Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

[2019.5.29]秋葉原「一心たん助」の最上級食べ放題コースで肉づくしを楽しみました

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。
毎月29日に行っている恒例部活「ニクの日」。

5月のニクの日は、「一心たん助 秋葉原店」で開催!たん助の中でも最上級の食べ放題コースを堪能してきました。

極上炙り和牛サーロイン寿司、名物の仙台牛たん、牛ロースの焼きしゃぶ……これだけでも豪華ですが、厳選ブランド豚を使用したカルビやロースも味わえちゃいます!
他にも鶏、魚介や野菜もたっぷりの全55品目が2時間食べ放題という、食欲旺盛な女子にはたまらない豪華コースです。

一心たん助名物の仙台牛タン&肉寿司を食べつくす!

ちょっと怪しげなお店も入るビルの7Fにある「一心たん助 秋葉原店」。

まずは飲み物をオーダーしつつ、どんなメニューがあるのかメニューに一通り目を通してから、お決まりの簡単な自己紹介タイムに。
今回参加してくれた女子部員は3名!3人とも女子部の部活には何度も参加してくれているのですが、あらためてそれぞれのニックネームの由来も聞いてみました。

かにしゃん … 下の名前の「かな」をもじってつけました!
スーザン … 苗字の「スザワ」から発展して気づけば外国人の名前に!?
しほ … そのまま下の名前です!

普段何気なく使ったり呼んだりしているニックネームも、あらためて聞いてみると新たな発見がありますね!
ちなみに女子部JAPAN(・v・)編集部からは、お肉大好きなおぜき&ともいが参加。二人とも字は違いますが下の名前は「めぐみ」同士だったりします(笑)。

そしてドリンクが届き、全員で乾杯~! 5月ニクの日スタートです!

今回は全員が「お酒よりも肉が食べたい!」という強い想いを持って参加していたため、ニクの日初のソフトドリンクでの乾杯となりました。珍しい!!

 

まずはお肉の盛り合わせから食べ放題は始まります。その後は好きなお肉をオーダーできます。

盛り合わせ内容は、

・本日の特撰肉……希少部位「かめのこ」(写真右)

・仙台牛タン(写真真ん中)

・牛ロースの焼きしゃぶ(写真左)

それぞれの美味しい焼き方を店員さんが親切に教えてくれます。

本日の特撰肉である「かめのこ」はお代わりはできず、しっかり網が出来上がってから食べると美味しいとのことなので、後で焼くことに!

 

たん助名物の仙台牛たんは、とても分厚く食べ応えがあります。

そもそも仙台牛タンは、一般的なタンとは違い、分厚くスライスした後に数日かけて熟成作業をおこなうそう。その作業によって分厚いのに柔らかく風味豊かな仕上がりになるのだそうです。

 

口のなかでとろける~! 肉寿司も食べ放題!

ここからは自由に好きなお肉&その他のメニューをオーダーしていきます。
カルビにハラミ、ホルモン、サンチュにおつまみも欠かせません!

極上炙り和牛サーロイン寿司もさっそくオーダー。1回のオーダーにつき1人2貫までしか頼めないということで、どんなものなのかワクワクです。

なんと、机まで炙っている……!!

じっくり炙られた肉寿司はお好みでわさびや塩をつけていただきました♪
見た目よりもさっぱりしていて美味しい〜!

 

焼肉食べ放題にホルモンは天敵!? 

最初にオーダーした「ホルモンの盛り合わせ」。

「ホルモンは脂分が多いため、炎が出やすく網の中央は避け、まわりに配置するといいですよ!」と店員さんの適切なアドバイスが入ります。

これがかなりのボリュームでびっくり!!

牛レバー・ハツ・上ミノ・シマチョウ・ギアラと、それぞれかなりボリュームがあり、頼む量を間違ったかもと少し心配に……。
ホルモンでお腹いっぱいになっちゃうかも!?と焦る一同(汗)

ホルモンはしっかり焼く必要があるため、焼けるまでの時間かかるうえ、なかなか噛み切れない部分も少なくなく、いつまで噛み続ければ飲みこめるの!?なんてこともありますよね……。
たくさん噛んでいるあいだにお腹がいっぱいになってしまっては、せっかくの食べ放題がもったいない! ホルモンは食べ放題にはあまり向いていないメニューかもしれません。

効率よくお肉を食べるには、「ホルモンは好きな部分のみ」「少量」が正解かも!

 

食べ忘れもいい思い出! 

食べ放題は2時間制で、40分前にラストオーダーとなります。
食べ忘れのないよう、追加のお肉もしっかりとオーダーしました。肉寿司ももちろん忘れません!

ラストオーダー後、メニューを見た際に気になっていた‟伝統のTKG”をオーダーし忘れていたことに気づきました……。無念!
でもお腹はだいぶいっぱいだったため、TKG(卵かけごはん)が入る隙間はなかったかもしれません。

次回の食べ放題の際には、最初にメニューの隅々までチェックし、どんな順番でオーダーするか、必ず食べたいものは何なのか、事前にチェックしてからスタートすべきだと全員で反省しました(笑)。
みなさんも食べ放題に行かれる際には、ぜひ上記を参考に、後悔のないように食べ尽くしてくださいね!

 

お誕生月の部員にはプレゼント! 今月はしほさん、おめでとうございます!!
ニクの日は部員の誕生日会もかねており、お誕生月の人にはプレゼントをお渡ししています。
今月お誕生日を迎えたしほさん、お誕生日おめでとうございます!!
編集部からささやかなプレゼントをお送りさせていただきました。

 

2時間の食べ放題もあっという間に終了のお時間となりました。

全員がお腹いっぱいに満たされたところで、最後にお店前で集合写真をパチり。

お店のスタッフさんも皆さん明るく親切で、気持ちのいいサービスをしていただきました。ありがとうございました!

 

次回のニクの日は、6月29日(土)「BEEF KICHEN STAND 西新宿店」での開催予定です。

みなさまのご参加お待ちいたしております!

 

★店舗情報★

一心たん助 秋葉原店

[住所]
東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル 7F

[営業時間]
ディナー営業
【月〜日】
16:00~23:00(L.O.22:20)

ランチ営業
【土・日・祝日】
12:00〜14:30(L.O.13:50)
日曜営業

 

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top