2013年08月22日

【旬ネタ】魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念プレミアムショップに潜入! iPhoneグッズからピアスまでキュンキュン必至♥

こんにちは、新入部員タケモトです。

みなさん、クリィミーマミ知ってますか?

魔法の天使 クリィミーマミは1983年から放送されたアニメで、10歳の女の子・森沢優が妖精を助けたお礼にもらった魔法のステッキで変身しアイドル・クリィミーマミとして大活躍する物語です。

30代のリアル世代はもちろん、数年前のリバイバルでファッションブランド『galaxxxy』とコラボしたクリィミーマミグッズが10代・20代以下の間でもヒットし、世代を超えた多くの女子から絶大な人気を誇っています。

そんなクリィミーマミの30周年を記念してかわいいグッズ大集合の特設ショップがオープン!
マルイシティ渋谷 B1Fのイベントスペースにある「クリィミーマミ30周年記念プレミアショップ」にこばなみ部長と行ってきました!

お店はこんな感じ。

パステルカラーを基調にしてかわいいです!

オープン直後にお伺いしたのですがすでにお客さんもいて賑わっていました。

店頭にはマミちゃんの柄でネームシールを作れるマシンも!(1回300円)

さっそくこばなみ部長が作ってみました!

まず全部かわいすぎて6種類の中からどの柄を選ぶかだけで悩む部長。

なんとか1つを選んで名前を入力。

じゃーん! 出来ました!

名前はもちろんiPhone女子部♥ ノートやステーショナリーに貼って使いたい!

 

さっそく物色しようと店内を見渡すと、所せましとマミちゃんグッズが並んでおります。
こちらはアニメの名場面ポストカードで1枚158円。




リアルタイムで見ていた方にとっては懐かしい場面のオンパレードではないでしょうか?

またこんな形のかわいいポストカード(1枚210円)もあります!こちらはこばなみ部長購入済み。

他にもかわいくってレトロなアイテムがたくさん!
スライドミラー(800円)

ヘアゴム(シュシュ、リボン/各1890円)

缶バッジ(420円)

缶入りソフトパン(オレンジ、ストロベリー、レーズン/各700円)

カレンダー(1050円)

このカレンダーは高田先生の書き下ろしも収録されていてプレミアムショップでしか買えないんだそう。

 

中でもお店の方に聞いた一番人気のアイテムはこれ!

魔法のステッキジュエリーストラップ(ホワイト、イエロー、ピンク、ブルー/各2520円)

ステッキの形のジュエルチャームです。中でもピンク人気が高いのだそう。
大人になっても魔法アイテムって心躍りますよね!

 

そして数ある中から女子部おすすめクリィミーマミグッズをセレクト!
まずはもちろん、iPhoneグッズ! レトロな色合い×デザインでおしゃれさUP必至です!
(iPhoneケースは残念ながら人気の為売り切れでした。。。)

ではさっそくiPhoneをドレスアップできるグッズからどうぞ~!

ぷっくりステッカー(315円)ストラップ(3150円)

ぷっくりステッカーとお揃いでつけたルミナスターのストラップがかわいい!

 

iPhoneステッカー<iPhone4、4S対応>(1050円)

無機質なイメージのiPhoneが一気にガーリーに♥街で見かけたらつい目がいっちゃいそうです!

 

スマートフォンポーチ(1260円)

金のストラップと白地×変身アイテムの組み合わせがキッチュ! iPhoneだけじゃなくICカードや小銭入れを入れてお出掛けに持っていけますね。

 

キラキラスライドミラー(ネガ、ポジ、ルミナスター、コンパクトの4種類/各714円) ホームボタンに貼ったぷっくりステッカー(315円)

こんな風に手持ちのイヤホンジャックピンなどと組み合わせてストラップとして使ってみては?
食後の身だしなみチェックの際にも大活躍間違いなしです!
4種類どれもかわいくって迷っちゃいそう。

 

ネックストラップ(左ホワイト、右ピンク/各1050円)

iPhoneならストラップをつけるケースにつけると便利! キュートなお目立ちプリントなのでフェスやアウトドアで使うのがオススメです!

 

マスキングテープ(3個1セット/各630円)
Ⓒぴえろ

使い方も自分次第、ロゴプリントとマミちゃんプリントがそれぞれセットになっているので使い勝手もいいですよ。
せっかくなのでケースカバーやボールペンをデコってみました!

ケースカバー:タケモト作品  タッチペン:こばなみ作品

こばなみ部長に「え、それ大丈夫?」と言われながら作った私の作品いかがでしょうか。
いや、違うんです、もっと時間があれば…(言い訳)

 

そしてiPhoneグッズ以外にもピアスやネイルなどアクセサリーがキッチュでかわいいんです~!

ピアス(魔法ステッキ、ルミナスター/各1050円)

こばなみ部長もゲットしたアイテム! 左右違うアイテムを組み合わせて楽しむそう!

ネイルチップ(3種/各1050円)

各デザインはこちら♪
Ⓒぴえろ

クリィミーマミカラーとマミちゃんデザインがキュート! 仕事中もついつい爪に見とれちゃいそうです。

 

シュシュ(1050円)

ブラック基調にパステルカラーが映えてガーリーなアイテムです。腕につけてもかわいい!
ただこちらのアイテム、渋谷店では人気で売り切れてしまいました。。。しかーし9/11から開催の新宿店には入荷するそうですよ!

 

以上女子部厳選のクリィミーマミグッズいかがでしたか?

渋谷のプレミアムショップは期間限定ですが、そのあと新宿でもプレミアムショップオープンが決定!
情報はこちら↓↓

【クリィミーマミ30周年記念イベント情報】
・8月17日~9月1日までマルイシティ渋谷 B1Fイベントスペースにてプレミアムショップ開催中
・8月31日マルイシティ渋谷 1F店頭プラザにて高田明美さん、かながわIQさんによるトークイベントを開催予定
・9月11日から新宿マルイジャムにて路面店オープン予定
・9月20日新宿のプレミアムショップで高田明美さんサイン会が開催予定

渋谷マルイシティで開催予定のトークイベントはすでにチケットが予定枚数終了となってしまったようなので、惜しくも行けなかった方はこちらのサイン会に行ってみては?

くわしくはこちら→クリィミーマミ30周年記念特設サイト

 

グッズもろもろクリィミーマミ漬けでご紹介してきましたが、最後にご紹介したいのはもちろんアプリと音楽!
クリィミーマミアプリやソングもiTunesにもちろんあります!

さわって!マミ時計(クリィミーマミ目覚まし時計)(350円)

こちらはクリィミーマミの目覚まし時計アプリです。

画面のマミちゃんの体にタッチして隠れた目覚ましボイスを見つけるんだそうですが、これが萌えっていうやつでしょうか…? 不思議な気持ちが湧きあがってきます。

お次は懐かしいテーマソング集!

何枚かあるアルバムの中から今回ご紹介したいのはこちら。

魔法の天使 クリィミーマミ 公式トリビュート・アルバム(1800円)
マミちゃんの声優・太田貴子さんだけでなく、篠原ともえさんなど様々な方がクリィミーマミのテーマソングを歌っているんです!
懐かしさはもちろん、新鮮さも一緒に味わえちゃいますよ。

以上グッズからアプリまでご紹介してきて感じましたが、長年愛されるだけあってクリィミーマミは女子をキュンキュンさせる要素がいっぱい!
パステルカラーや変身してアイドルになっちゃう設定や、何より古さを感じさせないかわいいデザイン!

キャラクターデザインの高田さんは「うる星やつら」を手がけていた影響もあり、マミは頭身が低いデザインになっているそう。等身が高いアニメをみると若干古臭さを感じますが、マミがそう感じさせないのはそこにも理由があるんじゃないか、と関係者の方がおっしゃっていました。
お母さんに連れられて来店した子どもたちもマミちゃんのかわいさに夢中になっていましたよ。
きっとこの先も世代を超えて愛され続けるんでしょうね!

色からアイテムから女子をわくわくさせる空間に仕上がっている「クリィミーマミ30周年記念プレミアムショップ」、行ってみた感想はただただ楽しい! 取材であることを忘れそうになるほど2人で夢中になっちゃいました。
みなさんもぜひのぞいててみてください!

 

iPhone女子部員のタケモト/iPhoneを使い始めて1か月というiPhone歴の浅い初心者部員。女子部ブログや記事を読んで日々iPhoneについて勉強中です。「レシーピ」を使い始めた私の近況家計簿報告ですが、なぜか現在今月の予算の3倍支出が出ております。家計簿つけただけで節約してる気になってちゃダメってことですね、トホホ。

 

iPhone女子部TOPページに戻る

iPhone女子部TOPページに戻る

女子ネタの最新記事

iPortal
エキサイトゲームナビ
Antenna