Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

[2019.7.29]新大久保で人気のチーズフォンデュチキンを堪能してきました《ニクの日》

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。
毎月29日に行っている恒例部活「ニクの日」。

7月のニクの日は、チーズたっぷりの『フォンデュチキン』を味わおう!ということで、新大久保で開催です。

ここ最近の日韓関係はちょっとピリピリモードですが、新大久保はそんな影響もあまりないのか、若い世代の人を中心に盛り上がっています!

会場は新大久保駅から歩いて2分ほどの「モンナンカムジャ」さん。

本日の参加者は、部員さん6名と編集部2名の計8名。

みんなの『かんぱーい!』の声とともに、7月のニクの日スタートです!!

暑い夏の日、仕事帰りの1杯はたまりませんね♪

韓国のお店ということでマッコリの種類も豊富。黒豆マッコリやお焦げマッコリなどもありました。

お酒が苦手という方には韓国らしいジュースもそろっており、定番の梨ジュースの他にも、「シッケ」「スジョングァ」なども。

こちらは「ボンボン」というソフトドリンク。韓国のぶどうジュースで、ぶどうの果実がたくさん入っています。さっぱりした甘さが飲みやすく、とても美味しかったです!

 

今回はコースの予約ではなく、好きなものを各テーブルごとにオーダーすることに。

韓国料理では外せない「キムチ」の盛り合わせもしっかり注文。

そして今回のメイン料理!『フォンデュチキン』!!

ボリュームたっぷりのから揚げの上に、チーズがこれでもか!というほど‟た~っぷり”と振りかけられており、卓上コンロでチーズがとろとろになるまで温めます。

チーズがとろとろに溶けてきたら食べごろ。チーズをたっぷり絡めていただきます!

しっかりスマホを構えて「パシャリ」。SNS映えしそうですね♪

トッピングとしてチーズの追加も可能(200円)で、チーズ好きにはたまりません。

みんな大好き、「海鮮チヂミ」はとっても具沢山。どちらのテーブルでもオーダーしていました。

今回、参加者の旦那様が韓国の方だったり、親戚に韓国人がいたりと、韓国と縁が深い部員さんもいらっしゃいました。あらためて、韓国は日本にとってとても身近な国なんだなぁと感じました。

2時間はあっという間。最近の出来ごとや今熱くなっていること、好きなアイドルやお笑いなど、話題は尽きません。

部員さんの一人は親子で同じアイドルを応援しているそうで、2人で一緒にライブに行かれているとのこと。なんだか楽しそうでいいですね~♪ 全国各地の会場まで行かれるようで、そのパワーに圧倒されました!私は最近熱くなれるものがなくなってしまったので、何か見つけたいところです(笑)。

お腹いっぱいになったところで、そろそろお会計のお時間です。今回のお会計は、1人あたりなんと2100円!! 予想以上にお安くてびっくり!

お手軽価格でお腹いっぱい&韓国気分を味わえて、「幸せ~」とほくほく顔で帰路につきました。

 

次回のニクの日は、江古田で大きな串焼きを味わいます!

8月生まれの方には、お誕生日のお祝いも!

8月が誕生月の方もそうでない方も、皆さんのご参加、お待ちしております~。

[日時]
8/29(木) 19:30〜21:30

[会場]
ホワイトはうす
東京都練馬区豊玉北2-11-1 フェリシア新江古田 1F

都営大江戸線新江古田駅A2出口から環七方面へ徒歩5分
西武池袋線江古田駅南口徒歩10分
新江古田駅から411m


[定員]

7名

[参加費]

4000円(予定)
※お会計を人数で割ります。

※店舗の詳細はこちら

[応募〆切]

8/26(月)いっぱい
※女子部JAPAN(・v・)のサイトにログイン後、応募ボタンを押してください。

 

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top