イベント情報 イベント情報

【参加者募集】3/26(火)はスープ作家・有賀薫さんにかんたんスープを教わります

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のともいです。
みなさんは普段から自炊をしていますか? わたしは平日は自炊できてもお弁当までで、せっかく買っていた食材が週末には傷んでしまって、無駄にしてしまうことがよくあります……。
以前女子部員たちに残業後の晩御飯はどうしてるか聞いてみたところ、お惣菜を買ったりして食べている人が多いようでした。

年度末のこの時期はつかれて帰ることも多いので、いくらお腹が空いていても、材料を買って作って食べるのってなかなかパワーがいりますよね……。
でも、できればいつだって手作りの温かいものが食べたい!

そんなおつかれ女子の味方になるレシピ本が発売されているのをご存知でしょうか?

365日スープを作っているというスープ作家・有賀薫さんが、毎日忙しかったり、料理をするのがめんどさいという人向けにつくったスープのレシピ本「おつかれさまスープ」です!
具材や調味料を気合いを入れて買い揃えなくても、かんたんにおいしくつくれるスープのレシピがたくさん掲載されており、各スープの完成までの所要時間も書いてあるので、働く女子にはぴったりの一冊となっています。

 

例えばこんなスープ。

こちらの「どっさりコーンのごほうびポタージュ」は、缶詰コーン、卵、絹ごし豆腐、牛乳、塩を耐熱容器に入れてお箸で軽く混ぜて、電子レンジで3〜4分チンするだけ!
仕上げにブラックペッパーとごま油をかければ完成という、味ヨシ、彩りヨシな、胃も心も大満足のおいしいスープなんです★(わたしもよく作っています!)

これならどんなにつかれていても、自炊を続けられるかも!!
みなさまぜひ「おつかれさまスープ」のレシピを参考に作ってみてくださいね〜♪

そして、このたびなんと有賀さんと一緒にスープを作って飲みながら、今年度のがんばりを労わりあう「おつかれさま懇親会」を開くことになりました〜!
今回は包丁もまな板も使わずに作れちゃうおいしいスープを教わります。

 

ちなみに、会場は中目黒駅から徒歩1分のプレマルシェ・スタジオ(3階)となります。

1階はヴィーガン・ノンミルクジェラートを取揃える「プレマルシェ・ジェラテリア」というお店になっており、ここのジェラートがとってもおいしいんです……!
イベントの前後にぜひ食べてみてくださいね★

 

みなさんのご参加お待ちしております!

 

<おつかれさま懇親会>

[日時]
3/26(火) 18:30〜20:30(18:15〜受付)
 

[場所]
プレマルシェ・スタジオ中目黒
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目9−36 3階
※プレマルシェ・ジェラテリアのあるビルの3階です。
※中目黒駅 徒歩1分
 

[参加費]
2,000円(お釣りのないようご用意ください)
 

[定員]
13名
 

[応募〆切]
3/23(土)いっぱい
※先着順とさせていただきます。
※参加の確認のメールをお送りしますので、必ず参加の可否をご返信くださいませ。

※女子部JAPAN(・v・)のサイトにログイン後、応募ボタンを押してください。

 

イベント応募
share
page top