新規登録

facebook アカウント登録 >
twitter アカウント登録 >
Email アカウント登録 >

ログイン

facebook >
twitter >
Email >

ライムスター宇多丸の女子限定!お悩み相談室

あの日本ヒップホップ界の重鎮が女子部JAPAN(・v・)のWebサイトに登場。TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」やTOKYO MX「バラいろダンディ」、AbemaTV「ライムスター宇多丸の水曜The NIGHT」でもおなじみのライムスター・宇多丸さんによる、女子のためだけの「お悩み相談」。好評連載中です!



★お悩みも募集中 こちら



★バックナンバーはこちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム
【ライムスター宇多丸のお悩み相談91】元彼から復縁を迫られ……。結婚ってどんな人を選んでどこを妥協するのが正解?

【今週のお悩み】
最近2年ほど付き合っていた30代後半の彼氏と別れました。彼は本当に誠実で真面目な方で、結婚しようと言われていました。その時はタイプではないし刺激 もないけど、安定した結婚をするにはそういう人となのかなと思っていました。しかし段々と生活の上で許せないことが多くなり、食と金銭感覚が合わず、 友達からはそんなことで!と言われましたが、別れを決めました。その後すぐ、とてもタイプの30代前半の男性に誘われ、今ほとんど付き合っているような状 態です。その彼は一緒にいてとても楽しいのですが、仕事も忙しく、趣味や友達を優先するタイプのため、月1回ほどしか会っていません。それでもいいのです が、わりと周囲に女の子が多くそれなりにモテるので少し心配で す。 そのことを友達に相談すると、チャラい安心できない彼氏より、前の誠実な彼氏のほうが合ってたと言われました。そんな所に元彼から、寄りを戻したいと連絡 が来て、私も年齢的にいろいろ考えてしまい、どうしたらいいかわかりません。 職業的には2人とも不安定な職業でお金があるタイプではありませんが、私は自分で稼げるので気にしません。しかしその点も周りからとやかく言われて、気 が滅入ってきました。 私だって、お金があって仕事ができてかっこよくて、でも誠実な人がいるなら、そんな人と結婚したいです! でもそんなの難しいことはわかってます。どんな 人を選んで、どこは妥協するのが正解なのでしょうか?
(りんご。・27歳・東京都)



宇多丸:これ、ぼんやり読んでると、「身持ちは堅いけど面白みに欠ける男か、それとも魅力的だけどチャラさが心配な男か」っていう、わりと古典的な二択問題みたく思えちゃうけど、「2人とも不安定な職業でお金があるタイプではありません」ってとこで、正直ちょっとあれっ?となっちゃうところはあるよね。

だって、前の彼、「本当に誠実で真面目な方」とまで言われてるくらいだから、当然のようにさぞかし堅めのご職業なんだろうと思いきや……お前のほうも収入は不安定なのかよ!っていう。
じゃあ、「安定した結婚をするにはそういう人となのかな」って、全然そういう話じゃないんじゃん!

しかし、「誠実で真面目」だけど職種は不安定って、ホントどういうことなんだろうね。
毎日欠かさず駅前に立ってストリートミュージシャンやってますとか? あ、ひょっとしたらボランティア活動に身を捧げてる、的なことかな。だとしたら頭が下がりますけど。

いずれにしても、りんご。さんやそのお友達がここで言ってる「誠実」って、「浮気しなさそう」、もっと言えば「モテなそうだからその方面では安心できそう」っていう、ただ単にそういうことを指してるんじゃないの?って感じはする。


こばなみ:今の彼のこと、「ほとんど付き合ってる状態」というのも気になるところではありますが……。




宇多丸:味わい深い表現だよねぇ。
月1でしか会ってないってことだから、前に来た相談で言えばそれこそ「いわゆるセフレの関係」ってことになっちゃうあたりじゃないの?

