるのは、こっちもそりゃ気まずいから、言い方とかはいろいろと考えちゃうと思うけど、最低限やはり、「悪いけどあなたのことを友達以上には思ってなかったし、今後も思えない」という根本的な意思だけは、相手にはっきり伝えるべきってことですね。
相手は何しろこちらの感情の機微とかロクに読めない人ですから、とりあえず困惑してるってことを伝えた程度だと、「迷ってる=ちょっとは脈あり!」的に、どんどんまた勝手に好意的解釈していきかねない。


その上で、もちろんこちらとしては、今まで通りの良好な友人関係にすんなり戻っていけたら一番嬉しいけども……ってことですよね。
現実には間違いなく、お互いなんらかのギクシャクは絶対に残ってしまうでしょうけど。
ゆりりんさんが、「いや、別に内心で思ってるぶんにはアタシのことずっと好きでも構わないんだけど。ただそれ、表に出さないでねキモいから!」とか、心底カジュアルに言えるキャラなら楽なんでしょうけども……。


ただ、いずれにしても、そこで関係性修復に向けて努力すべきは、どう考えたって告白してきたほうだろう、と僕は思うんですよね。
だって、曲がりなりにも上手く行ってたものを崩してしまったのは、そっち側なんだから。
逆に言えば、そこで「断る側の気まずさ」に責任を感じないようなヤツって、友達としてもどうよ?ってことにならないですかね。


たとえば、フラれたということが判明したら即座に、「ひゃー恥ずかしい! このことは忘れて! 忘れて!」とか必死でおどけたりして、なんとかその場の空気 を友人同士のそれに戻そうとしてる努力が見えたりすれば、少なくとも人としての信頼は、それほど損なわれずに済むじゃない? つまり、少し時間はかかるかもしれないけど、再びいい友達に戻れる可能性は、まだ全然あるパターンだと思うんですよ。


でも、最悪、「友達以上とは思えなくて……」に対して「はぁっ? 話、違くね? 気を持たすような態度取りやがって!」とかなんとか、逆ギレしてくるケースも余裕で考えられますからね。
そこまで極端じゃなくとも、一方的に友人を失う結果になってしまったゆりりんさん側の気持ちもロクに考えず、フラれた自分=被害者気分に浸ってばかりいるようなヤツは、勝手すぎて友人としてもアウト、と言うか、そもそも対等な友情を育む気なんてハナからなかったんじゃないか?ってことになっちゃうでしょう。


つまり、異性間友情に値する男もしくは女と、値しない男もしくは女がいるっていう、それだけのことなんですよ、きっと。
特に男は、後者の比率が残念ながら圧倒的に高いっぽい、という傾向があるだけで……。


まとめると、
●惚れられやすいのは仕方ない
●向こうが惚れてまうのも仕方ない
●完全な予防は不可能
なので、万が一ことが起こってしまったら、
●拒絶の意志は明確に
●関係の修復責任は告白してきた側にある=事後の対応によって相手の真の器量を計るべし

といったところでしょうか。


別に友人同士じゃなくたって、フラれた後の引き際が悪いヤツって、普通にイヤじゃん? ホント、てめぇのことしか考えてないっていうかさ。
だから、そんな輩はこっちから願い下げ!くらいに考えておきましょうよ。



【今週のお絵描き】

画・宇多丸



[プロフィール]
ライムスター・宇多丸/日本を代表するヒップホップグループ「RHYMESTER(ライムスター)」のラッパーにして、2007年にTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(毎週土曜日22:00~24:00)が始まるや、ラジオパーソナリティとしてもブレイク中。ほかTOKYO MX「バラいろダンディ」(毎週水曜日21:00~21:55)などさまざまなメディアで切れたトークとマルチな知識で活躍中。http://www.rhymester.jp/


※ニューアルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』発売中!


※全国ツアー「KING OF STAGE VOL. 12 Bitter, Sweet & Beautiful Release Tour 2015」開催決定!
ただいまチケット発売受付中。
詳しくはライムスターHPで!


※ ラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」でこれまでに放送してきた、数々の特集から選りす ぐりの神回を集めた一冊『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル "神回"傑作選 Vol.1』がスモール出版より絶賛発売中(税別2,200円)。購入はこちら




お悩み投稿募集中。いざクリック↓↓↓

恋、夫婦生活、仕事、人生、友達関係etc. 女子のみなさん、

宇多丸さんに相談したいことをメールください!


バックナンバーのまとめ読みはこちらをクリック♪

【ライムスター宇多丸のお悩み相談1】スキンヘッドはあり? ダンナの髪型について悩んでいます

【ライムスター宇多丸のお悩み相談2】A4サイズでデートの行程表を作ってくる彼。このまま付き合い続けていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談3】ママ友って頑張ってつくった方がいいのでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談4】話しかけにくいキツイ顔立ち。強面でも柔らかい印象を与える方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談5】彼氏の家賃の一部(2万円)、もう払いたくないんです・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談6】いつもファミレスに行きたがる友人。本当はカフェに行きたいんですけど・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談7】食べすぎで身体に脂肪が・・・。これじゃ水着も着れない・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談8】結婚願望がなくて収入が不安定な18歳年上の彼。別れるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談9】キレやすい彼氏。結婚は無理かもしれません・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談10】仕事が長続きしません。どうしたらいいでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談11】浮気されて別れた彼。復縁しようと言われたけれど、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談12】業界人の彼氏と普通のOLの私。大丈夫かな…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談13】2年間も名前を呼んでくれない彼氏。どうしたらいいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談14】気になる男友達。告白するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談15】勧誘ってどうしたらうまく断れる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談16】ナンパをする男性って信用できる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談17】SNSで人間関係が面倒なことに。上手な使い方って・・・?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室18】同棲中の彼氏は汚し魔…。我慢して掃除するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室19】バツイチ子持ちの40代の私。恋愛対象として見えますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談20】顔がデカい。見た目のコンプレックスはどう克服すればよい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談21】好きな人とTwitterを相互フォローしたら、いつも通りのツイートができない。本来の自分でいられないようで…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談22】付き合って5年。彼は電話もメールもくれないし、誘うのも計画するのもいつも私。たまには彼からの提案も味わいたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談23】 事務職で正社員? クリエイティブなアルバイト? 自信がなくて踏み出せない就職活動中の私……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談24】怒りの瞬発力を上げるにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談25】カップルのように会い続けている彼に彼女がいることが判明。どうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談 お正月SP】夫の実家で過ごすのが憂鬱…。行かなくていい方法はない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談26】ヘアケア商品を勝手に使う兄。こんなことで悩む私はケチ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談27】彼氏の箸の持ち方が変。今から直すのは難しい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談28】LINEで飲みに誘った彼からの返信はスタンプだけ…。この後、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談29】私は22歳ですが50代、60代の男性が好き。この性癖を治す、もしくはゲットするにはどうすれば…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談30】セクハラを受けない女子になる方法を教えてください。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談31】初めてのデートで「家くる?」と誘われて…。男性ってそういうことしか考えてないの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談32】友達への嫉妬。消すにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談33】元上司と不倫して消滅…!? もう一度会いたいけど不倫はダメ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談34】兄が「人生の目標がないから40歳で永眠したい」と言います。私にできることは?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談35】緊張するあまり無愛想な態度をとってしまい、振られてしまう。こんな自分を変えるには?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談36】彼氏も褒めてくれないし…。どうしたらオシャレが楽しくなるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談37】駅のトイレなどの「フォーク並び」が苦手。克服すべき? 気にしなくていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談38】年収が少ないので貯金がありません。彼氏にはあきれられ、結婚するのも気が重い…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談39】自分勝手な幼なじみに腹が立つ! 嫌なところを言おうか否か迷っています……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談40】年齢的に職場の女子の間で浮いてしまっています。どうすれば楽しくなる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談41】とことんお酒を飲んでしまいます。適度でとめる方法を教えて!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談42】2年半付き合ってる彼が少し重い…。かわいい態度をとるのも疲れてきました。このまま結婚に向かってよいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談43】アイドル好きの彼氏に嫉妬…。そんな自分に嫌気がさし、自己嫌悪……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談44】美人と言われることもあり、人に妬まれることに異常に怯えています…。この警戒心を解きたい…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談45】脇汗が気になる季節。みなさん、他人の汗染みって気になりますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談46】6人のママ友でLINEのグループトークをしてたけど、実は私以外の5人グループもあって盛り上がってるらしい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談47】週4は彼の家から出勤しているのですが、彼には彼女がいます。夏までには別れてくれるとは言ってるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談48】子どもにすぐ「勉強しなさい!」と言ってしまい反省。自分の理想を押し付けすぎ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談49】20歳年下の彼氏ができました。初めての彼氏なので不安いっぱいで……。彼を信じて耐えるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談50】私は片付けられない女。自宅にいても全く癒されません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談51】付き合ってはいないけどカップルのような関係の彼に「ヤりたい」と言われた!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談52】半年でスピード離婚。前向きな考え方がほしいです。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談53】クラスに馴染めません。言いがかりをつけてくる男子にもストレス……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談54】「会えたらいいですね」と好きな人にLINEをしたら、返信は「ありがとう」とスタンプのみ。これは脈無し?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談55】仕事一筋でがむしゃらになることに疲れてきました。でも周囲の評価が怖くて肩の力を抜くことができません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談56】夏休みのスケジュールが空っぽ……。 どうやってこの暇をつぶすせばいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談57】もうすぐ結婚する元カレとキス! 未練があるから拒否したくない!! これからどうすればいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談58】自己主張がうまくできず黙っているのでストレス……。ある日突然大爆発したりも……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談59】まわりに比べて情報を知るのが遅い私。早く知る方法って?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談60】手をつないだり頭をポンポンしてくれる10歳年上のバツイチ男性。これって恋愛対象?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談61】仕事をしっかりやってるのに認められないのは、上司に媚びないから?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談62】予備校を2ヶ月サボっています。進路がわからなくなってきて、どうしていいのか……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談63】友人からの頼まれごとを忘れてしまった私。謝って許してもらったと思ってたのに陰ではまだ怒ってたみたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談64】週1ペースで会い出して1ヶ月。そんな彼に「今、付き合うのはヤダ」と言われて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談65】昔の友達の結婚式に遠くからかけつけたもののリアクションは微妙。お足代も出ないし……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談66】職場で嫌な人に対してあからさまに嫌な顔をしてしまいます。これって直せますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談67】田舎だしアラフォーデブスだし出会いがありません。八方塞がりです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談68】話すのが苦手。会話が上手な人のように笑わせたいけど緊張して失敗……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談69】すぐタクシーに乗ってしまいます。どうしたらやめられますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談70】LINEやメッセージ、既読になってるのに返信がこないとイライラします。私はすぐレスしてるのに!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談71】友達に誘われる合コンや紹介、断ってもいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談72】老いや衰えを実感する今日この頃。年をとるほど楽しくなることってあるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談73】ランチメニューってなぜ高カロリー? 入社13年で体重が1.5倍に……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談74】エッチ経験がない彼氏。どう接したら嬉しいですか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談75】クリスマスはシングルベルで憂鬱。楽しい過ごし方、ありませんか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談76】ついつい余計なことを言ってしまって後悔。いつもその繰り返し……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談77】15時以降の近所の子ども達の遊び声にイライラ。たまらなくストレスなんです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談78】映画の感想が合わない会社の先輩。我慢して聞き続けるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談79】バイト先で友達2人とモテ男が三角関係。すべてを知ってる私はどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談80】私は仕事ができません。わかってもらうにはどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談81】同じ部屋で暮らす姉が嫌いです。家を出たいけど金銭的に厳しくて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談82】子連れで飲み会に参加するのは控えるべき? 「母と酒」についてどう思いますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談83】誠実で申し分のない彼氏。しかし携帯を見たら合コン三昧だった!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談84】1年半カラダの関係を続けている彼とちゃんと付き合いたい。今さら無理?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談85】親友が変な男にハマってしまって、言動も性格も変に! 放っておくしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談86】息子の友達と恋に落ちてしまった私。こんな母親、許されない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談87】「かわいいけど顔がでかい」と言われ過ぎてコンプレックスに。人目が怖い……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談88】彼の行為が力強すぎて痛いんです。傷つけない伝え方はありますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談89】生死に関わること以外は先延ばし。この「先延ばし癖」直りますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談90】結婚後の共働きに不安。彼は家事を協力するとは言うけれど……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談91】元彼から復縁を迫られ……。結婚ってどんな人を選んでどこを妥協するのが正解?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談92】私の過去を知っている彼。浮気を疑われ、信じてもらえない……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談93】彼が潔癖性でキスしてくれない。結婚話も出てるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談94】リゾート挙式で私はウェディングドレスなのに彼がタキシードを着たくないと言い出し……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談95】車内での電話や飲食ってマナーとしてダメなのでは? 私がズレてる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談96】彼はスマホ中毒。長く付き合いたいけど、あまりにも夢中なので無理かも……と思ったりも。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談97】2回目のデートで男女の関係になった後、全く連絡が来ない。今後の発展はない……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談98】フリーライターをしています。ストレスになる編集者との付き合い方を教えてください!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談99】義母と合わず家を出た私と娘を放置する夫。もう3人では頑張れない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談100】背が低いせいか人の鼻毛が気になります。ひと声かけるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談101】父の携帯を覗いたら愛人からの出産報告が! これは墓場まで持って行くべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談102】ヘアサロンなどで、あまり話したくない私。感じ悪くしゃべらずにいられる方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談103】髪はロング! バッグはトート! あと3kgダイエット!など要求が多い彼氏。結婚を考えると……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談104】仕事で怒られると泣いてしまうからか先輩に嫌われ……。どうすれば強く生きられる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談105】後退した生え際を前髪で隠している婚活中の男友達。余計なお世話ですがどうにかしたほうが……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談106】ファッションもお金をかけ、ダイエットして標準体型、二重にもしたけど、男性に惚れられたことがありません。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談107】油断すれば一線越えそう!? 男女の師弟関係は成立するのでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談108】10年付き合ってる彼にプロポーズされているけど、両親からよく思われてない&セックスレス……。このまま結婚していい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談109】胸を触ったりキスを求めてきたり、外でもイチャイチャしてくる彼。私が慣れるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談110】恋活サイトで付き合ってと言ってきた相手が前のめり。乗れない私って変?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談111】「夢の国でバイトしてる」と嘘をついてた彼。受け入れられない私は心が狭い?

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像UP


×

0コメント

    コメントはありません。