Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】人気スタイリストが不調の改善法を教える書籍販売&女性ホルモンにまつわる悩みを描いたインスタ漫画登場!

こんにちは! 生理をはじめ日本中の女子の毎日をオモシロくするコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

お恥ずかしながら、ショックなことが起こったときにくよくよ悩みがちな性格なのですが、それが災いして体のあちこちが不調になってしまったことがあり…。

そこで得た教訓はなるべく楽観的に考えること。
そうすればあちこちの不調はもちろん、生理前のイライラも少しは減るんじゃないかと期待しているのですが、考え方を改めるって結構難しい! でもちょっとずつでもいいので、自分を変えていきたいなーと思ってます!

さて今回は、そんな体の不調対策がわかる書籍や生理前のイライラあるあるが描かれたインスタ漫画についてご紹介していきます!

 

人気スタイリストが不調の改善法を教えてくれる書籍『そろそろ、からだにいいことを考えてみよう』発売!

疲れがとれにくい、寝つきが悪い、ほてりや冷えが気になる……など年齢を重ねていくたびに不調を感じる人も少なくないのでは? そんなからだの変化との付き合い方を人気スタイリストの伊藤まさこが教えてくれる書籍『そろそろ、からだにいいことを考えてみよう』が発売中です。
春夏秋冬の食材を使った、冷えや不眠、更年期障害などにいい37品の野菜のレシピや、片付けのルール、物事の考え方など彼女が実践している日頃の心がけも紹介しています。
また、タイプ別の養生のポイントやとりたい食材がわかる体質チェックシートも収録。
「最近、ちょっと調子が悪い…」なんて感じている人がいたら、ぜひこの本を参考にしてみてくださいね〜!

 

女性ホルモンにまつわる悩みをインスタグラム漫画にした「ホルモンバランスダメっこ日記」が連載中

女性向けの商品を企画・販売する「あしたるんるん」が、ホルモンバランスの乱れからイライラや不調が起こりやすい女性に向けて、「もっと体の声に耳を傾けてほしい!」という強い思いからインスタグラム漫画をスタートさせました。
月野愛子と女性ホルモンのバランスを整える妖精・号泣妖精まもりんをメインキャラクターに、女子なら思わず共感してしまう「女性ホルモンあるある」な物語を展開。
ちょっと調子が悪くてもついついがんばってしまう女性なら、「自分をもっと大切に労ってもいいかも」と思わせてくれる漫画になっています。
スキマ時間で読めるショートストーリーなので、通勤中などにぜひ!

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top