2013年08月17日

【ライムスターお悩み相談⑦】食べすぎで身体に脂肪が…。これじゃ水着も着れない…。

【今週のお悩み】
食べても食べ足りない感じがしてしまい、バクバク食べてしまうため、カラダに脂肪が…。 今年は海に行きたいけど、こんな醜い身体じゃ水着なんて着れない…。
あしゅまろ/栃木県

 

宇多丸:前から俺は女子諸君にいいたいことがある!!!

駅のホーム、もしくは電車のなかで、バクバク間食をおとりになってる方は、ほぼ100%女性です!!!

男でバクバクしてるヤツ、見たことがない!!

 

こばなみ:最近、電車の中でおにぎりを食べてる女子、よく見かけますね。流行?

 

 

 

宇多丸:おにぎり、お菓子、あと菓子パンね。バクバク食べてるわけ!

 

 

 

こばなみ:あれって、ご飯を食べる時間がないから?

 

 

 

宇多丸:ちーがーうーよー!!! だって朝ご飯ならオフィスの自分の机なりで食べてもよかろうに、わざわざホームでごそごそと!!!そんなに食べるのが我慢できないのかー!と。

なんか、だらしない!!!

食欲を、その一瞬、その1時間も我慢できない感じがだらしない!
こういう人は部屋とかも汚いんだろうなって思っちゃいますよ。生活態度全般がね、ゆるんでるんだろうなって。

俺はこういう女子を「モグタン」と呼んでいます。
♪モグタン、モグモグ~

で、太っちゃう~とか言って、

あたりめぇだろーーーー!!!

 

こばなみ:今回は相当アグレッシブですね。

 

 

 

宇多丸:いや、あしゅまろさんがモグタンなのかはわかりませんが、
ただあのモグモグモグタンはね~、多いんだよ。

あしゅまろさんもきっと1日3食以上、食べられてるんでしょ?

で、海に行きたいのにこんなカラダじゃって。

文章が質問形式になってないから「で?」とかイジワルに聞き返したくもなっちゃうけど、要は痩せたいものだなぁ…みたいな話でしょ。

運動するしかねーに決まってんじゃん!!!

雑誌とかにも、飲むだけで痩せる!とか載ってるけど、

んなもんで痩せるわけねーだろっ!!!

 

 

こばなみ:飲むだけで痩せたいですよ!

 

 

 

宇多丸:

んなこた、できるわけねーだろっ!!!

なんていうのかな、自分の欲望みたいなものに対して、ある程度でもいいからコントロールしようって気持ちがないような。

自分を甘やかしているだけというか…。

いや、別に本人の勝手なんだけど、にしても食べてるけど太りたくない、ってさ〜。

 

 

こばなみ:これで特に悩んでなければいいってことですか?

 

 

 

宇多丸:そうそう。おいしいものを食べて、そのかわり太るけど、食欲を満たしているから、私はいいんだ!っていう生き方もあるわけなのに、

食べたいわ、痩せたいわ、あれもこれもって!

しかもこれ、解決は簡単なこと。食べるのが好きだったら、そのぶん運動しろ、と。

 

 

こばなみ:イライラしてますね〜。でも、がんばれ的なことも言って欲しいわけですよ!!

 

 

 

宇多丸:

甘ったれんなー!!!

カラダが醜いだけではなくて、俺は思うに、欲望をコントロールできてない感じが、だらしない!

 

 

こばなみ:こわっ!

 

 

 

宇多丸:あとまぁ、ちなみにね、「太ったカラダ=醜い」って決めつけるのは、どうなの?っても思うよ。

女の人は痩せているほうがいいと思っているようですが、男にはいろんな好みがあるんです。

 

 

こばなみ:それに女子の言う「太ってる」は太ってなかったりもしますからね。

 

 

 

宇多丸:そう!

女性が痩せたいというのは、むしろ対同性に対するかまし的な意味が大きいんじゃない?

