2014年11月07日

大人気の資産管理アプリ「Moneytree」に便利な経費精算機能が搭載!


「Moneytree – 一生通帳、家計簿より楽チン」に経費精算機能がリリースされました。

Moneytreeは様々な金融機関の口座の出入、クレジットカードの利用履歴、他ポイントカードやWebマネーのポイント残高などを一元管理できるアプリです。

事前にインターネットバンキングなどを登録しておけばMoneytreeのアプリを開くだけで、すべての資産を一括で管理、確認することができます。

人気アプリとしてApp Store Best of 2013にも選ばれたMoneytreeですが、この度経費精算か簡単になる機能が追加されました。


経費精算機能では登録されているクレジットカード、銀行口座の明細を個人の支出と会社の経費に分類し、経費明細としてクラウド上に保存できるように。

分類の仕方も、履歴の中から「個人」か「経費」かを選ぶだけ。モバイルSuicaを利用していれば、どこからどこへ行ったなどの入力も不要で、交通費の精算もラクラクです。経費明細は、CSV、エクセル形式のファイルとして、精算時にいつでもダウンロードできるようになっています。

この新機能は月額500円、年間5000円のプランが用意されており、有料プランの内容には金融口座の同期回数を増やすオプションも含まれています。銀行口座の同期回数は通常よりも9倍、クレジットカードは3倍の頻度で同期されるため、よりリアルタイムで資産内容を確認出来るようになっています。

意外と手間と時間のかかるお金の管理。
アプリを上手に利用して、時間を有効活用できるといいですね!

Moneytreeについてくわしくは→Moneytree へ。

アプリのダウンロードはこちら→Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン! – Moneytree

iPhone女子部TOPページに戻る

ニュースの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna