2015年01月21日

【勝手にモンスト部】モンスト漬けの年末年始! イベント限定のスペシャルキャラにも注目★

こんにちは。iPhone女子部のクオンです。

みなさんは、毎年、年越しはどのように過ごされていましたか。

実家暮らしの私は、実家と熱田神宮以外の場所では年越ししたことがありません。
ただ、実家で過ごす方法は、年のよって異なります。

1月2日に名古屋駅と1位2位を争うほど店が並ぶ栄まで行って福袋に並んだり、
家から一歩も出ないで、年末に買ったゲームで遊んでいた年もありました。

2014-2015年はというと、モンスト漬けの年末年始でありましたorz

モンストを始めたのがちょうど年明け。
きっかけは、AppBank CEO マックスむらいさんの動画でした。

初めて出た★5は「石田三成」。

私が持ってたモンスターの中では攻撃力が高く、頑張って育ててました。
(実はあまり強くないとは知らずに・・・)

そのため、未だに手放せず、なんとなくBOXにいます。

石田三成はともかく、年末年始はお祭りでした★

 

1.クリスマス

ユメ玉というアイテムで「サンタクロース」GETや、

クリスマスツリーになろうとしている(?)グリンデの
「クリスマスツリンデ」が期間限定イベントクエストで登場したり、

降臨キャラ人気ランキングで上位になったこともある
オリガの妹「オルガ」が降臨クエストで登場したりしました。

どっちも可愛い(≧∇≦)

ゼウスまで、サンタクロースの格好になっちゃいました!!

2.年末年始

2014年もあと少し!というとき、
「徳川吉宗」(第8代将軍)が馬に乗って降臨。

なぜ、馬に乗っているかって?
それは、2014年は午年だからですよ!

年末は特に予定もなかったので、オーブ使って周回しちゃいました★
ちなみに、徳川慶喜(第15代将軍)にも似てるけど、親戚ですw

まるで三つ子のよう(笑)

2015年1月1日0:00~登場したのは「アリエス」が降臨。

2015年は未年ということで、羊の姿をしているのですが、こっちも可愛い!!
(ハトホルと似ているけど、ハトホルは雌牛ですw)

こっちは、あくまで他人の空似(笑)

当時、吉宗が2014年12月31日~24:00まで降臨していて、
最後の最後まで戦っていたので、(ゲーム内の)体力なしorz
しかも、睡魔に襲われていたため、初降臨は夢の中でした。

年明けは、強化大成功率アップに力を注いでいたため、
アリエスは、ほとんど周回することができなかったです。

 

3.亀たち

実は、亀たちも、イベントに乗っちゃってました★

寿・マンゼニーは、今年は2度目の登場ですが、

初回登場時にはモンストを始めていなかったため、今回が初GET★

 

4.実は・・・

クリスマスイベント開始する少し前、実は2000万ダウンロードを突破しました!

パズドラはリリース開始約1年8ヶ月で突破した記録を、わずか1年3ヶ月で達成。

スマホの普及率が後押ししてるとはいえ、すごいスピードです。

みなさんも、どんどん「ひっぱりハンティング」しちゃってください!!

アプリのダウンロードはこちら
モンスターストライク(無料)

 

過去の「勝手にモンスト部」の記事についてはこちら
★2つのクエストについてご紹介!
★モンストで4度目の正直! 星5出ましたー!!
★人気のモンストをやる前に! 予備知識を頭に入れておこう
【勝手にモンスト部】水の遊宴ガチャに備えて、リセマラをがっつり!
【勝手にモンスト部】「タスキャッチ」とは!? コツを覚えて効率よく合成しよう!
【勝手にモンスト部】攻略アプリやイベントを使って、もっとゲームを有利にしよう!

 

クオン @kwon_1022(iPhone歴 2010年10月~、部員歴 2011年2月~)名古屋市在住で「ニクの日部会」にいつかは参加したいと願う日々。友達のiPod touchをみてiPhone4を持ちiPhone歴は丸4年。今ではなくてはならない存在です。iPhone6 Plusを買う予定だけど、MNPした方が良いのか最近悩んでます。

iPhone女子部TOPページに戻る

iPhone女子部部員ブログの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna