Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【連載:だんらん日和】家族のほっこりメディアで贈り物の基本知識をご紹介! vol.4は「手土産のマナー」

親孝行、オトナ親子のつながりがテーマの「だんらん日和」は、読んだ皆さんが「親孝行したくなる」、家族のほっこりメディアです。
こちらで、女子部JAPAN(・v・)編集部のありとさかいが部員のリアルな声を交えながら、贈り物の基本知識をご紹介しています。

もうすぐGW! 実家や義実家へ帰省をするという方もいるかもしれません。
「きめこまやかな贈り物講座」シリーズ、連載第4回目は手土産の選び方や渡し方をテーマに取り上げています。

ワンパターンになりがちな手土産ですが、実家や義実家が遠方で年に数回程度しか訪問できない場合は、せっかくなら相手に喜ばれる手土産を選びたいもの。
親世代に喜んでもらえる手土産の選び方、購入の際の注意点などをご紹介していますのでチェックしてみてください!
ちょっとかしこまった場面での手土産のマナーについても解説しています。
女子部JAPAN(・v・)の部員たちの手土産にまつわる思わぬ失敗談も、ぜひ参考にしてくださいね!

 

★きめこまやかな贈り物講座★

第4回「渡すときにも礼儀あり!訪問する際の手土産マナーとは」
第3回「手紙やカードで喜び倍増!知っておきたいギフトラッピングやのしのマナー」
第2回「親世代へのプレゼント、実はふさわしくない品物も?」
第1回「実両親・義両親へのプレゼントは、どんなタイミングで贈ればいい?」

 

★他にも、だんらん日和では『還暦からはじめるストレスフリーなスマホ術』などを女子部JAPAN(・v・)が連載しています!
ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!

 

share
page top