Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

投稿キボンヌ!「私の中では死んでない死語」《しゃべり部》

こんにちわんこそば。女子部JAPAN(・v・)編集部のさかいです。

2019年7月、女子部JAPAN(・v・)がプチリニューアルしました。リニューアルの目玉は、投稿でポイントが貯まるという仕組み。女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで、文章や写真を投稿! すると、女子部ポイントが貯まって、女子部JAPAN(・v・)ならではの「ご褒美」と交換できます。

女子部JAPAN(・v・)にログインできる方のみ投稿できるので、まだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

このプチリニューアルに伴って、新規部活も続々と発足。こちらは常設型の投稿企画が満載の《しゃべり部》でございます。この部の仕切りは、編集部で在籍年数だけが自慢のさかいが担当。さ〜て、今回みんなでしゃべり倒したいお題は!?
(テキスト:女子部JAPAN(・v・)さかい)

 

「私の中では死んでない死語」、集めます

ここでは、
世間的には死語だけど、なにげによく使ってるんだよね…
もしくは
死語だとわかっているから、こっそり脳内に留めてる…
なんていう言葉を募集しています。

たとえば、

「ゆるしてチョンマゲ」
つい口から出てしまうけど、言い方がマイルドになるのでよく使っている。
(40代/こばなみ)

「モチのロン」
使っても恥ずかしくない認識があったけど。えっ…、死語!?
(40代/あり)

「かわゆす」
小さくてかわいいものを見ると「かわゆすのう…」とボソッと言ってしまうのをやめたい。
(30代/さかい)

というように、自分の中では死んでいない愛すべき死語、もしくは死んで欲しいのに生き延び続ける死語と、それにまつわるコメントを合わせて投稿してください。
激しく共感できるものや、面白いものは厳選して記事にさせていただきます。記事に採用された方には、女子部ポイントさらにプラス5点!はらたいらさんには3000点!

投稿するなら、今でしょ!

 

<投稿はこちらから>

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

share
page top