まず確かなのは、そっちのほうの彼は、間違いなくバリバリ遊んでますよね!
りんご。さんが「とてもタイプ」というくらいで、まぁ普通にかっこいいんだろうしさ。
そのうえ30代前半。男にとって、真のモテキが始まる季節ですもん!
「仕事も忙しく」ってわりに、「不安定な職業でお金があるタイプではありません」ってあたり、やはり一抹の「大丈夫ですかその人?」感は漂っておりますが……。
とにかくたぶん、彼は今、人生で一番自由を謳歌してる時期なんだと思いますよ。

なので、少なくとも今のところは、りんご。さんが結婚に向けてがっついてるように感じたとたん、彼が逃げ態勢に入ってしまう可能性はぶっちゃけ大きいという気がします。

だからってねぇ……じゃあ前の彼に戻ればいいのかっていうと、そういう問題?って感じはどうしてもしちゃう。

だってさ、「生活の上で許せないことが多くなり」「食と金銭感覚が合わず」って、ここまで別れた理由がはっきりしてるのに、別にそこは頑張って直してきました!ってわけでもない相手とよりなんか戻して、上手くいくわけなくない?


こばなみ:食とお金って、そんなことで!って言ってる場合じゃないくらい重要じゃないですか?




宇多丸:その「そんなことで!」って言ってる友達のほうがとんちんかんなんだよな。
「そんなこと」が「許せない」と感じるくらいになっちゃってるからこそ、ダメなんじゃん!

その人と同一人物かわかんないけど、「前の誠実な彼氏のほうが合ってた」っていうのもいいかげんな回答だよな。もろもろ「合わない」から別れたんだ、っつってんだろ!

ということで、いくら今の男がチャラくて安心できないからって、安易に前の彼とよりを戻しても、なんにもいいことにはならないと思います。たぶん、前とまったく同じところにイライラしてきて、「あぁ、やっぱこの人ダメだわ」と再確認するだけですよ。
そこで、「年齢的にいろいろ考えてしまい」うっかり結婚でもしちゃってた日にゃ、目も当てられないでしょ。
なので、元彼との復縁は論外だと思うけど。

でもさ……なんでそうなっちゃうかと言うと、そりゃあそもそもりんご。さんが、特に好きでもない人と、言っちゃえば打算だけで付き合っちゃったからだろうよ、と僕には思えるんですけどね。

誰とだって、付き合ってしばらく経てば、いつも言ってるように「他者性」が際立ってきて、無条件で「合う」ところばっかりじゃないということがわかってくる。
そこでね、もともと大して好きでもないような相手だったら余計、「段々と生活の上で許せないことが多く」なるいっぽうなのも、当然だろうと思うんですよ。
だって、その溝をなんとか乗り越えていこうとするそもそものモチベーション、つまり相手に対する思い入れが、ハナから薄いんだもん。

ちなみに、お見合い結婚で上手くいくケースとかは、逆に最初から「他者性」が自明なぶん、相性次第では「合う」ところを見つけていく喜びがより大きくなる、言ってみれば「加点方式」的な面があったりするのかな、とは今ちょっと思いましたけど。

そう考えると、前の彼も可哀想な人ですよ。
りんご。さんは内心、「私も年齢的にいろいろ考えてしまい」「タイプではないし刺激もないけど、安定した結婚をするにはそういう人となのかな」っていう、実はもっぱら自分の損得を天秤にかけて彼と付き合ってただけなのにさ。
そこで自分が、「減点方式」で一方的に失格食らったってこともまだちゃんとわかってないから、懲りもせずによりなんか戻そうとして……。
さっきは「うっかり結婚でもしちゃってた日にゃ、目も当てられない」っていうのをりんご。さんの立場から言ったけど、よく考えてみると、彼にとってのほうがもっと大災難だよ!
彼だって、りんご。さんと同じように、たった一回の人生を大切に生きてるのにさ……せっかく結婚相手として見初めた人が、実はそんな風にしか自分のことを見ていなかったなんて!


