Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【経過報告】44日目で体脂肪マイナス5.9kg! #PLAYGROUNDチャレンジ 減量のための3つの努力

ともい:先月のメルマガで発表しましたが、ただいまこばなみ部長&ともいは『PLAYGROUND』に通いながら、2カ月間食事指導も込で2人で10kg痩せるというダイエット企画に猛烈に取り組んでおります。

 

PLAYGROUNDのレッスン+食事と睡眠の改善で、ダイエット成功をめざす!

今回のダイエットは、運動・食事・睡眠の3つの努力なくして成功はありません…。 例えば、食事はこんな感じ。


朝 :味噌汁、納豆、ゆでたまご

 


間食:アーモンド効果(砂糖不使用)200ml

 


昼 :味噌汁、ゆでたまご、酢キャベツ、きゅうりとナスの甘酢漬け、

鶏むね肉の梅肉和え、ベビーリーフのほうれん草のサラダ

 


間食:チーズデザート 2P

 


夜 :プロテインドリンクに置き換え

 

「ピザ、ハンバーガー、パン、チーズ大好き!」な私ですが、このたび脂質と糖質を制限し、タンパク質中心の生活に切り替えて毎日過ごしています。ランチミーティングや会食のときは、せっかくなのでカロリーは気にせず、腹八分目を意識して、よく噛みながら食べるようにしています。

 

運動はPLAYGROUNDのサーキットトレーニングを週に4回以上受けています。
「え!? 4回も!?」と思う人ももちろんいるはず!
PLAYGROUNDは各店舗のインストラクターの方達がとっても盛り上げ上手で、レッスン中も励ましてくださるので、こっちのやる気がどんどん上がってきてついつい通ってしまうんです……!

私の場合、レッスンを受けているうちに肉質も変わってきたのか、1回のレッスンで体のラインに変化がでやすくなってきているので、それが面白くなってきて気づいたら次の予約をしてしまっています(笑)。

平日の朝は一番早いと7:00〜7:45のレッスンがあるので、仕事前に一汗かくのも気持ちいいですよ!

4/2〜5/8の期間は、CIRCUIT1、HIIT、COREのレッスンを受けていましたが、もう少しレベルアップをしてみようと思い、5/9〜はCIRCUIT2、BOOT、COREを中心に受けるようになりました。

 

睡眠は「0時前に寝る」「6時間以上寝る」を意識しています。
夜にレッスンに行くと睡眠時間を確保するのがちょっと難しかったりもするので、朝のレッスンに通うほうが自分には合っているのかな〜と分析しています。

 

こうした3つの努力をしながら日々 #PLAYGROUNDチャレンジ に励んでます!

 

 

PLAYGROUNDチャレンジ開始から、約一カ月半で体脂肪マイナス5.9kgに!

PLAYGROUNDには「InBody」という体の成分を測定できる機械があり、大体週1回ペースで測定するようにしているのですが、先週44日目にして、体脂肪だけでスタートからなんと5.9kgも落ちていました!

スタート時は67.7kgあった体重も、寝起きだと62kg台になりました~!

お腹周りがだいぶシュッとはしてきたものの、体重があまり変わらないので停滞期かと思いきや、脂肪は着実に減り、筋肉がどんどんついていたりもするので、「体重ばかり気にしてもしょうがないのかも!」と気づくことができましたよ。

 

ちなみに、7日目の私と、48日目(本日)の私です。

痩せ……ている!? 心なしか頬のお肉は減ったような…?

こばなみ部長も紆余曲折ありながらだいたい3キロくらい痩せられたらしいです! 2人で目標達成できるかも!?

 

 

このダイエットの様子は女子部JAPAN(・v・)のTwitterで「#PLAYGROUNDチャレンジ」でセキララに毎日報告中~!

一緒にダイエットがんばる!という方は、ぜひとも「#女子部JAPAN」をつけて、状況つぶやいてくださいね。鼓舞しあっていきましょう!!!

 

★2人の日々のダイエットの模様はこちらでチェック! →「#PLAYGROUNDチャレンジ」

 

<Twitterアカウント>

★こばなみ部長 @kobanami

★ともい編集部員@Joshibu_T

PLAYGROUNDの情報はこちら

share
page top