Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

8/28(水)は痩せたい人の味方!? カロリー&糖質少なめのダイエット麺を食べ比べます

こんにちは。夏休みの昼ごはんに素麺三昧な、女子部JAPAN(・v・)のアリです。

麺類ってさっと作ってさっと食べられるので、忙しい時にも助かりますよね〜。でも、意外とカロリーが高かったりするので、ダイエット中の女子には辛いことも……。

 

そんなときでも安心して食べられるのが、紀文から発売されている「糖質0g麺」シリーズや「とうふそうめん風」。ここ最近、再び注目されている糖質オフダイエットが手軽にできる麺シリーズなのです。そこで今回は、「ダイエット麺食べ比べ会」を開催します。

 

 

アレンジしやすいから、飽きずに食べられるダイエット麺シリーズ

「紀文」といえば、はんぺんやちくわを思い浮かべる女子も多いかもしれませんが、最近は糖質0g麺が注目されているとか。今回の食べ比べ会では、6種類の糖質0g麺を食べ比べしていただきます。

 

みなさんに食べ比べしてもらう商品は、こちら!

「糖質0g麺【平麺】」

「糖質0g麺【丸麺】」

「糖質0g麺【細麺】」

「糖質0g麺【細麺】豚骨ラーメンスープ付き」

「糖質0g麺【丸麺】たらこクリームソース付き」

 

なかでも、水切りだけで手軽に食べられる「糖質0g麺」シリーズの平麺、丸麺、細麺の三種類は、つゆでツルツルっとシンプルに食べてもいいですが、自己流にいろいろなメニューにアレンジ可能な万能商品のよう。

 

炒めたり煮たりもできるので、ラーメンや焼きそばの麺として使ったり、アジアンヌードルやパッタイのようにアレンジもいいかも! ちなみに、緑色の「細麺」は、紀文社員人気No.1に選ばれたのだとか。社員のみなさんは、細麺をどんな風に食べているのか気になりますよね〜。

 

こちらの麺、おからパウダーとこんにゃく粉が主成分なのだそう。どんな味がするのか、個人的にもかなり気になります!

 

そして、この度、新商品も登場し、こちらも試すことができます!

 

「糖質0g麺【細麺】豚骨ラーメンスープ付き」と「糖質0g麺【丸麺】たらこクリームソース付き」の2種類が新発売! ラーメンとパスタ、ダイエットには食べるのを躊躇うこのラインナップが、糖質0で味わえるとは楽しみです。

 

そして、ダイエットしていたこばなみ部長もハマッていた「とうふそうめん風」もあります。

 

 

<ダイエット麺食べ比べ会>

【日時】

8/28(水)19:00〜21:00

 

【会場】

女子部JAPAN(・v・)編集部

東京都新宿区新宿5−11−1 ホーメスト新宿ビル7F

 

【イベント内容】

紀文のダイエット麺6種類を試食し、いろいろなアレンジで食べ比べしていただきます。

また、4種類の食材由来のたんぱく質をミックスした、新発売の高たんぱくバー「PROMIX」も試食できます。ダイエットの強い味方です!

 

【参加条件】

・女子部JAPAN(・v・)に登録している女子部員(入部がまだの方はこちらから登録をお願いします)

・女子部JAPAN(・v・)のサイトに顔写真が掲載OKな方

 

【定員】

12名(予定)

そして!

今回の「ダイエット麺食べ比べ会」では、糖質0g麺を「糖質0つゆ」でシンプルに味わう以外にも、ミョウガなど薬味をトッピングしたり、納豆と一緒に食べてみたりと、いろいろとアレンジを考えております。

 

そこで、糖質0g麺のオススメのトッピングやアレンジ方法も募集したいと思います。簡単な作り方も教えてもらえるとうれしいです。

 

糖質0g麺のレシピ投稿はこちらから↓

<投稿バナー貼ります>

 

私が今気になっているのは、糖質0g麺で作る韓国風チヂミ! カロリーが高そうなチヂミも、これなら罪悪感なし!? このほか、紀文のホームページでもいろいろなレシピが紹介されていますよ。

食べ比べ会の参加希望はもちろん、みなさんからのアレンジレシピもどしどしお待ちしております!

 

 

イベント応募
share
page top