Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】「ロリエ しあわせ素肌」がリニューアル&ソフィからオーガニックコットンの生理ナプキンが新発売!

こんにちは! 生理をはじめ女子のちょっと困ったことやムツカシイことを、みんなで一緒に「楽しい!」に変えていくコミュニティ&メディア、女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

生理中って、いつもより眠気が増したり、体がなんとなく重かったりしませんか?
私の場合、そんなときはすぐに栄養ドリンクに頼ってしまいます。すぐに「シャキッ!」となるわけではないのですが、ほんの少し、眠気が抑えられたり、だるさもなくなる気がするんです。

とはいえ、その期間の集中力の低下は年齢を重ねるごとに増している気がしていまして……。この眠気・だるさを乗り切るには、生理中のハウツーなどでよく言われている通り、ゆったり過ごすように心がけるのがいいと思うんですよね。
でもついうっかり、その期間に限っていつもより予定を入れてしまっていたり! なのでいい加減、スケジュール調整から生理の乗り切り方を見直さないと……と痛感している今日この頃です。

さて「今週のセイリ通信」は、リニューアルや新たに登場した生理用品について紹介していきます!

 

改良された「ロリエ しあわせ素肌」シリーズが4/27より新発売

生理用ナプキン「ロリエ しあわせ素肌」シリーズが、よりやさしい肌あたりに改良※1されて、4/27から新発売されます。
ロリエ独自の低刺激設計のふわボコ表面シートを採用。肌との接触面積を最小限※2にしている上に、通気性は150%※3! しっかり吸収しても肌がベタつかないのが特徴です。
また、生理中にナプキンをつけていると、ナプキンがあたりやすい脚まわりに不快感がある人もいるのでは? 今回のリニューアルは、脚まわりのこすれを約20%おさえて※4いるので、さらに動きやすくなっています。
ムレやこすれが気になっている人は試してみてもいいかもしれませんよ!

※1 「ロリエ しあわせ素肌 超スリムタイプ 軽い日用 羽なし」を除く。
※2 ロリエ生理用ナプキン内において。
※3 「ロリエ肌きれいガード 表面シート」との比較。
※4 花王従来品比。

【詳細はこちら

オーガニックコットンを使用した「ソフィORGANIC(R) オーガニックコットン」シリーズが誕生!

生理用品ブランド「ソフィ」からオーガニックコットンを原材料に使用した「ソフィORGANIC(R) オーガニックコットン」シリーズが誕生! 4月下旬より新発売されます。
このシリーズのナプキンは肌に直接触れるシートにオーガニックコットンを使っているので、自然でやさしい肌触りなのが特徴。しかも、吸水性が高く、肌表面の汗も吸収してくれるので、ナプキンの中に湿気がこもりにくく、快適に過ごせるとのこと!
このシリーズは、ナプキン以外にもパンティライナーやタンポンも販売予定。
生理用品だって素材にこだわりたい派の人は要チェックなアイテムです!

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、「やってみたいけど、ひとりじゃ不安」ということにみんなで体験するイベントや、女子を応援する特集記事、やっちまった失敗談をみんなで笑い飛ばすコラムなどを続々お届け。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top