新規登録

facebook アカウント登録 >
twitter アカウント登録 >
Email アカウント登録 >

ログイン

facebook >
twitter >
Email >

ライムスター宇多丸の女子限定!お悩み相談室

あの日本ヒップホップ界の重鎮が女子部JAPAN(・v・)のWebサイトに登場。TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」やTOKYO MX「バラいろダンディ」、AbemaTV「ライムスター宇多丸の水曜The NIGHT」でもおなじみのライムスター・宇多丸さんによる、女子のためだけの「お悩み相談」。好評連載中です!



★お悩みも募集中 こちら



★バックナンバーはこちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム
【ライムスター宇多丸のお悩み相談93】彼が潔癖性でキスしてくれない。結婚話も出てるけど……。

【今週のお悩み】

現在29歳の彼と付き合っています。まだ2ヶ月です。彼が潔癖性で困っています。キスをするのも好きじゃなく、たとえ美人モデルでもキスはしたくないそう です。エッチの時も前戯がなく、胸を触ってくれるくらいです。性欲はあるみたいなんですが、どうしても手が濡れたりはしたくないらしいです。だからかあん まり最中も気持ちいいと思えないし、物足りなくて、途中で気持ちが冷めちゃったりしてしまいます。でも向こうは29で結婚したら……ということも話してき てます。普通にいる分には、何でも言えるし楽しくいられるんですが……どうしたらもっとそっちも充実できるか考えているんですが分かりません。キスしたい です……。どうしたらいいのでしょうか?
(ごんざ・20歳・京都府)


宇多丸:「たとえ美人モデルでも」って言い方はごんざさんに失礼だろ!なんてことを思いつつ……。
潔癖性にもいろいろあると思うけど、この彼の場合、要は粘液接触が気持ち悪い、ってことだよね、たぶん。


まぁ、「寝起きの口内で繁殖してる雑菌は肛門以上!」なんて話もよく聞きますけど……これは当然そういう問題じゃないですね。




こばなみ:肛門!? はさておき、キスって愛情表現みたいな意味合いもありません? そう考えると、彼にも事情はあるにせよ、それがないなんて、私は耐えられないかも……。




宇多丸:それでも「性欲はある」っていうのが、面白いって言っちゃあ失礼かもしれないけど、興味深いよね。
おっぱいやお尻のかたちとか、視覚的な刺激には欲情するけど、実際の行為で生じるネチョネチョした触感とか、あとはやっぱり匂いとか、そういうモロに生き物っぽい生々しさは苦手みたいな、そういうこと?


あーでも……よくよく考えてみたら、アダルトビデオ観たりして、つまり視覚イメージだけで性的に興奮することと、実際にそういう行為をするということのギャップ、みたいなのって、意外とみんな普通に感じてることだったりするかも、って思わない?
「見てるぶんには気楽だったけど、現場は結構大変なんだなぁ」みたいな。
僕も特に初体験直後はそれ、思いましたもん……。




こばなみ:げっ! そんなふうに思ったんですか? AVとか観てるからこそ、全然抵抗ないのかと思ってました。
そう思うとその点、もしかしたら女性のほうが、抵抗ないのかも。もともと付いてるもんがそんな感じだし、言っちゃいますと生理とかもあるわけだから、慣れているというか。もちろん人にもよると思うけど、性的なネチョってのとかに対して、「まぁ、人間なんてそんなもんだよね」感はあるのかな。




宇多丸:ただ、この彼はそこで、そのギャップを「気持ち悪い」とまで感じてしまった、ってことなんでしょうね。


だったらそれはそれで、生身の女性には興味ありません的な生き方のチョイスだっていまどきは全然アリだったはずなんだけど……。
一応、お付き合いとか結婚とかへの意欲はちゃんとあったりするんだよね。別に人嫌いっていうわけではない。


だけどそれゆえに、ごんざさんのような「生身の」お相手は、「人としては惹かれ合ってるはずなのに、肉体的には忌避されている」という矛盾に苦しむことになってるわけで。
彼も、厄介な人だな~!




こばなみ:肉体的な拒否でも相当凹むのに、それでいて結婚話も出てしまうこのギャップ。複雑すぎる! ごんざさんも、もうわけわかんなくなってないんですかね?




宇多丸:まず、この件でごんざさんが悩んでるってこと、彼はちゃんとわかってるのかな?


たぶんだけど、彼側はのんきに結婚話なんて持ち出してるくらいで、ことの深刻さに意外とまったく気づいてなかったりするんじゃないの?
なので、もしはっきり話したことがないのなら、一度きっちりこっちの気持ちを伝えておいたほうがいいのは間違いないでしょうね。
いつも言ってるように、どちらか一方だけが黙って我慢しなきゃいけないパートナーシップなんて健全じゃないし、長続きするとも思えないんで……。


その意味では、彼だって現状そういう行為に一種「我慢」して臨んでるわけだから、お互い得してない状態なんだよね。
だからまずは、「二人の関係は、目下解決すべき問題に直面してるんだ」というコンセンサスをちゃんと得る必要が、やっぱあるんじゃないかな。


その上で、彼自身がその性的な潔癖性を「治すべきもの」として考えてくれるかどうか、という問題が出てきますよね。
生理的な好悪って、ある意味自分のなかの、根本的な何かに関わることだろうからさ。
そこを変えてしまうって、実は本人的には結構覚悟が要る話なんじゃないかとも思うんですよね。


もし彼が、それでもいいからごんざさんの気持ちに応えたい、と言ってくれたなら、二人で次の段階に進むこともできる。
でも、そこでどうしてもいまいち折り合いがつかないようなら……正直、お互いのためにも早めに決断して、別のもっと「合う」パートナーを探したほうがいいんじゃないかな〜、という気はしてしまいますね。


ちなみに、いま軽くネットで検索かけただけですけど、極端な潔癖性っていうのは強迫性障害の一種だそうで、「治療」するなら当然、医療機関での心理療法や投薬が必要ということらしいです。
ま、彼のそれがどの程度のもんかわからないけど……そのへんを診断してもらうって意味でも、もし彼が納得してくれたなら、一度一緒に専門医のところに行ってみる、というのもありなんじゃないですかね。




こばなみ:それ、できたらいい! にしても潔癖性の治療ってあるんですね。やっぱりプロに頼るしかない……?




宇多丸:関係あるかわかんないけど、ちょっと前の『探偵!ナイトスクープ』でさ、金属同士がこすれ合う音がとにかく苦手!っていう女性の回があって。


この人、小銭同士がチャリチャリいうのとか、スプーンとかフォークがカチャカチャするのとか、ほんの小さな音でも耐えられなくて悲鳴を上げてしまうような、結構なレベルの恐怖症なの。これってもう、社会生活に完全に支障きたすレベルじゃん?


そこで番組ではどうしたかっていうと、なんと、彼女をゲーセンに連れていって、メダルゲームを延々やらせるんですよ!
荒療治もいいとこ、っていうか、そんな乱暴なことして大丈夫なの?って、観てるこっちが心配になってきちゃうんだけどさ。


ところが驚いたことに、この女性、最初はやはり悶え苦しみながらメダルゲームやってるんだけど、しばらくすると段々慣れた様子になってきて、最後にはついに、本当に金属音アレルギーを完全に克服してしまうんですよ!
そんなんでホントに治っちゃうの?って感じだったんだけどさ。




こばなみ:ななななんとも荒技! そんなこともあるんですね。
あ、荒技で思い出したんですけど、先輩(♀)で手が濡れるのがイヤだから洗い物をしたくないって人がいて、でも主婦になったらそんなこと言ってられなくなったって。それまではゴム手袋をして流しに向かってましたけど、今はなんともないって。




宇多丸:そう考えると今回の相談の彼も、ヌルヌルグチャグチャの極致みたいなところ、たとえば「干潟オリンピック」やってるところとかに連れてってさ、思いきってドーン!と飛び込ませてみたりしたら、意外とあっさり呪縛が解けちゃったり……しないとは限らないですよ!
「もう、ここまでドロドロになっちまったらなんも関係ねぇ!」的な、ヤケクソのパワーが出てきたりして(笑)。




こばなみ:「干潟オリンピック」って単語、よく出てきましたね。20年ぶりくらいに聞きました。




宇多丸:そこまで付き合ってくれるならもう、彼のごんざさんへの愛も、すでに相当確かなもの、ってことにもなるだろうけど。
だって、この世で一番嫌な思いをするに違いない場所に、それでも彼女のために飛び込もうとしてくれるんだよ!


前回の相談とも通じるけど、パートナーシップを維持するために必死で相手に歩み寄る、自分を変える努力を重ねるって、もうそれ自体尊重されるべき立派な「愛」だと思うんだよね。
ごんざさんも、彼がもしそうやって、自分のためにできるだけ頑張ってくれようとしてるようなら、そこはぜひ汲み取ってあげていただきたいと思います。


まぁ、もひとつ現実的な話をすれば、荒療治の結果、余計トラウマが深くなってしまう可能性も全然あるんでね……ごんざさんたちはやっぱり、くれぐれもいきなり無茶しないように!
まずは彼とちゃんと話す→彼側の意見も聞く→両者同意の上で専門家の診断を仰ぐ、という正攻法なプロセスを踏んでくださいませ。



【今週のお絵描き】

画・宇多丸



[プロフィール]
ライムスター・宇多丸/日本を代表するヒップホップグループ「RHYMESTER(ライムスター)」のラッパーにして、2007年にTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(毎週土曜日22:00~24:00)が始まるや、ラジオパーソナリティとしてもブレイク中。ほかTOKYO MX「バラいろダンディ」(毎週水曜日21:00~21:55)などさまざまなメディアで切れたトークとマルチな知識で活躍中。http://www.rhymester.jp/


※ ラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」でこれまでに放送してきた、数々の特集から選りす ぐりの神回を集めた一冊『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル "神回"傑作選 Vol.1』がスモール出版より絶賛発売中(税別2,200円)。購入はこちら



お悩み投稿募集中。いざクリック↓↓↓

恋、夫婦生活、仕事、人生、友達関係etc. 女子のみなさん、

宇多丸さんに相談したいことをメールください!


バックナンバーのまとめ読みはこちらをクリック♪

【ライムスター宇多丸のお悩み相談1】スキンヘッドはあり? ダンナの髪型について悩んでいます

【ライムスター宇多丸のお悩み相談2】A4サイズでデートの行程表を作ってくる彼。このまま付き合い続けていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談3】ママ友って頑張ってつくった方がいいのでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談4】話しかけにくいキツイ顔立ち。強面でも柔らかい印象を与える方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談5】彼氏の家賃の一部(2万円)、もう払いたくないんです・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談6】いつもファミレスに行きたがる友人。本当はカフェに行きたいんですけど・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談7】食べすぎで身体に脂肪が・・・。これじゃ水着も着れない・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談8】結婚願望がなくて収入が不安定な18歳年上の彼。別れるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談9】キレやすい彼氏。結婚は無理かもしれません・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談10】仕事が長続きしません。どうしたらいいでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談11】浮気されて別れた彼。復縁しようと言われたけれど、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談12】業界人の彼氏と普通のOLの私。大丈夫かな…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談13】2年間も名前を呼んでくれない彼氏。どうしたらいいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談14】気になる男友達。告白するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談15】勧誘ってどうしたらうまく断れる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談16】ナンパをする男性って信用できる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談17】SNSで人間関係が面倒なことに。上手な使い方って・・・?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室18】同棲中の彼氏は汚し魔…。我慢して掃除するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室19】バツイチ子持ちの40代の私。恋愛対象として見えますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談20】顔がデカい。見た目のコンプレックスはどう克服すればよい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談21】好きな人とTwitterを相互フォローしたら、いつも通りのツイートができない。本来の自分でいられないようで…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談22】付き合って5年。彼は電話もメールもくれないし、誘うのも計画するのもいつも私。たまには彼からの提案も味わいたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談23】 事務職で正社員? クリエイティブなアルバイト? 自信がなくて踏み出せない就職活動中の私……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談24】怒りの瞬発力を上げるにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談25】カップルのように会い続けている彼に彼女がいることが判明。どうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談 お正月SP】夫の実家で過ごすのが憂鬱…。行かなくていい方法はない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談26】ヘアケア商品を勝手に使う兄。こんなことで悩む私はケチ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談27】彼氏の箸の持ち方が変。今から直すのは難しい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談28】LINEで飲みに誘った彼からの返信はスタンプだけ…。この後、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談29】私は22歳ですが50代、60代の男性が好き。この性癖を治す、もしくはゲットするにはどうすれば…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談30】セクハラを受けない女子になる方法を教えてください。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談31】初めてのデートで「家くる?」と誘われて…。男性ってそういうことしか考えてないの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談32】友達への嫉妬。消すにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談33】元上司と不倫して消滅…!? もう一度会いたいけど不倫はダメ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談34】兄が「人生の目標がないから40歳で永眠したい」と言います。私にできることは?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談35】緊張するあまり無愛想な態度をとってしまい、振られてしまう。こんな自分を変えるには?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談36】彼氏も褒めてくれないし…。どうしたらオシャレが楽しくなるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談37】駅のトイレなどの「フォーク並び」が苦手。克服すべき? 気にしなくていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談38】年収が少ないので貯金がありません。彼氏にはあきれられ、結婚するのも気が重い…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談39】自分勝手な幼なじみに腹が立つ! 嫌なところを言おうか否か迷っています……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談40】年齢的に職場の女子の間で浮いてしまっています。どうすれば楽しくなる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談41】とことんお酒を飲んでしまいます。適度でとめる方法を教えて!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談42】2年半付き合ってる彼が少し重い…。かわいい態度をとるのも疲れてきました。このまま結婚に向かってよいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談43】アイドル好きの彼氏に嫉妬…。そんな自分に嫌気がさし、自己嫌悪……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談44】美人と言われることもあり、人に妬まれることに異常に怯えています…。この警戒心を解きたい…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談45】脇汗が気になる季節。みなさん、他人の汗染みって気になりますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談46】6人のママ友でLINEのグループトークをしてたけど、実は私以外の5人グループもあって盛り上がってるらしい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談47】週4は彼の家から出勤しているのですが、彼には彼女がいます。夏までには別れてくれるとは言ってるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談48】子どもにすぐ「勉強しなさい!」と言ってしまい反省。自分の理想を押し付けすぎ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談49】20歳年下の彼氏ができました。初めての彼氏なので不安いっぱいで……。彼を信じて耐えるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談50】私は片付けられない女。自宅にいても全く癒されません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談51】付き合ってはいないけどカップルのような関係の彼に「ヤりたい」と言われた!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談52】半年でスピード離婚。前向きな考え方がほしいです。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談53】クラスに馴染めません。言いがかりをつけてくる男子にもストレス……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談54】「会えたらいいですね」と好きな人にLINEをしたら、返信は「ありがとう」とスタンプのみ。これは脈無し?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談55】仕事一筋でがむしゃらになることに疲れてきました。でも周囲の評価が怖くて肩の力を抜くことができません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談56】夏休みのスケジュールが空っぽ……。 どうやってこの暇をつぶすせばいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談57】もうすぐ結婚する元カレとキス! 未練があるから拒否したくない!! これからどうすればいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談58】自己主張がうまくできず黙っているのでストレス……。ある日突然大爆発したりも……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談59】まわりに比べて情報を知るのが遅い私。早く知る方法って?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談60】手をつないだり頭をポンポンしてくれる10歳年上のバツイチ男性。これって恋愛対象?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談61】仕事をしっかりやってるのに認められないのは、上司に媚びないから?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談62】予備校を2ヶ月サボっています。進路がわからなくなってきて、どうしていいのか……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談63】友人からの頼まれごとを忘れてしまった私。謝って許してもらったと思ってたのに陰ではまだ怒ってたみたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談64】週1ペースで会い出して1ヶ月。そんな彼に「今、付き合うのはヤダ」と言われて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談65】昔の友達の結婚式に遠くからかけつけたもののリアクションは微妙。お足代も出ないし……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談66】職場で嫌な人に対してあからさまに嫌な顔をしてしまいます。これって直せますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談67】田舎だしアラフォーデブスだし出会いがありません。八方塞がりです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談68】話すのが苦手。会話が上手な人のように笑わせたいけど緊張して失敗……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談69】すぐタクシーに乗ってしまいます。どうしたらやめられますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談70】LINEやメッセージ、既読になってるのに返信がこないとイライラします。私はすぐレスしてるのに!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談71】友達に誘われる合コンや紹介、断ってもいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談72】老いや衰えを実感する今日この頃。年をとるほど楽しくなることってあるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談73】ランチメニューってなぜ高カロリー? 入社13年で体重が1.5倍に……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談74】エッチ経験がない彼氏。どう接したら嬉しいですか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談75】クリスマスはシングルベルで憂鬱。楽しい過ごし方、ありませんか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談76】ついつい余計なことを言ってしまって後悔。いつもその繰り返し……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談77】15時以降の近所の子ども達の遊び声にイライラ。たまらなくストレスなんです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談78】映画の感想が合わない会社の先輩。我慢して聞き続けるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談79】バイト先で友達2人とモテ男が三角関係。すべてを知ってる私はどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談80】私は仕事ができません。わかってもらうにはどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談81】同じ部屋で暮らす姉が嫌いです。家を出たいけど金銭的に厳しくて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談82】子連れで飲み会に参加するのは控えるべき? 「母と酒」についてどう思いますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談83】誠実で申し分のない彼氏。しかし携帯を見たら合コン三昧だった!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談84】1年半カラダの関係を続けている彼とちゃんと付き合いたい。今さら無理?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談85】親友が変な男にハマってしまって、言動も性格も変に! 放っておくしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談86】息子の友達と恋に落ちてしまった私。こんな母親、許されない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談87】「かわいいけど顔がでかい」と言われ過ぎてコンプレックスに。人目が怖い……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談88】彼の行為が力強すぎて痛いんです。傷つけない伝え方はありますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談89】生死に関わること以外は先延ばし。この「先延ばし癖」直りますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談90】結婚後の共働きに不安。彼は家事を協力するとは言うけれど……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談91】元彼から復縁を迫られ……。結婚ってどんな人を選んでどこを妥協するのが正解?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談92】私の過去を知っている彼。浮気を疑われ、信じてもらえない……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談93】彼が潔癖性でキスしてくれない。結婚話も出てるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談94】リゾート挙式で私はウェディングドレスなのに彼がタキシードを着たくないと言い出し……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談95】車内での電話や飲食ってマナーとしてダメなのでは? 私がズレてる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談96】彼はスマホ中毒。長く付き合いたいけど、あまりにも夢中なので無理かも……と思ったりも。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談97】2回目のデートで男女の関係になった後、全く連絡が来ない。今後の発展はない……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談98】フリーライターをしています。ストレスになる編集者との付き合い方を教えてください!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談99】義母と合わず家を出た私と娘を放置する夫。もう3人では頑張れない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談100】背が低いせいか人の鼻毛が気になります。ひと声かけるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談101】父の携帯を覗いたら愛人からの出産報告が! これは墓場まで持って行くべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談102】ヘアサロンなどで、あまり話したくない私。感じ悪くしゃべらずにいられる方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談103】髪はロング! バッグはトート! あと3kgダイエット!など要求が多い彼氏。結婚を考えると……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談104】仕事で怒られると泣いてしまうからか先輩に嫌われ……。どうすれば強く生きられる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談105】後退した生え際を前髪で隠している婚活中の男友達。余計なお世話ですがどうにかしたほうが……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談106】ファッションもお金をかけ、ダイエットして標準体型、二重にもしたけど、男性に惚れられたことがありません。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談107】油断すれば一線越えそう!? 男女の師弟関係は成立するのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像UP


×

0コメント

    コメントはありません。