2014年05月14日

[注目]【ナイスグッズ】iPhoneを守るにはバンパーがイチオシ! マステでデコって着せ替え気分も◎

大事なiPhoneを守るため、みなさんはどんな保護をしていますか?
背面にケースをつけていても傷つけちゃった、画面が割れちゃった、なんて声も聞いたりします。そもそもiPhoneがどんな目に遭っているのか……、iPhone女子部内でアンケートをとってみました。

 

★iPhoneを傷つけたり壊したりしたことがある人は63パーセント!(iPhone女子部調べ)



約200名のiPhone女子部の部員さんにアンケートをとったところ、

60%以上の方がiPhoneをなにかしら壊したことがある

のだとか!

そういえば、こばなみ部長はiPhone5sをAppleStoreで受け取った2分後に落として傷つけていましたし、むらかみ副部長も飲み屋で落として亀裂を入れていましたもんね。
iPhoneは丈夫と思いきや、傷つける角度によってはヒビがはいっちゃうものなんですね〜
おそろしや…。
 

★壊したときに付けていたケースは?


さらに、落としたことがあると答えた方に、どんなケースをつけていた時に多かったかを聞いてみました。すると

大半が、プラスチックケースを付けていた

ときに傷つけたと回答。プラスチック面がツルツルするので、滑りやすいのでしょうか?
意外だったのは、シリコンケースを付けていた人がその次に多かったということ。
ゴム製だから、落としても大丈夫と思っていたのに、大きい分持ちにくくて落としやすいのかもしれません。

注目は、一番少なかったバンパーの2%。

サイドからがっちりガードしてくれる「バンパー」は、落としにくいうえに、落としてもiPhoneを傷つけにくいという結果に!

★しっかり守ることを考えるなら、バンパーは見逃せない!


女子にはあまりなじみがないかも知れませんが、バンパーって利点がたくさん。その魅力を以下にご紹介します!
ゴツすぎないフォルムのバンパーなら、女子が持ってもスマートですよ。

 

★グリップ感が増して落としにくくなる!


うっかり手から滑らせて落としてしまうことが多いiPhone。女子は特に手が小さかったり指が細かったりするので、落としやすいんですよね。背面カバーと違い、バンパーは立体的な作りなので手にしっかりフィット。

故障を防ぐには、そもそも落としにくくすることが大事。下部にはストラップホールも付いているので、ストラップを付けて手首に通せばますます落下防止になりますね。

 

★サイドが守られていると、傷つく面も汚れる面も減る!?

TOKIZO アルミバンパーケース iPhone5/iPhone5s ゴールドシルバーネイビー

落として傷つけた経験がある人に聞くと、サイドが削られてしまった、画面が端から割れてしまった、といった声が。バンパーならサイドはがっちりと守れるし、端の方から割れてしまいやすい画面の保護にも。

また、バンパーは立体設計のため、机の上などに置く際、直接画面や背面が触れることがありません。
洗面台が濡れているのに気づかずにうっかり置いてしまって、画面に水が付いちゃった!なんてことも防げたりします。

 

★マスキングテープでデコればガラリと雰囲気チェンジ!

言わずもがなiPhoneにはかわいいAppleマークがついています。それを隠さず保護ができるのもバンパーのいいところ。
本体のデザインを活かしつつ、女子っぽくしたいなーなんて人には、マスキングテープでのデコがオススメ。汚れたり飽きたりしたらはがせばOKなので、着せ替え感覚でとってもお手軽!

同じテープをiPhoneの前面や背面にも貼って、一体感を持たせてもいいですね。

 

さて、今回撮影に使ったのはTOKIZOアルミバンパー。高級感もあるなめらかなテクスチャーで、持ちやすく手になじむ製品です。アルミといってもギラギラせず、マットな輝きがシックで大人っぽい! また、バンパーは取り付けるのに工具が必要なものが多いのですが、こちらは工具不要で簡単に装着できるのもポイント。

充電の際もバンパーを取り外すことなく使用できます。カラーはそれぞれiPhone5sのイメージを損なわないゴールドシルバーと、落ち着いた色味が美しいネイビーの3バリエ。各3,220円と、手に届きやすい価格も魅力です。

こんなデザインのバンパーなら抵抗なく付けられそう。この春からバンパーデビュー、してみませんか?

商品についてくわしく知りたい方はこちら→TOKIZO アルミバンパーケース iPhone5 / iPhone5s

TOKIZOのポップなカラーケーブルもおすすめ!→詳しくはこちら

さかい/iPhone女子部の編集兼ライター。愛用していたiPhone4を落下させて壊した経験アリ。りんごマークがかわいいと思うがためにApple製品を支持する私としては、背面を隠さずiPhoneを守れるバンパーはおあつらえ向き!

iPhone女子部TOPページに戻る

iPhone コラムの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna