Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

「名前をつけ隊」40〜50代女性の粋な呼び名を考えましょう《しゃべり部》

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集部の「おしゃクソ」こと、さかいです。

2019年7月、女子部JAPAN(・v・)がプチリニューアルしました。リニューアルの目玉は、投稿でポイントが貯まるという仕組み。女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで、文章や写真を投稿! すると、女子部ポイントが貯まって、女子部JAPAN(・v・)ならではの「ご褒美」と交換できます。

女子部JAPAN(・v・)にログインできる方のみ投稿できるので、まだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

このプチリニューアルに伴って、新規部活も続々と発足。こちらは常設型の投稿企画が満載の《しゃべり部》でございます。この部の仕切りは、編集部で在籍年数だけが自慢のさかいが担当。さ〜て、今回みんなでしゃべり倒したいお題は!?
(テキスト:女子部JAPAN(・v・)さかい)

 

「名前をつけ隊」〜40代・50代女性の粋な呼び名〜

《しゃべり部》の1コーナー「名前をつけ隊」は、名もなきモノやコトに名前をつけたり、よりよく改名をしていくコーナー。
初回は女子部JAPAN(・v・)だからこそ妙案が出てきそうな、40代〜50代の女性の粋な呼び名の案を募集します。

おばさんおばちゃんと呼ばれて嬉しい女性は少なく、美魔女もなんだか意地悪な言い方な気がします。年をとったからって魔女にはならないし…。マダムはもっと年配の方のイメージがありますね。

多くの人にしっくりくる気持ちの良い呼び方はないものでしょうか。
ちなみに女子部JAPAN(・v・)のこばなみ部長は、年下男子にねえさんと呼ばれるのもムカッとくるそうです。

これぞ!という呼び名が思いついた方は、その解説コメントも合わせて投稿してください。
編集部で厳選して記事にて発表させていただきます。記事に採用された方には、女子部ポイントさらにプラス5点!
ちなみに投稿者の方の年代は問いません。みなさまの投稿、お待ちしております!

 

<投稿はこちらから>

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

share
page top