こばなみ:そういう意味では、最後の一文も気になるところですね。「どんな人を選んで、どこは妥協するのが正解なのでしょうか?」って。恋愛や結婚に「正解」なんてないんじゃないのかな……。



宇多丸:ホントなら、他の条件はどうあれ「好き」な人を選ぶ、っていうのが唯一の「正解」でしょ! なんであれそこだけは一番妥協しちゃいけないとこのはずだよね。

でも、この場合の「何が正解なのでしょうか?」は、ミもフタもなく言い換えると、「何が一番“得”なのでしょうか?」ってことだろうからね……。
ただ、限りある人生のなかで、本当の意味でそれは「得」ってことになるの?って思いは、僕にはどうしても残っちゃうなぁ。

たぶんりんご。さんはまだ、そこまで心底「好き」と思えるような人には、今のところ出会えてないわけですよね。
今の彼は、確かにかっこよくて「一緒にいてとても楽しい」相手ではあるんだろうけど、まぁそこ止まりの人でもあるからこそ、いったん無理!ってなったはずの元彼のアプローチにすら、グラグラしちゃったりもしてるんだろうし。
だったら、本当に夢中になれる人が出てくるまで、今のうちはそのチャラい彼と適当に楽しくやってればいいんじゃないの?って思いますけど。しょせんやっぱり「自分の損得と天秤にかける」程度の好意しか持ってないんだからさ!

とにかく、そこまで慌てて、えらく手近なところから結婚相手を見つくろおうとする必要、特にりんご。さんにありますかね?ってことなんですよ。
貧弱な選択肢のなかからチョイスするしかないんなら、そりゃあもろもろ大幅に妥協しないとならなくなるのも、当然っちゃ当然ですけど……たとえば、自分で は生活力がなくて、男に食わせてもらうしか生きてく方法がないから、愛情は別にしても安定した収入がある人をなる早でゲットしたい!みたいな人ならば まぁ、500歩譲って急ぐのもわからないじゃないけども、りんご。さんはそうじゃないわけじゃん。
稼ぎは十分ある。言い寄ってくる男も後を絶たない。相当イケてる女と見ましたけどね。
なのに、せっかくの売り手市場で、なぜそう自分を安売りする?

もちろん女性の場合は、出産含め、男とは比べものにならないくらいタイムリミット感覚が切実なのもわかるけどさ……それにしたって皆さん、「結婚」というものを、あまりにも人生の決定的カード、絶対的ゴールとして考えすぎてやしないですか? それで逆に焦って選択を誤ってしまったりしがちじゃないですか?って疑問が、僕にはやっぱりあるんだよ。


こ ばなみ:それわかる! 結婚しないの? 仕事ばっかりして!とかって、この年になるとすごく周りに言われるんですけど、別に好きでもない人と結婚しても、 楽しくない気がする。相手だってそう思うだろうし。どうしても他人から言われると焦っちゃったりするけど、最近は好きな人ができるまで待ったっていいじゃ ん!って思うようになりました。


宇多丸: りんご。さんも、本来は「自分で稼げるので気にしません」って人なのに、付き合う相手の収入とかまで「周りからとやかく言われて」、気持ちが揺らいできちゃってるって言ってる。毎度おなじみ、『余計なお世話だバカヤロウ』って話だよ! さっきも文句言った相談の回答といい、彼氏以前に、周囲のお友達にもちょっと問題アリなんじゃないスか?

じゃあ、好きじゃなくていいからとにかくそこそこ条件が整った相手と結婚さえすりゃ、自動的に「幸せ」になれるかって言うと、そんなわけねぇだろ!としか言いようがないわけで。

それに、不本意な相手と付き合ったり、結婚しちゃったりしてるときに、後から「この人だーっ!」って人と出会っちゃったらどうするよ? 全然まだ可能性あるからね?


こばなみ:まだ27歳ですし、焦り禁物!




宇多丸:まぁ、20代後半は、何かと人生に迷いが生じやすい年頃ですからね……。
そのぶん、血迷った言動も多くなりがちな魔の季節ということで、僕は最近、「20代後半=第二思春期」説を唱えております。

それにしても、こんな相談を読むとつくづく、心から「好き」な人と出会えるってことは、それ自体が本当に素敵な、すごいことなんだなぁって改めて思うよね……。



こばなみ:あぁ、なんだか個人的にいろいろ思い出してジーンとしてきちゃいました(回想中)。よく考えてみれば、「好き」って言い切れることって、なかなかないことかもしれないですね。目頭が……。




宇多丸:ということで改めて、僕なりの結論。

今の彼も前の彼も、決定的な相手ではないのははっきりしてるんだから、焦って手を打ったりしちゃ絶対ダメ!
最も妥協すべきでない点は、りんご。さんにとってその人が、「他者」だからこそいずれ必ず見えてくるであろう不快さや不可解さを超えてなお、限りある人生の残り時間を共に過ごすに値すると確信できるほど、「好き」な相手なのかどうかということ、それに尽きる。
で、そこがクリアできないうちは、経済力もあるんだから、イケてる「おひとり様」として、周囲の雑音に惑わされず、胸を張ってブイブイ言わせてればいいと思いまーす!


