イベント情報 イベント情報

【参加者募集】3/29(金)ニクの日はお花見ボッチャ。肉っぽいおつまみ1品持ち寄りで遊びながら桜も楽しむ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のこばなみです。

ラジオでレミオロメンの『3月9日』が流れ始めたら、春の到来。
さらにその後、松たか子の『明日、春が来たら』が流れ始めたら、それはもう桜の季節。
ちなみに松たか子でおなじみの「ヤマザキ春のパンまつり」はもうとっくに始まっていたんですね。

というわけで、今月のニクの日は、やっぱり花見でしょう!

かつて花見といえば、女子部JAPAN(・v・)では、10時間ぶっ続けで行ってみたりと、企画性をもたせてきましたが…、今回は…!?

 

 

 

花見×ボッチャ!

×

 

いま女子部JAPAN(・v・)で1000人体験を目指して取り組んでいる「ボッチャ女子部」。ボッチャは注目のパラスポーツなのですが(赤組青組に別れて白いボールをめがけて投げて近いほうが勝ちという単純だけど奥深〜いゲーム)、体育館だけでなく、お花見などの屋外でもやったら、もっと多くの人に楽しんでもらえるんじゃないかなと思いまして!

ボッチャは重度の障がい者から、最近では小学校や介護の現場でも行われていたりします。「誰でも」できるというところが素晴らしいんです!

これに「どこでも」が加わったら、ますますボッチャ人口も増えるんじゃないかとニヤニヤしております。

なもんで、今回まずはお花見ボッチャ、やってみることにしました。

 

場所は代々木公園を予定。

数年前にも女子部の花見でも行きましたね〜!(私もむらかみ副部長も若いっ)

お花見がはじめての人も

ボッチャがはじめての人も

お酒が飲める人も飲めない人も大歓迎!

 

女子であれば年齢・職業・運動神経不問で、お待ちしておりますー!

 

 

<お花見ボッチャ>

[日時]
3/29(金) 18:30〜21:00(予定) ※18時から準備しております
[場所]
代々木公園 ※くわしい位置は前日などにお知らせします&電話連絡を取り合いましょう
[参加費]
会費1,000円+おつまみ1品(1000円以上。肉系大歓迎) ※飲み物は各種こちらで用意します
[応募〆切]
3/26(火)
※先着順とさせていただきます。
※ご案内メールをお送りしますので、誕生月の方はその際にお知らせくださいませ。

※女子部JAPAN(・v・)のサイトにログイン後、応募ボタンを押してください。

 

 

イベント応募
share
page top