あの子スタイルいい、かわいいーみたいに言われたい。

同性内ヒエラルキーがあるわけでしょ。

モテたいって問題だけだったら、太ってたってかわいいよねって人もいっぱいいるからね。

 

 

こばなみ:そのへん、宇多丸さんはどうですか?

 

 

 

 

宇多丸:柳原可奈子さんとかは、かわいいじゃん! 太り過ぎはよくないけど、ある程度ぽっちゃりとかはいい。

男がみんなモデルみたいな体型が好きとは限りません!!!

 

 

こばなみ:たしかに、痩せた太ったって、同性向けPRだわ。

 

 

 

 

宇多丸:にしても、食べても食べ足りない~、ってそうとう食ってるのか!?

 

 

 

 

こばなみ:ちなみに宇多丸さんはダイエット経験はあるんですか?

 

 

 

 

宇多丸:ダイエットしようとしてということじゃなくて、
食い過ぎだなって思って、前は大盛りにしてたところをもう大盛りにするのをやめた、とかですよ。
食べ終わって「うーくるしーっ!」て言ってる自分に、なんで苦しくなるまで食うんだよ、バカなんじゃないの、俺!!って思って。

よく言われてることだけど、満腹と満足はちがう。

あとさ、そろそろご飯を食べるべき時間だから食べとかなきゃって考え方をやめたね。今日はそんなに運動もしてないし、お腹もそこまで減ってないしって時は、食べないとか。

そのかわり、今日はよく働いたし、カラダも動かしたし、頭も使ったーって時は多めに食べたり。

 

 

こばなみ:習慣として食べるのをやめたってことですね。

 

 

 

宇多丸:あしゅまろさん、食べ足りない感じがしてしまいますって、

あなたは本当に食べ足りていないのか???

 

 

こばなみ:長くなってきました。そろそろまとめを!

 

 

 

宇多丸:とにかくその、大切なのは、

水着が着れない、太っちゃった、で、どうしたいんだ??
また太っちゃった〜、ってところで、考えを止めないこと!

別に太っててもいいんだってことなのかもしれないし、

ちゃんと考えをつきつめなさいよ!!!!!

で、本当に痩せたいなら、わかってるでしょ、あなた!!!

 

 

結論:

No more モグタン!
自分を甘かしてはいけない。
痩せたいなら答えはもうすでに出ているのだから。

画・宇多丸

お悩み投稿募集中。いざクリック↓↓↓

恋、夫婦生活、仕事、人生、友達関係etc. 女子のみなさん、

宇多丸さんに相談したいことをメールください!

 

[関連記事]
【ライムスター宇多丸の人生相談①】スキンヘッドはあり? ダンナの髪型について悩んでいます

【ライムスター宇多丸の人生相談②】A4サイズでデートの行程表を作ってくる彼。このまま付き合い続けていい?

【ライムスター宇多丸の人生相談③】ママ友って頑張ってつくった方がいいのでしょうか?

【ライムスター宇多丸の人生相談④】話しかけにくいキツイ顔立ち。強面でも柔らかい印象を与える方法は?

【ライムスター宇多丸の人生相談⑤】彼氏の家賃の一部(2万円)、もう払いたくないんです・・・

【ライムスター宇多丸の人生相談⑥】いつもファミレスに行きたがる友人。本当はカフェに行きたいんですけど・・・

 

[プロフィール]
ライムスター・宇多丸/日本を代表するヒップホップグループ「Rhymester(ライムスター)」のラッパーにして、2007年にTBSラジオ「ラ イムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(毎週土曜日22:00~24:30)が始まるや、ラジオパーソナリティとしてもブレイク中。ほか TOKYO MX「5時に夢中!サタデー」(毎週土曜日17:00~18:00)などさまざまなメディアで切れたトークとマルチな知識で活躍中。http://www.rhymester.jp/

 

iPhone女子部TOPページに戻る

iPhone女子部TOPページに戻る

女子ネタの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna