Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Sponsored Contents 8/1(木)は 中から自分を知ろう! 世界初パーソナル栄養検査キット「VitaNote」体験会

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)ダイエット部のともいです。

今年は梅雨が長く、どんよりとした天気が続いているので、なんとなく身体の調子が悪いな〜だるいな〜と感じることもしばしば。でも、それって本当に天気のせい……? もしかしたら原因は日々の食習慣にあるかも!

 

そこで、今回は世界初のパーソナル栄養検査キット「VitaNote」を使って、自分の栄養バランスを知り、改善するイベントを開催したいと思います!

 

VitaNote(ビタノート)とは、世界で初の、尿で栄養状態がわかるパーソナル栄養検査キットです。
自宅で尿検査キットを使って採尿し、その日のうちにポストに投函。約1〜3週間で、栄養バランスや栄養吸収量などの検査結果が、グラフになってPCやスマホで確認できるんです!


ビタミン、ミネラル、たんぱく質、酸化ストレスなどの15項目を調べ、普段の食事や生活習慣でどのくらい栄養バランスが摂れているか、また、不足している栄養素は何で摂るべきなのかを、アドバイスと共にチェックできます。

 

糖質制限ダイエットや、プチ断食、代謝がよくなるサプリの摂取など、いろんなダイエット方法があふれていますが、健康を保つためには食事はとっても大事。
SNSや雑誌に載っている食事内容や食習慣にチャレンジしてみても、実際に自分の身体に本当に合っているかチェックすることって、なかなかできませんよね。
よかれと思って食べていた健康食品が原因で身体がだる〜くなりやすかったり、お腹を壊してしまったなんてことも。
実際に私もダイエット企画で糖質・脂質を控えめにして、たんぱく質を多めにとるように徹底していましたが、意識して摂っていたつもりの栄養素が本当にしっかりと吸収できていたのかまでは把握できていませんでした……。


VitaNoteでは、検査結果をもとに、オーダーメイドサプリ「VitaNote FOR」で自分にぴったりのサプリを作って栄養改善をすることもできるんです。
これからダイエットをしたいという方や、体質を改善したいという方は、まずはVitaNoteを使っていまの自分の栄養バランスを知ってから次のステップにいくといいかも!?

 

そんなVitaNoteが体験できるイベントに、参加してみませんか?

今回は、実際に女子部JAPAN(・v・)編集部と女子部員でVitaNoteを使って栄養バランスを検査し、栄養改善のアドバイスを実践してみて、実際にどれくらい改善されたかを再検査します。
気になる方は、以下の詳細をよく読んだのち、アンケートに答えて応募をしてください!

 

<VitaNoteを体験しよう>

[日時]
1回目:8/1(木)19:30〜
2回目:8/21(水)19:30〜
※必ず2回ともご参加ください。

[会場]

女子部JAPAN(・v・)編集部
東京都新宿区新宿5-11-1 ホーメスト新宿ビル7F

[イベント内容]
(1回目:8/1(木)19:30〜)
・イベントまでに各自VitaNoteを使用・ポストに投函していただき、検査結果みながらVitaNoteの担当者さんから直接アドバイスをいただきます。

(栄養改善期間:8/3〜8/9)
・食事やサプリで各自約1週間の栄養改善にチャレンジしていただき、VitaNoteで再検査をしていただきます。

(2回目:8/21(水)19:30〜)
・再検査の結果をみながら、VitaNoteの担当者さんから直接アドバイスをいただきます。

[定員]
6名(予定)

[参加費]

無料

[参加条件]
・女子部JAPAN(・v・)に登録している女子部員(入部がまだの方はこちらから登録をお願いします)
・女子部JAPAN(・v・)およびVitaNoteのサイトに顔写真、検査結果の掲載がOKな方
・8/1、8/21の両方に参加が可能な方
・8/2〜9の期間、アドバイスにそって食事やサプリの服用に取り組める方

[応募〆切]
7/18(木)12:00まで

 
 

みなさんのご応募、お待ちしております!

share
page top