こばなみ:「好き」かぁ……(遠い目)。




宇 多丸:りんご。さんに限らず、「もともとそんなに好きだったわけじゃないけど、いい人そうだし優しくしてくれるから、まぁここらで手を打っておくか……」 くらいのテンションで交際を始める女の人って、結構いるじゃないですか。男では、いろいろ事情の違いもあってあんまり聞かない考え方って気がするけど。
確かに、そんな熱烈に「好き!」ってなれるような人なんて、特に大人になるとそうそう出会えるもんでもないのかもしれないし、実際お付き合いから始めてだ んだんホントに好きになっていくっていう、さっき言ったお見合い成功ケース的なパターンだってもちろん十分考えられる。だから、いちがいにそういうやりか たを否定するつもりもないんだけど。

ただ、結果どうしてもそこまで好きにはなれなかった、むしろ嫌なところばっかり目につくようになってきちゃって辛い!ってことになった場合、皆さんどうするの?というのはやっぱり、事前にもうちょっとよく考えておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

要は、楽しかったり、さびしさが解消されるっていうだけじゃなく、どっちも不幸になって終わるという可能性だってそれなりにあるということ。誰かと付き合うって、その責任を引き受けるということでもあると僕は思うんで。ナメてかかると痛い目見ますよそりゃ……。
「二人でいるのに、一人だけのときよりもっとさびしい!」っていう、言わば孤独より深い絶望、そこらじゅうに転がってますからね!


【今週のお絵描き】

画・宇多丸


[プロフィール]
ライムスター・宇多丸/日本を代表するヒップホップグループ「RHYMESTER(ライムスター)」のラッパーにして、2007年にTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(毎週土曜日22:00~24:00)が始まるや、ラジオパーソナリティとしてもブレイク中。ほかTOKYO MX「バラいろダンディ」(毎週水曜日21:00~21:55)などさまざまなメディアで切れたトークとマルチな知識で活躍中。http://www.rhymester.jp/


※ ラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」でこれまでに放送してきた、数々の特集から選りす ぐりの神回を集めた一冊『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル "神回"傑作選 Vol.1』がスモール出版より絶賛発売中(税別2,200円)。購入はこちら




お悩み投稿募集中。いざクリック↓↓↓

恋、夫婦生活、仕事、人生、友達関係etc. 女子のみなさん、

宇多丸さんに相談したいことをメールください!


バックナンバーのまとめ読みはこちらをクリック♪

【ライムスター宇多丸のお悩み相談1】スキンヘッドはあり? ダンナの髪型について悩んでいます

【ライムスター宇多丸のお悩み相談2】A4サイズでデートの行程表を作ってくる彼。このまま付き合い続けていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談3】ママ友って頑張ってつくった方がいいのでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談4】話しかけにくいキツイ顔立ち。強面でも柔らかい印象を与える方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談5】彼氏の家賃の一部(2万円)、もう払いたくないんです・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談6】いつもファミレスに行きたがる友人。本当はカフェに行きたいんですけど・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談7】食べすぎで身体に脂肪が・・・。これじゃ水着も着れない・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談8】結婚願望がなくて収入が不安定な18歳年上の彼。別れるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談9】キレやすい彼氏。結婚は無理かもしれません・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談10】仕事が長続きしません。どうしたらいいでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談11】浮気されて別れた彼。復縁しようと言われたけれど、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談12】業界人の彼氏と普通のOLの私。大丈夫かな…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談13】2年間も名前を呼んでくれない彼氏。どうしたらいいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談14】気になる男友達。告白するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談15】勧誘ってどうしたらうまく断れる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談16】ナンパをする男性って信用できる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談17】SNSで人間関係が面倒なことに。上手な使い方って・・・?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室18】同棲中の彼氏は汚し魔…。我慢して掃除するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室19】バツイチ子持ちの40代の私。恋愛対象として見えますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談20】顔がデカい。見た目のコンプレックスはどう克服すればよい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談21】好きな人とTwitterを相互フォローしたら、いつも通りのツイートができない。本来の自分でいられないようで…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談22】付き合って5年。彼は電話もメールもくれないし、誘うのも計画するのもいつも私。たまには彼からの提案も味わいたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談23】 事務職で正社員? クリエイティブなアルバイト? 自信がなくて踏み出せない就職活動中の私……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談24】怒りの瞬発力を上げるにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談25】カップルのように会い続けている彼に彼女がいることが判明。どうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談 お正月SP】夫の実家で過ごすのが憂鬱…。行かなくていい方法はない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談26】ヘアケア商品を勝手に使う兄。こんなことで悩む私はケチ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談27】彼氏の箸の持ち方が変。今から直すのは難しい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談28】LINEで飲みに誘った彼からの返信はスタンプだけ…。この後、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談29】私は22歳ですが50代、60代の男性が好き。この性癖を治す、もしくはゲットするにはどうすれば…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談30】セクハラを受けない女子になる方法を教えてください。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談31】初めてのデートで「家くる?」と誘われて…。男性ってそういうことしか考えてないの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談32】友達への嫉妬。消すにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談33】元上司と不倫して消滅…!? もう一度会いたいけど不倫はダメ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談34】兄が「人生の目標がないから40歳で永眠したい」と言います。私にできることは?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談35】緊張するあまり無愛想な態度をとってしまい、振られてしまう。こんな自分を変えるには?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談36】彼氏も褒めてくれないし…。どうしたらオシャレが楽しくなるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談37】駅のトイレなどの「フォーク並び」が苦手。克服すべき? 気にしなくていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談38】年収が少ないので貯金がありません。彼氏にはあきれられ、結婚するのも気が重い…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談39】自分勝手な幼なじみに腹が立つ! 嫌なところを言おうか否か迷っています……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談40】年齢的に職場の女子の間で浮いてしまっています。どうすれば楽しくなる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談41】とことんお酒を飲んでしまいます。適度でとめる方法を教えて!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談42】2年半付き合ってる彼が少し重い…。かわいい態度をとるのも疲れてきました。このまま結婚に向かってよいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談43】アイドル好きの彼氏に嫉妬…。そんな自分に嫌気がさし、自己嫌悪……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談44】美人と言われることもあり、人に妬まれることに異常に怯えています…。この警戒心を解きたい…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談45】脇汗が気になる季節。みなさん、他人の汗染みって気になりますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談46】6人のママ友でLINEのグループトークをしてたけど、実は私以外の5人グループもあって盛り上がってるらしい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談47】週4は彼の家から出勤しているのですが、彼には彼女がいます。夏までには別れてくれるとは言ってるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談48】子どもにすぐ「勉強しなさい!」と言ってしまい反省。自分の理想を押し付けすぎ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談49】20歳年下の彼氏ができました。初めての彼氏なので不安いっぱいで……。彼を信じて耐えるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談50】私は片付けられない女。自宅にいても全く癒されません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談51】付き合ってはいないけどカップルのような関係の彼に「ヤりたい」と言われた!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談52】半年でスピード離婚。前向きな考え方がほしいです。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談53】クラスに馴染めません。言いがかりをつけてくる男子にもストレス……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談54】「会えたらいいですね」と好きな人にLINEをしたら、返信は「ありがとう」とスタンプのみ。