2015年01月21日

【本音のダイエット女子部】“痩せ痩せ詐欺”のぐうたらな私が、半年で6キロ痩せたワケ。

こんにちは、「本音のダイエット女子部」むらかみです。
大学を卒業してはや10年…。気がつけば体重も10キロ増えていました。
時間というものは恐ろしく、残酷ですね(笑。

万年ダイエッターとして、20代のころから「痩せる、痩せる、次こそ痩せる!」と言い続けてるものの、いっこうに痩せる気配もなく、もはや「痩せ痩せ詐欺」化していました。
そんな自分にいい加減嫌気がさした、昨年(体重が過去MAX値をマークしたこともあり…)。
一念発起!ダイエットにとりかかることにしたのです!

まずは、ジムに登録したものの(自宅から徒歩1分)まったく行かず、幽霊会員となり会員費のみ数年払い続けていたという経験から、自ら管理するトレーニングはむいていないと却下。
ランニングも半年ほど続けていましたが、寒い、暑いなどの理由でサボってしまったので、屋外モノも却下。
痩せるエステなども行きましたが、そもそも30代にはいると運動しないと痩せないということを実感。
週末ヨガにも通っていましたが、週末は予定が入りやすく行かなくなると感じたので却下。

と、いろいろ考え、
平日の出勤前の時間を使って行ける、屋内でトレーニングの管理をしてくれるトレーナーもいるジムに行き始めました。

で、1日40分ほど体を伸ばしたり、腹筋したりして過ごしているのですが、筋肉もついたし代謝も上がった…でも、食事はなかなか減らせない(涙。
もちろんジムでは食事管理やアドバイスなどもしてくれます。
なので、キチンと守ればきっとみるみる痩せていくことでしょう。

ただ、毎週末何かしらのイベントで食事をする機会がある、平日は2〜3日は飲み会がはいる私の食生活で、そんなに節制できる訳がない!

と、逆ギレしてなかなか体重が減らない私にアタマを抱えたトレーナーが、なかば強制的(といってもジムでは大抵の人が体験済み)に取り入れたのが、ファスティングでした。

最近「クレンズ」という言葉も流行り始めているので、ご存知の方も多いのでは?
ファスティングとは酵素ドリンクを3日間飲み続け、その間は一切の食事を摂らないという方法。
3日間で摂っていいのは水だけです。カフェイン、炭酸などの刺激物。フリスクなどの固形物もNG。
短期集中で食事を制限し、カラダの中からリセットしようというもの。

昨年は2回、ファスティングを行ないました。
結果!ファスティングするごとに3キロ痩せて、1キロ弱のリバウンドを繰り返し、その他は運動の効果もあって、半年で約6キロ、MAX7キロ強痩せました!パチパチパチ!

が、年末年始を超えてまた体重がじょじょに増え始めているため、3回目のファスティングを今月末に行なおうと思っています。

酵素ドリンクもいろいろ種類がありますが、1回目で私が試したのはこちら。「ファスティングプレミアム

やや甘い、子ども用のノドシロップのような味。これを水で薄めて3日間飲みました。

2回目に試したのがこちら。「ELLE cafe」のジュースクレンズ。

これは、だいぶおいしく飲むことができました。
ただ、最近発送不可になったため、毎回重いジュースを受け取りに行かなくてはならないのは厄介ですね。

そして今回3回目。
試してみようと思っているのはこちら「パラシューツ」。
大阪のコールドプレスジュースのお店が、最近新宿マルイ本館に店舗を出したのです。
これもいまのところ受け取りに行かなくてはならないので、やや面倒なのですが…。

もしくはまた「ファスティングプレミアム」に戻ってみようか、考え中!
日頃の食生活の節性が難しい私のような女子には、おすすめのダイエット法かもしれません。

と、いいながら事務所に置いてあったお菓子についつい手が伸びてしまう私。

隣りの席のたけもと部員が笑っていますが、こんな毎日を一度リセットするためにもファスティングはいい方法かもしれませんよ。
あと半年で残り5キロ?落とすゾー!オー!

むらかみ/女子部(・v・)副部長・村上紗織。雑誌やフリーペーパーなどの編集を経て、女子部(・v・)編集部に。美味しいもの大好き、お酒も飲むし、ひとり飲みも好き。お誘いあればひょいひょい行っちゃう意志の弱い私でも、6キロ痩せられた!リバウンドしきる前に、もっと痩せるのだー!

iPhone女子部TOPページに戻る

女子ネタの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna