2015年01月20日

【HOME’S】部屋探し中の人必見!iPhoneでこんなに便利に物件検索ができる!

HOME’S(ホームズ) アパート・マンション・住宅の賃貸,中古&新築不動産住まい情報。物件画像や間取り、家賃相場情報も満載。お部屋探し&家探しアプリの決定版!(無料) ※PCではコチラからチェック

こんにちは!iPhone女子部のふるやです。

あっという間に1月も終わり。この時期から、4月からの新生活に向けて準備しておきませんか?
新しい部屋探しに大忙しになる前に、アプリでお部屋の目星をつけておきましょう。
「どこにどんな物件があるの?」
「私の条件を満たす部屋は一体あるの?」
そんな不安を解消し、さらに手続きの仲介までしてくれる素敵なアプリが、「HOME’S」。

私も引っ越しに向けて、このアプリを活用して大助かりでしたよ。
さっそくご紹介しましょう!

※PCではコチラからチェック

 

総合不動産情報アプリ「HOME’S(ホームズ)」は、賃貸物件や購入物件を簡単に探せるアプリです。
ネットで行なう、ちょこちょこと項目にチェックを入れていく面倒なやり取りはなく、アプリの案内に従って簡単に検索できるのが魅力!

物件検索では、
物件を「借りる」or「買う」の選択から検索したり、地域/駅から検索したりなど、検索する側の要望に合わせた簡単な検索方法が選べます。

通勤・通学時間から物件検索ができるのですが、これが便利!

たとえば、「新宿にある会社に通勤時間40分以内で着ける街の物件はどこかな〜」
このような要望だったら、目的地・通勤時間を入力するだけで、様々な街の物件情報が出てくるんです。
住みたい街が決まっていない人にオススメの機能ですね!

さらに、詳細条件を選ぶのもカンタン!
間取りも細かく分類され、賃料の下限・上限を選びます。

そして、私が検索したい物件の条件はこちら!
駅徒歩7分以内、図面あり、角部屋、バストイレ別、TVモニタ付インターホンなどなど、たくさんの条件をつけて検索してみます。

そして出てきた情報がこちら。
たくさんの条件をつけても、新築の物件が見れるなんて!
同じ建物内でも家賃の違う部屋が見られるのも嬉しいですね。

その物件の詳細情報もびっしり!
求めていた以上の条件の部屋が出てきて、調べた私がいちばんびっくり!(笑)

そのまま取り扱いをしている不動産会社に電話をかけることもできますよ!

メニュー画面からは、物件検索や自分で登録したお気に入り物件情報、履歴などのほか、街の家賃相場がわかる機能も!

たとえば山手線沿線の家賃相場!

これはワンルーム検索をしていますが、間取り変更をすれば自分の好きな間取りの部屋の相場を見れますよ。
都心であればあるほど、やっぱり高いものなんですよね……。

今から部屋探しをする人や、いつか住むための部屋をチェックしておきたい人も是非チェックしてみてくださいね!
素敵なお部屋が見つかりますように!

※PCではコチラからチェック

iPhone女子部TOPページに戻る

ライフスタイルアプリの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna