新規登録

facebook アカウント登録 >
twitter アカウント登録 >
Email アカウント登録 >

ログイン

facebook >
twitter >
Email >

ライムスター宇多丸の女子限定!お悩み相談室

あの日本ヒップホップ界の重鎮が女子部JAPAN(・v・)のWebサイトに登場。TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」やTOKYO MX「バラいろダンディ」、AbemaTV「ライムスター宇多丸の水曜The NIGHT」でもおなじみのライムスター・宇多丸さんによる、女子のためだけの「お悩み相談」。好評連載中です!



★お悩みも募集中 こちら



★バックナンバーはこちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム
【ライムスター宇多丸のお悩み相談97】2回目のデートで男女の関係になった後、全く連絡が来ない。今後の発展はない……?

【今週のお悩み】

最近、気になる彼がいました。この人なら!と思い、2回目のデートで彼の家に遊びに行きました。結果、男女の関係を持ってしまいました。それ以降、毎日とっていた連絡も全く来なくなり、少し寂しい気持ちに。自分でも家に行くのは早すぎたと後悔していますが、彼のことが頭から離れません。付き合ってもないのに男女の関係を持ってしまったら、今後の発展はないのでしょうか? こちらから連絡はしない方が良いのでしょうか?(りー・23歳・東京都)



宇多丸:だいぶ前に、「初めてのデートで家に誘われたけど、男性ってそういうことしか考えてないの?」って相談がありましたよね。


そのとき僕は、「でもじゃあ、昔の雑誌とかによく書いてあったみたく、“キスは3回目のデート”だの、”エッチは何回目以降”だの、律儀に“回数”守ってりゃ上手く行くっての?  スタンプカードじゃないんだからさー!」と、そういう「回数主義」に異議を唱えさせていただきましたが。


ただ、女の子たちの現実問題として、今回のりーさんみたいなことがちょいちょい起こりがち、っていうのも事実ではあるんだよなぁ、残念ながら……。




こばなみ:こういう話は、私の周りでもちょくちょく聞きますし、実は心当たりもあり……。




宇多丸:なんて話を聞くと、スタンプカード制、やっぱあったほうがいいのかなぁ……とか、一瞬こっちも考えがグラついちゃいますけども。


いやいやいやいやいやでもやっぱ!
前に言った通り、僕はこれ、家に行くとか、男女関係になるとかをどれだけ引っ張ろうが、結局は同じ結末だったんじゃないの?って思うけどな。


だって、一回ヤった途端に「毎日とっていた連絡も全く来なくなり」なんて、いくらなんでも露骨に態度変わりすぎだろ!って感じの人がさ、セックスまでの期間を多少長めに取ったところで、そんなにころっと都合よく、「誠実なパートナー候補」に変化なんかしてくれるもんですかねぇ?


まぁね、ひょーっとしたらだけど、それこそあっちはあっちで、りーさんと早めにそういう関係になっちゃったことを「チャラい男だって思われたかも?」みたく気に病んじゃってたり、あとこれは童貞に近い人にありがちだけど、デートや性行為などに重大な不首尾があったと勝手に思い込んで落ち込んでたり、そういう要は「単に彼が極度の気にしいで、一方的に気まずくなって連絡しづらくなっちゃってただけ」というような可能性も、ゼロではないけど……ゼロではないけども!


普通に考えるとやっぱり、りーさんには厳しい言い方になっちゃうけど、「一回ヤってはみたけど、それ以上関係を続けたいと積極的に思うようなテンションにはならなかった」ってことじゃんよ、残念ながら。
で、それって、行為に至るまでちょっとばかり慎重になれば、好転するような話なの?ってことだよ。
同じバッド・エンディングを迎えるタイミングを、単に少しだけ遅らせてるってだけなんじゃないの?って気が、どうしてもしちゃうんだけどな〜、僕は。


だいたいさ〜、ちょっと早めにセックスしたからって、彼がホントに人のことを一方的に「軽い女」として見始めちゃうような男だったとしてだよ、そんなヤツをだましだまし「釣って」までお付き合いする価値なんて、そこまであるか〜?


女性の皆さんに言っとくけど、もちろん強引に性行為に持ち込もうとするような男は犯罪者なので論外として、一線越えるのを多少待ってくれるからって、イコール「私を大事に思ってくれている」とか考えるのは、ほとんど当てにならないんで、ホントやめたほうがいいっすよ!
ただヤるのが目的、みたいな人も、むしろ目的はハッキリしてるからこそ、「待つ」だけなら全然できる!
でも、ひとたび目的達成!となれば……ってことだからさ。
男の本性は「ヤった後」に初めて出ると心得よ!


逆に、りーさんのことが本当に好きだったり、会ってみたら最高に相性がいい!って感じてくれてるような相手だったら、早めだろうがなんだろうが深い関係に到達できたことを単純に喜んで、それを継続していきたいって思うはずじゃないのかなぁ……。
少なくとも自分に置き換えると、絶対そうだと思うんだけど。


だからやっぱさ、スタンプカード制なんか時間の無駄遣いだよ!
むしろ「コイツじゃないわ」ってのが早めにジャッジできてお互い良かったじゃん、って考えようよ、とりあえず今は。
そいつはもともとハズレだったの!


まぁ、今はもっぱらりーさん側の視点から話をしてるから、どうしても彼を悪者っぽく扱っちゃいがちだけど……別にこの彼も、自分が本当に好きになれたり、合う!って感じられる相手をフリーな立場で探し中、ってこと自体が「悪い」わけじゃないだろうとも思うんですよね。
もちろん、りーさんが悪いわけでもない。
試してみたけど、ダメだった。少なくとも両者一致して「バッチリじゃん! 今後もよろしく!」とは、残念ながらならなかった。それだけのことですよ!


りーさんに関してあえて言えば、今回を教訓に、今後は最初の「気になる彼」選びの精度をもうちょい上げることができるようならベストだけどね、くらいの話じゃないですか?


さっさと次行こう、次!




こばなみ:なるほど。そう考えると、後々のためにはこの時点でわかってよかったってのは納得できます。でもねぇ、どうしても女子からすると、ヤッたってこと はあなただってそれなりに好きだったからでしょ!とは思ってしまい、希望といいますか、未練といいますか、なかなかスパッとはいけないものなのですよ……。


実はですね……、私この相談と似た体験をついこの冬にいたしまして……。
8回くらい会ってたんですけど、そっからパタリと連絡がなくなってしまい、いろいろ恋愛コラムも読んだんですけどね。


お恥ずかしながら、占いなんかも相当読んだのですが、だいたいはすぐ連絡するなだの、距離を取れだの、相手の趣味を学べだの、自分の魅力的な部分をそれとなく語れだの、メールはこう返せ、などいろいろと作戦が書いてありまして。最後には何のために読んでるのか、よくわからなくなってしまいました。




宇多丸:生々しいエピソードだなぁ……。




こばなみ:突然、すみません。で、結局はどうしたかっていうと、1~2ヶ月くらい、恋愛コラムの類似例を読んだりして、もしかしたら忙しいから連絡がないのかもとか、都合のいいように考えながら、もやもやもやもやしてましたけど、つまるところ連絡よこすほど好かれてなかったわけですよ。


うすうすわかりかけてたけど、あのとき楽しそうだったとか、この人がそんなことするわけはないとか、いいように考えて……。だがしかし、実際問題連絡がない。
で、いい加減、連絡がないのは好かれてないんだ~と腑に落ちました。ガーン!


だけどもこの連載でもよく出てきますが「好き」と思えたのは本当なので、感謝の気持ちも含め、20年ぶりくらいにロングロングラブレターを書いてみました。もうどう思われてもいいやって。


で、送信!




宇多丸:頑張ったね〜。返事きたの?




こばなみ:「りょーかい」「ありがとう」って。


で、これまたこのリアクションで「私のこと好きじゃなかったんだ」ということがハッキリしましたね~。残念。


でも、とことんやって、納得できたわけですよ。


だからりーさんの「頭から離れません」って気持ち、わかるんですけど、現実を見つめるのも大切っていいますか。そのほうが次にいけるかな、と。




宇多丸:そうだね。

僕 がさんざん疑問を呈してきた「早めに関係を持ってしまうと、上手く行かない」って考え方も、実は、上手く行かなかった理由を「早めに関係を持ってしまった “から”だ」というところにすり替えることで、「上手く行った可能性」を夢見ようと、つまり「単に自分がフラれただけ」というミもフタもなさすぎる現実から必死で目を背けようと、防衛本能的にしてるのかもしれないですね。


ま、そうやって自己欺瞞してでも、傷ついた心を守るのが必要なときも、やっぱあるよね……。


でも、そのせいでズルズル脈もない相手への未練を引きずってしまってるんだったら、ねぇ。




こばなみ:わたしもおそらく、このままだらだら引き延ばして、仮にまた会ってヤッホー!とかもできたのかもしれないけど、遅かれ早かれ、先方に気持ちがない限りはダメだったということがわかったんだと思います。身を以て体験した2015冬!


あとですね、女友達って心配してくれるからこその助言なんですけど、雑誌の恋愛コラムとかと似ていて、やっぱり「作戦」を考えるんですよ。いま連絡すべきじゃないとか。
でも結局、どんなやり方でも好きか好きじゃないかは「作戦」ではひっくり返らないんじゃないかな、と途中で思いました。




宇多丸:りーさんもまさに、「こちらから連絡はしない方が良いのでしょうか?」なんてことを書かれてますけど。
仮にそういう心理テクニックで、彼のこちらへの興味を復活させたり少々持続させることができたとしても、そんなの超一時的なものでしょ。それはホントの「好き」とは違うと思うよ!




こばなみ:恋愛コラムとかって、本当にそんなんばっかり書いてありますよね。




宇多丸:相手を「操作」しようっていう術ばっかりだよね。ロクな了見じゃないよ。
百歩譲って、それが功を奏したようにいっときは見えたとしても、そんなのは本当の気持ちと関係ないので、いずれにせよ長続きしませんよ。


で、同性の友達への相談はまた別でさ、そうやってキャッキャキャッキャ、女同士で男どもの悪口言いながら、「我が軍vs敵軍の決戦!」に備えた作戦会議するのが楽しかったりするわけじゃん?
それはそれで全然いいんですよ、ストレス発散の仕方としては。


ただ、ホントはさ……恋愛相手って、「敵」じゃないはずだよね。
少なくとも、相手を「敵」扱いしてるような関係で、お互い幸せになれるわけがないんじゃないの、と僕は思うんですが。


もちろん、女の人が疑心暗鬼になるのも当たり前だとは思うんです。
やっぱり現実として、まだまだ性差別的な意識がものすごく支配的な社会、っていうのがまずあるわけだし、そのなかで女性は、ちょっと気を抜くとあっと言う間に、文字通り性的に搾取される立場にも堕ちてしまいがち、というのも間違いなく事実なので、そりゃ防衛的なスタンスにもなるわ!っていうのは、すっごくわかる。


でもさ、だからってそういう風に、要は「ヤらせたら負け」とか「ヤったんだから責任取れ」みたいな、セックスというものを男に対する「貸し」とか「釣り餌」のように捉える考え方ばっかりしてると……それこそ「喰い逃げ男」との駆け引きばっかり上手くなるだけで、結局どの道あんまりハッピーなことにはならないんじゃないの?って僕は思っちゃう。


本来は、大の大人が合意の上で選択した行為なんだから、お互い立場はイーブンでフラットなはずなんだけど……かなり前、上司と不倫しちゃったっていう相談文の中の「上手く言い寄られて」って表現に、責任転嫁のズルい匂いがする!って指摘したことがありましたけど、なんかそういう、被害者意識みたいなものがどうしても入ってきちゃいがちですよね、女の人の場合。




こばなみ:「関係を持ってしまいました」じゃないんですよね、きっと。「関係を持った」と、あくまでも自分の意志でヤったって思ったほうがいいかなって。


友達(先輩)がね、「抱かれたじゃなく抱いた」と思え!と、こういう場合によく言ってたんですけど、本当にそうで、意志があっての関係性だったと思った方が自分のためにもいいじゃないですか!




宇多丸:さっきも言ったように、そうやって自分は性的に搾取される側だと多くの女の人が感じがちなのにも、ちゃんと妥当性があるとは思うけど……そういう 言ってみれば社会全体の問題を、目の前の男性個人に一般化して投影しすぎると、つまり「あいつらみんな敵だ!」と思ってばかりいると、せっかくの信頼できる味方=パートナー候補まで、見逃しちゃったりしかねないんじゃない?とはホント思います。

「そんな男、どこにいるっていうんだよ! キレイごとばっか言ってんじゃねぇよ!」って声もあるかもしれないけど……それにしたってやっぱり、釣った釣られたの駆け引きが結局不毛だってことには変わりないと思うなぁ。
で、その象徴がしつこいようだけどスタンプカード制ですよ!




こばなみ:ということで、最後にりーさんの「こちらから連絡はしない方が良いのでしょうか?」という問いに答えるならば……彼のことが頭から離れなくて、まだ本当に好きなのだったら、おそらく発展はないと思うけど、ラブレターを送ることをオススメします。




宇多丸:そう、直球勝負が一番!
さっきのこばなみのケース同様、そのリアクションのテンションで、彼の気持ちや人柄も改めてはっきりわかるでしょうからね。
そのへんをしっかり見極めて、踏ん切りをつけるためにも、ぜひ!


とにかくりーさんだって、一度は「この人なら!」とまで思って、つまり「ヤることになっちゃうかもしれないけど、それでもいい」って覚悟を固めて、彼の家に行ってるわけでしょ。
その結果として、ちょっと傷つくことにはなってしまったかもしれないけど、それ含めてほかの誰でもない自分がした選択と、それによって得た経験なんですから。胸張って引き受けろ!


いつも言ってるけど、みんなそうやって「授業料」払いながら、少しずつ成長してくしかないんだからさ……。
ユーミンも、「傷ついた日々は 彼に出逢うための そうよ運命が 用意してくれた大切なレッスン」って歌ってますよ。
もっとバッチリな相手、他に絶対にいるって!




こばなみ:付き合わなくてラッキーって思える日が、きっと来ますよ。私もそう信じております!






【今週のお絵描き】

画・宇多丸


[プロフィール]
ライムスター・宇多丸/日本を代表するヒップホップグループ「RHYMESTER(ライムスター)」のラッパーにして、2007年にTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(毎週土曜日22:00~24:00)が始まるや、ラジオパーソナリティとしてもブレイク中。ほかTOKYO MX「バラいろダンディ」(毎週水曜日21:00~21:55)などさまざまなメディアで切れたトークとマルチな知識で活躍中。http://www.rhymester.jp/


※スタープレイヤーズレコーズ第1弾・両A面シングル『人間交差点 / Still Changing』発売中!


※ ラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」でこれまでに放送してきた、数々の特集から選りす ぐりの神回を集めた一冊『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル "神回"傑作選 Vol.1』がスモール出版より絶賛発売中(税別2,200円)。購入はこちら





お悩み投稿募集中。いざクリック↓↓↓

恋、夫婦生活、仕事、人生、友達関係etc. 女子のみなさん、

宇多丸さんに相談したいことをメールください!


バックナンバーのまとめ読みはこちらをクリック♪

【ライムスター宇多丸のお悩み相談1】スキンヘッドはあり? ダンナの髪型について悩んでいます

【ライムスター宇多丸のお悩み相談2】A4サイズでデートの行程表を作ってくる彼。このまま付き合い続けていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談3】ママ友って頑張ってつくった方がいいのでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談4】話しかけにくいキツイ顔立ち。強面でも柔らかい印象を与える方法は?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談5】彼氏の家賃の一部(2万円)、もう払いたくないんです・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談6】いつもファミレスに行きたがる友人。本当はカフェに行きたいんですけど・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談7】食べすぎで身体に脂肪が・・・。これじゃ水着も着れない・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談8】結婚願望がなくて収入が不安定な18歳年上の彼。別れるべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談9】キレやすい彼氏。結婚は無理かもしれません・・・

【ライムスター宇多丸のお悩み相談10】仕事が長続きしません。どうしたらいいでしょうか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談11】浮気されて別れた彼。復縁しようと言われたけれど、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談12】業界人の彼氏と普通のOLの私。大丈夫かな…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談13】2年間も名前を呼んでくれない彼氏。どうしたらいいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談14】気になる男友達。告白するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談15】勧誘ってどうしたらうまく断れる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談16】ナンパをする男性って信用できる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談17】SNSで人間関係が面倒なことに。上手な使い方って・・・?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室18】同棲中の彼氏は汚し魔…。我慢して掃除するべき?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室19】バツイチ子持ちの40代の私。恋愛対象として見えますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談20】顔がデカい。見た目のコンプレックスはどう克服すればよい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談21】好きな人とTwitterを相互フォローしたら、いつも通りのツイートができない。本来の自分でいられないようで…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談22】付き合って5年。彼は電話もメールもくれないし、誘うのも計画するのもいつも私。たまには彼からの提案も味わいたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談23】 事務職で正社員? クリエイティブなアルバイト? 自信がなくて踏み出せない就職活動中の私……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談24】怒りの瞬発力を上げるにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談25】カップルのように会い続けている彼に彼女がいることが判明。どうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談 お正月SP】夫の実家で過ごすのが憂鬱…。行かなくていい方法はない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談26】ヘアケア商品を勝手に使う兄。こんなことで悩む私はケチ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談27】彼氏の箸の持ち方が変。今から直すのは難しい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談28】LINEで飲みに誘った彼からの返信はスタンプだけ…。この後、どうしよう?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談29】私は22歳ですが50代、60代の男性が好き。この性癖を治す、もしくはゲットするにはどうすれば…?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談30】セクハラを受けない女子になる方法を教えてください。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談31】初めてのデートで「家くる?」と誘われて…。男性ってそういうことしか考えてないの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談32】友達への嫉妬。消すにはどうしたらいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談33】元上司と不倫して消滅…!? もう一度会いたいけど不倫はダメ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談34】兄が「人生の目標がないから40歳で永眠したい」と言います。私にできることは?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談35】緊張するあまり無愛想な態度をとってしまい、振られてしまう。こんな自分を変えるには?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談36】彼氏も褒めてくれないし…。どうしたらオシャレが楽しくなるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談37】駅のトイレなどの「フォーク並び」が苦手。克服すべき? 気にしなくていい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談38】年収が少ないので貯金がありません。彼氏にはあきれられ、結婚するのも気が重い…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談39】自分勝手な幼なじみに腹が立つ! 嫌なところを言おうか否か迷っています……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談40】年齢的に職場の女子の間で浮いてしまっています。どうすれば楽しくなる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談41】とことんお酒を飲んでしまいます。適度でとめる方法を教えて!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談42】2年半付き合ってる彼が少し重い…。かわいい態度をとるのも疲れてきました。このまま結婚に向かってよいの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談43】アイドル好きの彼氏に嫉妬…。そんな自分に嫌気がさし、自己嫌悪……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談44】美人と言われることもあり、人に妬まれることに異常に怯えています…。この警戒心を解きたい…。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談45】脇汗が気になる季節。みなさん、他人の汗染みって気になりますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談46】6人のママ友でLINEのグループトークをしてたけど、実は私以外の5人グループもあって盛り上がってるらしい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談47】週4は彼の家から出勤しているのですが、彼には彼女がいます。夏までには別れてくれるとは言ってるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談48】子どもにすぐ「勉強しなさい!」と言ってしまい反省。自分の理想を押し付けすぎ?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談49】20歳年下の彼氏ができました。初めての彼氏なので不安いっぱいで……。彼を信じて耐えるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談50】私は片付けられない女。自宅にいても全く癒されません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談51】付き合ってはいないけどカップルのような関係の彼に「ヤりたい」と言われた!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談52】半年でスピード離婚。前向きな考え方がほしいです。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談53】クラスに馴染めません。言いがかりをつけてくる男子にもストレス……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談54】「会えたらいいですね」と好きな人にLINEをしたら、返信は「ありがとう」とスタンプのみ。これは脈無し?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談55】仕事一筋でがむしゃらになることに疲れてきました。でも周囲の評価が怖くて肩の力を抜くことができません……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談56】夏休みのスケジュールが空っぽ……。 どうやってこの暇をつぶすせばいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談57】もうすぐ結婚する元カレとキス! 未練があるから拒否したくない!! これからどうすればいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談58】自己主張がうまくできず黙っているのでストレス……。ある日突然大爆発したりも……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談59】まわりに比べて情報を知るのが遅い私。早く知る方法って?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談60】手をつないだり頭をポンポンしてくれる10歳年上のバツイチ男性。これって恋愛対象?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談61】仕事をしっかりやってるのに認められないのは、上司に媚びないから?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談62】予備校を2ヶ月サボっています。進路がわからなくなってきて、どうしていいのか……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談63】友人からの頼まれごとを忘れてしまった私。謝って許してもらったと思ってたのに陰ではまだ怒ってたみたい……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談64】週1ペースで会い出して1ヶ月。そんな彼に「今、付き合うのはヤダ」と言われて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談65】昔の友達の結婚式に遠くからかけつけたもののリアクションは微妙。お足代も出ないし……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談66】職場で嫌な人に対してあからさまに嫌な顔をしてしまいます。これって直せますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談67】田舎だしアラフォーデブスだし出会いがありません。八方塞がりです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談68】話すのが苦手。会話が上手な人のように笑わせたいけど緊張して失敗……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談69】すぐタクシーに乗ってしまいます。どうしたらやめられますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談70】LINEやメッセージ、既読になってるのに返信がこないとイライラします。私はすぐレスしてるのに!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談71】友達に誘われる合コンや紹介、断ってもいい?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談72】老いや衰えを実感する今日この頃。年をとるほど楽しくなることってあるの?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談73】ランチメニューってなぜ高カロリー? 入社13年で体重が1.5倍に……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談74】エッチ経験がない彼氏。どう接したら嬉しいですか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談75】クリスマスはシングルベルで憂鬱。楽しい過ごし方、ありませんか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談76】ついつい余計なことを言ってしまって後悔。いつもその繰り返し……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談77】15時以降の近所の子ども達の遊び声にイライラ。たまらなくストレスなんです……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談78】映画の感想が合わない会社の先輩。我慢して聞き続けるしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談79】バイト先で友達2人とモテ男が三角関係。すべてを知ってる私はどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談80】私は仕事ができません。わかってもらうにはどうすれば……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談81】同じ部屋で暮らす姉が嫌いです。家を出たいけど金銭的に厳しくて……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談82】子連れで飲み会に参加するのは控えるべき? 「母と酒」についてどう思いますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談83】誠実で申し分のない彼氏。しかし携帯を見たら合コン三昧だった!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談84】1年半カラダの関係を続けている彼とちゃんと付き合いたい。今さら無理?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談85】親友が変な男にハマってしまって、言動も性格も変に! 放っておくしかない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談86】息子の友達と恋に落ちてしまった私。こんな母親、許されない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談87】「かわいいけど顔がでかい」と言われ過ぎてコンプレックスに。人目が怖い……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談88】彼の行為が力強すぎて痛いんです。傷つけない伝え方はありますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談89】生死に関わること以外は先延ばし。この「先延ばし癖」直りますか?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談90】結婚後の共働きに不安。彼は家事を協力するとは言うけれど……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談91】元彼から復縁を迫られ……。結婚ってどんな人を選んでどこを妥協するのが正解?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談92】私の過去を知っている彼。浮気を疑われ、信じてもらえない……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談93】彼が潔癖性でキスしてくれない。結婚話も出てるけど……。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談94】リゾート挙式で私はウェディングドレスなのに彼がタキシードを着たくないと言い出し……!?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談95】車内での電話や飲食ってマナーとしてダメなのでは? 私がズレてる?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談96】彼はスマホ中毒。長く付き合いたいけど、あまりにも夢中なので無理かも……と思ったりも。

【ライムスター宇多丸のお悩み相談97】2回目のデートで男女の関係になった後、全く連絡が来ない。今後の発展はない……?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談98】フリーライターをしています。ストレスになる編集者との付き合い方を教えてください!

【ライムスター宇多丸のお悩み相談99】義母と合わず家を出た私と娘を放置する夫。もう3人では頑張れない?

【ライムスター宇多丸のお悩み相談100】背が低いせいか人の鼻毛が気になります。ひと声かけるべき?

【ライムスター宇多丸の

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像UP


×

0コメント

    コメントはありません。