Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】サニタリーふんどしショーツ発売&生理を軸にお悩みに寄りそうWebサイトがスタート!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

ここ数年、生理中に痛みがあるわけではないのですが、眠気やダルさがちょっと気になっていまして。
いつもなら生理中もそれ以外の日と変わらないスケジュールで動いてしまっていたのですが、ちょっとだけペースダウンするように心がけてみました。
すると、やっぱり体調が違う! ちょっとスローペースにするだけでも、ダルさとか気にならなくなるもんなんですね。
もし同じようなお悩みがある人がいたら、生理中はちょっとだけいつもよりペースを落とすようにスケジュールを考えてみるといいかもですよ!

さて今回は、締め付けないのに漏れにくいサニタリーショーツや生理を軸にした女性の体のお悩みに寄り添うWebサイトをご紹介します!  

締め付けないのに漏れにくい、サニタリーふんどしショーツ「キャンディムーン」が発売!

ふんどしの快適な着用感を現代風にアレンジしたふんどしショーツ専門店シーピースから、サニタリー用のショーツ「キャンディムーン」が発売されました!
通常のサニタリーショーツとは違い、キャンディムーンは二重構造になっているのが特徴的。内側のクロッチ部分からお尻部分がしっかりとフィットして漏れを防ぎつつ、股関節周りは締め付けがないように工夫されているんです。
またクロッチ部分は防水布がついていたり、羽根つきナプキンに対応していたり、機能性バツグン!
生理中、サニタリーショーツを使っているけれど、使用感が不満だった人は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

【商品の詳細はこちら

 

生理を軸にしたWebサイト「ランドリーボックス」が公開!

「あらゆるワタシに選択肢を」をテーマに、生理を軸に女性が抱える体の悩みに寄り添うWebサイト「ランドリーボックス」がオープンしました!
国内外でさまざまな生活をしている人へのインタビューやコラム、医師監修による解説コンテンツを掲載しているほか、生理用品の商品レビューはもちろん、実際にその商品を買うことができる便利なサイトです。
悩みはあるけどなかなか人に相談しづらいところもある生理や体の悩み。それを解決するヒントがつまっているメディアだと思うので、気になった人はぜひ利用してみてくださいね。

【商品の詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした! 女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top