Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ガイドブックに絶対載らない推しどころ募集!「おらが町自慢」《しゃべり部》

全国の女子のみなさまこんにちは。静岡生まれ埼玉育ち東京在住の女子部JAPAN(・v・)編集部さかいです。

2019年6月、女子部JAPAN(・v・)がプチリニューアルしました。リニューアルの目玉は、投稿でポイントが貯まるという仕組み。女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで、文章や写真を投稿! すると、女子部ポイントが貯まって、女子部JAPAN(・v・)ならではの「ご褒美」と交換できます。

女子部JAPAN(・v・)にログインできる方のみ投稿できるので、まだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

このプチリニューアルに伴って、新規部活も続々と発足。こちらは常設型の投稿企画が満載の《しゃべり部》でございます。この部の仕切りは、編集部では在籍年数だけが自慢のさかいが担当。さ〜て、今回みんなでしゃべり倒したいお題は!?
(テキスト:女子部JAPAN(・v・)さかい)

 

ガイドブックには絶対載らないけれど、いいとこあるよ!「おらが町自慢」

《しゃべり部》の中で最も、ローカル色を押し出していきたい「おらが町自慢」コーナー。その名の通り、ご自分が住む町、住んだことがある町、何度も訪れている町の自慢を投稿してください。
ただし、建立◯年の◯◯城が素晴らしい、とかではなくて、地元の人しか知らないようなちょこっと自慢が条件です。地域外の人が知ったところで出向こうとまでは思わせない程度でも、大丈夫!!

★投稿の際は、県名と市町村名まで明記してください。お名前はニックネームのイニシャルで掲載します★

例えばこういう感じです↓↓

世田谷区のはじっこなので、畑が多く、野菜の無人販売が至る所にある。買っていると農園の人が声をかけてくれて、たまにオマケをくれたりする。居合わせたお客さん同士で遠慮しあいつつ選ぶのもまた楽し。(東京・世田谷区/A子)

納豆がそんなに好きではない、水戸生まれの私。ですが、「干し納豆」は愛しています。あまり知られていませんが、その名の通り納豆を乾燥させたもので、ご飯にかけたり、そのままおつまみ的にも楽しめます。私は大好きな干し納豆ですが、最近は水戸のスーパーでもあまり見かけなくなってしまい、少しでも広めていきたいと思っております。(茨城・水戸/M美)

小金井市にはジブリのスタジオがあり、市のマスコットキャラクターは宮崎駿氏デザイン!名前は「こきんちゃん」。(東京・小金井市/C子)

美味しいものでも、景色でも、町の取り組みや歴史でも、なんでもOK!
みなさんの投稿は編集部で厳選して記事にて発表させていただきます。記事に採用された方には、女子部ポイントさらにプラス5点!

投稿の際は、県名と市町村名まで明記してください。お名前はニックネームのイニシャルで掲載します。

みなさまの地元自慢、お待ちしております!

 

<投稿はこちらから>

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

share
page top