2014年02月25日

【キレイ】驚異の3.2㎏減量!! 絶叫して(!?)寝ているだけで痩せました♡

こんにちは~、ビューティハンターのKIKOです。
本日は、「お正月にせっかくダイエット(1週間で2.25kg減。何食べた?何した?セキララに全記録公開)していたのに、すっかりリバウンドしてしまった~」とお悩み中のこばなみ部長と、知る人ぞ知るサロンにやって参りました。


その名も「健康新幹線」!
名前を聞くととんちんかんな感じがしますが(笑)、「新幹線並みの速度で痩せられる!」「1度の施術で平均2㎏ダウン」と、てっとり早く痩せたい部長にぴったりな施術なのです。


まずは、体重測定からスタート。しかもなぜか3回測定します。
なんで3回も行ったかというと、な~んと驚きの理由があったんです。

私たちが通常ダイエットで気になる体脂肪率。
これには大きな落とし穴があって、女性、男性、男性アスリートの設定の方法で
数値が変わるんだとか。知らなかった~。

こばなみ部長も
女性→23%
男性→15%
男性アスリート→7%

という驚愕の結果に。

あれ? ってことは、体脂肪率って意外といい加減??
と気づいたところで、注目すべきは「インピーダンス」という項目。
インピーダンスとは体の電気抵抗のことで、数値が高い=抵抗が多い=脂肪が多いということになります。一般的な体脂肪計は、このインピーダンスの値によって体脂肪率を計算しているそう。
でもここでポイントとなるのは、インピーダンスの値は、体内の熱量に比例するということ。この数値を適正にすることで、代謝のいい身体ができるのだとか。


この独自のダイエット方法を考案したのは、中国のオリンピック選手のボディメンテナンスも担っていた範立先生。


ちなみに、左がKIKOで右がこばなみ部長の測定表。
インピーダンスを見ると、600台、400台とかなり違いが……。

これを見た先生、
「小林さん、数値が低いですね~。死にますよ~」とさらり。


「いやだ~、まだ死にたくないです~」とこばなみ部長。
「やったー! 私は数値高いから優秀~♪」とKIKOが喜んでいると、
それはそれで高すぎ、ということらしい(しょぼん)。

わたしたち30代女性の理想値は、〝500~540〟らしく、
施術によってこの値に近づけていくことができるのだとか!!

では早速、60分間の整体からスタート♪
体の歪みを矯正し、固まった筋肉や脂肪を徹底的にほぐしていきます。

「かたいですね~」と先生。

すると、こばなみ部長ってばこの表情!!

「痛い~~!! 超痛いっ!」
「先生は痛くないよ~。うん?腸が痛いの(笑)??」
と、まるで漫才のようなやりとり(笑)。
先生は手を緩めることなく、ぐいぐいと部長の体を調整していきます。


「ギャー!! 腕がダンプカーにひかれてるみたいーーー!」
腕にも体重をかけながら、ごりごりもみほぐしていきます。


施術のポイントとなる股関節も念入りにほぐしていきますが……
「股関節が割れそうに痛いーーーー」と、
部長は手汗に尻汗(!?)までかきまくり、絶叫しまくっておりました。。。


ひとまずの整体終えてぐったりしている部長の体に、今度は気を注入。


「うー、あったかくて気持ちいい~~」と、ようやくリラックスした表情に。


「では仕上げね~」と、肩甲骨をゴキゴキッ!!

首もバキバキッ!!!
と左右に大きくひねって、豪快に歪みをとって終了です。



そして、2回目の体重測定へ。結果は最後に発表しますね!
この後岩盤浴、エアーマッサージと続きますが、その都度こうして測定していきますよ。


ここで、胃酸を抑えて食欲を抑制する呼吸法を教えてもらいます。
普段の生活で実践すれば、空腹でドカ食い、なんて心配がなくなりそう。


お次は、60分間の岩盤浴へ。
酸素チューブをつけておやすみなさ~い!
代謝が高まっているのか汗もハンパないです!!


部長が不思議なミイラみたいになっていますが、エアーマッサージ中。
けっこう圧がかかるらしく、身動き不可能とのこと。
30分やって終了。


1回の施術は、ほぼ悶絶の2時間20分コース。

これって東京から大阪まで行けちゃうくらいの時間。

よく耐えたよ、部長(泣)。
そして全ての体重測定を終えた結果がこれ。

*実は時間の都合上、撮影に必要なカットだけを撮るために50分くらいの短縮コースを受け、

翌日フルで施術を受けたので、実質1.3回分の結果になります。ややこしや~~。
左から右へ数値を見ると……
インピーダンスは426から524(理想値!)に、体重はなんと3.2㎏もダウン!!

このまま続けて1クール(4回が目安)通えば、順調にダイエットできるんでは!?
ま、あの痛みに耐えられるかが問題だけど(笑)、美のためなら多少の痛みは耐えられるってもんでしょ!

 

興味のある方、なかなか痩せられないとお悩みの方は、ぜひ一度訪れてみては?

今回は特別に、「iPhone女子部を見た」で、先着10名のみ初診料10500円がなんと無料になります!!
トライアル価格もあるので、速攻でサイズダウンした人は試してみる価値アリです。

 

健康新幹線
東京都渋谷区神南1-10-7 第2工業ビル8F
03-3462-4686
10:00~21:00最終受付
不定休
初診料10500円。150分お試しコース15000円。4回コース55650円。

 

[プロフィール]
ビューティハンターKIKO/今回取材させていただいた健康新幹線。施術ではドS?と思わずにはいられない場面が多々ありましたが、先生はとっても気さくなお人柄で、ずっと笑いっぱなしでした(笑)。こばなみ部長も「漫才やりたい!」とコンビ結成をのぞんでおりました。

iPhone女子部TOPページに戻る

女子ネタの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna