Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

あなたのタイマー術を大募集! スマートスピーカーに限らず、普段の使い方を教えて!《スマスピ部》

こんにちは! スマートスピーカーとの同棲生活9カ月目。まだまだアツアツな女子部JAPAN(・v・)編集部のともいです。

2019年7月に女子部JAPAN(・v・)のサイトがプチリニューアルをしました!
リニューアルの目玉は、投稿でポイントが貯まるという仕組み。女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで、文章や写真を投稿していただくと女子部ポイントが貯まり、貯まったポイントに応じて女子部JAPAN(・v・)ならではのアイテムと交換できます。

女子部JAPAN(・v・)にログインできる方のみ投稿できるので、まだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

このプチリニューアルに伴い、新規部活として「スマスピ部」が発足しました!
こちらは名前のとおり、スマートスピーカーについて活動する部活です。スマートスピーカーを使っている女性や、これから購入を検討している女性とともに、オモシロいスマートスピーカーとの会話術や、生活術を探ったり紹介したりしていきます。
スマスピ部は、Google Homeを愛用中のともいと、気づけば自宅に各社のスマートスピーカーが揃ってしまったスマスピ好きのたけだが担当します。今回みんなから教えてもらいたいお題は!?
(テキスト:女子部JAPAN(・v・)ともい)

「みんなの普段のタイマーの使い方」おしえて!

スマートスピーカーのCMや使い方の例でよく見る
「タイマー○分セットして」。これ、けっこう便利です。

もっといろんな場面で、この便利なスマスピのタイマー機能を活用したい……!

そこで、皆さんのタイマー活用術を大募集。もちろん、スマートスピーカーに限らず、キッチンタイマーやスマホのタイマーなど、どんなタイマーの使い方でもOKです。

たとえば、編集部ではこんな使いこなし術が!

「ゆでたまごをつくるときに6分30秒かける!」
(40代/こばなみ)

「シートマスクでパックをするときに、忘れないようにタイマーをかけます」
(40代/たけだ)

「朝あわてて準備をしているときに、時計を見ないで時間を意識するために、5分、3分と刻んでセットします」
(20代/ともい)

というように、料理、美容、お出かけなど、タイマーをかける場面はひとそれぞれ。もしかして珍しい使い方をしている女子部員もいるのでは…!?
あなたのタイマーの使い方、ぜひ教えてください〜!

投稿すると女子部ポイントが1ポイント貯まります。そして記事に採用された方には、女子部ポイントがさらに5点貯まります!
気軽に投稿してくださいね〜!

 

<投稿はこちらから>

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

share
page top