じょしぶでにこにこ 話題や流行、気になることを女子トークする掲示板

新規登録 ログイン

新規登録

facebook アカウント登録 >
twitter アカウント登録 >
Email アカウント登録 >

ログイン

facebook >
twitter >
Email >

おしゃべり談話室

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のこばなみです。

アンケートでよく「近しい年代の女子と話したい〜!」というご意見をいただくので、つくってみました。「お茶目にいこうぜ! アラフォーのお部屋」。

ネーミングまんまですが、同年代が集まってたらたらと話そうじゃないの!ってことで、気ままにつぶやいていきますので、気楽に絡んでいただければと〜!!
話したいことがある!って方も、ぜひコメントいただければ。あたいもお茶目に絡むぜっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加


こばなみ

■今日のつぶやき■「人を好きになる力。そう思えたことだけでもスゴいよね、と改めて」 先週の土曜に更新になった宇多丸さんの人生相談コラム「元彼から復縁を迫られ……。結婚ってどんな人を選んでどこを妥協するのが正解? 」http://www.iphonejoshibu.com/column/view?m_column_id=1&m_column_thread_id=22 取材時にもちょっと涙ぐんでしまったのですが、「好き」って力ってすごいですよね。その人を「好き」なだけで、すべての難点はクリアされてし
こばなみ
Re:あり

20年かわらず「好き」なんて、本当に奇跡のようなできごとですよ。うらやまC!!!


あり

人を好きになるパワーって、自分でもビックリするぐらいのチカラがありますよね!若い頃は気づかなかったけど、今思うと。私は、好きな人いますよー!20年変わらずに好きです‼︎そして今は娘たちにも、いつか夢中になる好きな人ができたらいいな〜と思っています!


こばなみ

(続き) まう。それって本当にスゴい。だからこそめったに起こらないこと。「好きな人ができない」ってまわりの友達からもよく聞くけど(私も含め)、そんなにスゴいこと、そうそう起こらないよね、とも思いました。だからこそ、もし「好き」ができたら大切にしたいなーとか、昔の「好き」を思い出して、目頭が熱くなったりした週末でした。みなさんは「好き」は人はいますか?


削除されました。



コメントをする
こばなみ

■今日のつぶやき■「『冬ソナ』続編がやるらしいっすね」 日本中が夢中になった!?冬ソナの続編がやるって話で、個人的には盛り上がっています。というのも、わたくし10年前くらい「冬ソナ」など韓流ドラマの雑誌をつくっていたもので。ミーハーなのでまんまとハマって泣いたなぁ〜。みなさん、観てました?
こばなみ
Re:山田

ヨン様!ファンミ! すごいっすね。本当にオーラがありますよね。ファンの方にインタビューしたときに聞いたんだけど、おばあちゃんがヨン様みたら元気になったって話もあって。神!!


削除されました。

あり

私は完全に韓流は乗り遅れというか、全くハマれなかったのですが、去年こばなみ部長と韓国へ旅行には行って、韓国の楽しさを新発見しました!また行きたい!夜通し遊ぶのが楽しかった!!


山田
Re:こばなみ

それほんとですか???うちの母親はほんと初期のヨン様ファンなので、よろこぶだろうなー。明日電話してあげよう。わたしも、何度かファンミに行ってます。ヨン様って、やっぱりオーラが違う。性別を超越した印象がありましたね。肌も、髪も、歯もぜんぶきれいで、細胞が、血がきれいそうって思ったのを覚えてます。笑




コメントをする
こばなみ

■今日のつぶやき■「小学生にときに夢中になった漫画といえば?」 私は「少年ジャンプ」で育ったので、なんといっても「キン肉マン」と「ドラゴンボール」。少女漫画では「有閑倶楽部」が好きでした。悠里と魅録が好きです。ちなみに大人になってからは「サプリ」を繰り返し読んでいます。仕事がちょっぴりカブるだけに、名言がヤバいです。「正攻法以外を身につけなさい」「努力が認められるのは義務教育まで」など。恋愛についてもヤバいです。「男ひとりに支えきれる程度の人生かよ!」など。くっ〜。
こばなみ

コバルト文庫、なつかしい! ピンクの背の本もあったよね?とんでもポリスシリーズだっけか? 好きだった、林葉直子。懐かしい、、、。


山田

またまた、いいネタつぶやきますね~部長~。わたしは、池野恋の「ときめきトゥナイト」だなあ。(あれ?小学生だったかな・・・?サバ読んでる?)蘭世と真壁俊。真壁くんが小さくなっちゃって、それが再び大人に戻るとき、泣きましたー。真壁くんをかっこいいって思ってたから、いまでも無口系硬派男子って好きかも。ジャンプも読んでましたよ。昔のジャンプはおもしろかった気がする。


あり

私、小学校の時は漫画を読んでいた記憶がなく、コバルト文庫にはまっておりました!「さよこん」、読んでた人いるかなぁ? というわけで、リボン派でもなかよし派でもなく、弟が読んでたコロコロコミックをたまに見ては、おぼっちゃまくんで大爆笑していたりしました! キン肉マンも見たよー!




コメントをする
こばなみ

■今日のつぶやき■ 「ここ最近、二日酔いからの復活がすこぶる遅い問題」 わたくし只今、絶賛二日酔いなう。昨夜、ビール→日本酒→ワインとけっこう飲みました。だう〜ん。朝、風呂で汗をかき、ポカリスエット一気飲みしたけど、まだ二日酔い継続中。もう時しか解決してくれないの?
山田
Re:こばなみ

レサワいいです!でも、なんだか最近、小栗旬やエグザイルメンバーなどがレサワ好きと話題なようで、仲間たちに「あれ?小栗旬の真似?」とかいわれます。好きだけど、、、違う。ダイエット目的です、、、笑 飲まないのが一番のダイエットでしょうけどね~。できませんね。。。


山田
Re:あり

ありさんは、ワイン好きなんですよね。わたしは、仕事が詰まってくるとムショウにネット通販がしたくなり、エノテカのワインボックスを買っちゃいます…。ワイン8本入りで1万円以内のヤツ。エノテカセレクトは安心して飲める。どれもうまい。あー、金曜ですねー。今宵も存分に晩酌できるよう、仕事、仕事!


あり
Re:山田

私は喉乾いてる時は、生グレープフルーツサワーです!私も家で晩酌が好きですー。外で飲むと帰ることとか気になっちゃって、思い切り飲めないのですー! また、みなさんで飲みたいですー!


こばなみ
Re:山田

たしかに。ビール。。最近やめてます。それとなんかお腹が膨れちゃって、あまり飲めなくなってしまいましたわさ……。レサワはいいですよね! にしても、先日の飲み過ぎからやっぱり太りました。体重計のったら悲しいことになってた。ガーン・・・


山田
Re:こばなみ

連日晩酌ならしてますけど、連日飲み会はすごい、、、もう私、それは無理かも。。。ダイエットなら、やはりビールはやめたほうがよさそうです。私は去年の秋ぐらいからレモンサワーにシフトしました。紙パック大のキンミヤと激安炭酸水とレモンが欠かせません。笑 アルコールの量も調整できるからいいですよ~




コメントをする
12