これは脈無し?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談55】仕事一筋でがむしゃらになることに疲れてきました。でも周囲の評価が怖くて肩の力を抜くことができません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談56】夏休みのスケジュールが空っぽ……。 どうやってこの暇をつぶすせばいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談57】もうすぐ結婚する元カレとキス! 未練があるから拒否したくない!! これからどうすればいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談58】自己主張がうまくできず黙っているのでストレス……。ある日突然大爆発したりも……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談59】まわりに比べて情報を知るのが遅い私。早く知る方法って?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談60】手をつないだり頭をポンポンしてくれる10歳年上のバツイチ男性。これって恋愛対象?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談61】仕事をしっかりやってるのに認められないのは、上司に媚びないから?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談62】予備校を2ヶ月サボっています。進路がわからなくなってきて、どうしていいのか……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談63】友人からの頼まれごとを忘れてしまった私。謝って許してもらったと思ってたのに陰ではまだ怒ってたみたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談64】週1ペースで会い出して1ヶ月。そんな彼に「今、付き合うのはヤダ」と言われて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談65】昔の友達の結婚式に遠くからかけつけたもののリアクションは微妙。お足代も出ないし……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談66】職場で嫌な人に対してあからさまに嫌な顔をしてしまいます。これって直せますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談67】田舎だしアラフォーデブスだし出会いがありません。八方塞がりです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談68】話すのが苦手。会話が上手な人のように笑わせたいけど緊張して失敗……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談69】すぐタクシーに乗ってしまいます。どうしたらやめられますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談70】LINEやメッセージ、既読になってるのに返信がこないとイライラします。私はすぐレスしてるのに!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談71】友達に誘われる合コンや紹介、断ってもいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談72】老いや衰えを実感する今日この頃。年をとるほど楽しくなることってあるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談73】ランチメニューってなぜ高カロリー? 入社13年で体重が1.5倍に……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談74】エッチ経験がない彼氏。どう接したら嬉しいですか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談75】クリスマスはシングルベルで憂鬱。楽しい過ごし方、ありませんか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談76】ついつい余計なことを言ってしまって後悔。いつもその繰り返し……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談77】15時以降の近所の子ども達の遊び声にイライラ。たまらなくストレスなんです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談78】映画の感想が合わない会社の先輩。我慢して聞き続けるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談79】バイト先で友達2人とモテ男が三角関係。すべてを知ってる私はどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談80】私は仕事ができません。わかってもらうにはどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談81】同じ部屋で暮らす姉が嫌いです。家を出たいけど金銭的に厳しくて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談82】子連れで飲み会に参加するのは控えるべき? 「母と酒」についてどう思いますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談83】誠実で申し分のない彼氏。しかし携帯を見たら合コン三昧だった!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談84】1年半カラダの関係を続けている彼とちゃんと付き合いたい。今さら無理?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談85】親友が変な男にハマってしまって、言動も性格も変に! 放っておくしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談86】息子の友達と恋に落ちてしまった私。こんな母親、許されない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談87】「かわいいけど顔がでかい」と言われ過ぎてコンプレックスに。人目が怖い……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談88】彼の行為が力強すぎて痛いんです。傷つけない伝え方はありますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談89】生死に関わること以外は先延ばし。この「先延ばし癖」直りますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談90】結婚後の共働きに不安。彼は家事を協力するとは言うけれど……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談91】元彼から復縁を迫られ……。結婚ってどんな人を選んでどこを妥協するのが正解?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談92】私の過去を知っている彼。浮気を疑われ、信じてもらえない……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談93】彼が潔癖性でキスしてくれない。結婚話も出てるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談94】リゾート挙式で私はウェディングドレスなのに彼がタキシードを着たくないと言い出し……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談95】車内での電話や飲食ってマナーとしてダメなのでは? 私がズレてる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談96】彼はスマホ中毒。長く付き合いたいけど、あまりにも夢中なので無理かも……と思ったりも。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談97】2回目のデートで男女の関係になった後、全く連絡が来ない。今後の発展はない……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談98】フリーライターをしています。ストレスになる編集者との付き合い方を教えてください!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談99】義母と合わず家を出た私と娘を放置する夫。もう3人では頑張れない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談100】背が低いせいか人の鼻毛が気になります。ひと声かけるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談101】父の携帯を覗いたら愛人からの出産報告が! これは墓場まで持って行くべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談102】ヘアサロンなどで、あまり話したくない私。感じ悪くしゃべらずにいられる方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談103】髪はロング! バッグはトート! あと3kgダイエット!など要求が多い彼氏。結婚を考えると……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談104】仕事で怒られると泣いてしまうからか先輩に嫌われ……。どうすれば強く生きられる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談105】後退した生え際を前髪で隠している婚活中の男友達。余計なお世話ですがどうにかしたほうが……!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像UP


×

0コメント

    コメントはありません。