Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

「aruco magazine」に出演しました。そこで、みんなの海外旅行のエピソード教えて〜!《旅部》

こんにちは。今年はキューバとメキシコのカンクンに行きました、イエーイ! 女子部JAPAN(・v・)部長のこばなみです。

以前も出演させていただいたのですが、いま発売中の「aruco magazine」の「テーマ別女子旅テクニック」のモバイル編に、わたくし出ております〜!!!

カラフルな街並みや建物をめぐる乙女遺産や、人気の国のおみやげコレクションやローカルグルメ特集など、読んでると旅欲がぐいぐいわいてきます!

年1回、11月あたりに女子5人で海外旅行に行くのを恒例行事にしておりまして、その参考にもなりました。

もちろん! わたくし担当の旅でのモバイルテクニックも参考にしていただければ幸い!

たとえば、

★SIMとWi-Fi、どっちがいいか? 

★海外での路線検索に便利なアプリとは!? 

★カメラでかざすだけで変換! 翻訳アプリがすごい!

 

など、もろもろ載っております。

 

ここには載せてないですけど、個人的にはメキシコ・カンクンのビーチで本を読もうと思ってたんですね。なのに!ガイドブック以外持ってくるの忘れたー!!!と叫んだところで「そうだ、Kindleだ!」と思い出し、ホテルのWi-Fiでダウンロード。こういうときのスマホ、マジ便利!!!

で、読んだ本がこちら。ちょっと前に話題になってましたね。「82年生まれ、キム・ジヨン」、なんだかいろいろ考えてしまいましたin地球の裏側。

 

ちなみにビーチはこんなところ〜!

 

というわけで、「aruco magazine」もチェックして欲しいんですが、みんなの旅エピソードも教えて欲しい!

 

国名と内容を書き添えてくださいませ。写真も大歓迎!

★おすすめの観光名所

★本当に美味しいローカルグルメ

★珍体験

★絶景写真

★イチオシお土産

などなど。

 

最近、女子部JAPANで始まった投稿企画として、募集したいと思います。

(投稿してくれた方には1ポイント、採用された方には5ポイント、50ポイントから素敵なアイテムと交換できます)

どうぞ、よろしくお願いしまーす!!!

 

お悩み相談の受付はこちらから。みなさんの投稿をお待ちしております!

(テキスト:女子部JAPAN(v)こばなみ

share
page top