Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

みんなのスマホケースを教えて!写真にうんちくやこだわりをひと言添えて投稿ねがう〜《キャッシュレス部》

こんにちは! 夏真っただ中の日本で、お熱いPay系サービス(スマホのコード決済サービス)をおトクに使うために余念のない、女子部JAPAN(・v・)編集部のたけだです。

8月も、PayPayのランチタイム(11時〜14時)の還元キャンペーンに、d払いは8/13(火)からコンビニで20%還元のキャンペーンがはじまるなど要チェック。Pay系サービスに対応しているお店も増え、10年来行きつけの地元のヘアサロンも、ついにPayPayに対応! お財布から現金を出して払う機会がすっかり減りました。

さて、2019年7月に女子部JAPAN(・v・)のサイトがプチリニューアルをして、投稿でポイントが貯まるという仕組みをスタートしました。女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで、文章や写真を投稿していただくと女子部ポイントが貯まり、貯まったポイントに応じて女子部JAPAN(・v・)ならではのアイテムと交換できます。

女子部JAPAN(・v・)にログインできる方のみ投稿できるので、まだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

そこで今回は、《キャッシュレス部》からも、みなさんの投稿を募集したいと思います。

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)たけだ)

 

あなたのスマホケースのこだわりは?キャッシュレスでスマホケースやお財布が変わった?

みなさんは、どんなスマホケースを使っていますか? もしくは、あえて使っていない人もいますか?  編集部内でも話題になったのですが、スマホケースを見てみると、その人の生活や性格、趣味、趣向、こだわりなんかが、じんわりとにじみ出ていておもしろい!と思うのです。

 

例えば、編集部員Hicaryのスマホケースはこちら。

ショルダーがけできる長さのチェーンがついていて、小さなショルダーバッグのよう。手芸店で自分にぴったりの長さのものを手に入れたそうです。チェーンはいつも付けているわけではなく、電車内で立っているときなどにサッと取り付け、スマホを落とさないように工夫しているとのこと。動画配信サービスを電車内などの移動中も見るほど、国内ドラマ・映画好きのHicaryらしいスマホケースですよね。

ちなみに、ケース自体は某女性誌の付録なのだそう。

 

例えば、編集部員さかいのスマホケースはこちら。

Suica×Viewカードを使いこなして、究極のおトクを追求していることもあって、カード式のSuicaを入れられるように手帳型に。Pay系サービス(コード決済サービス)も使えるお店がどんどん増えていますが、Suicaの対応店舗数や簡便さには敵いませんよね。Suica×Viewカードの組み合わせは、シンプルながらかなりスマートでおトクなスタイルだと思います。

 

そして、私、たけだのスマホケースはこちら。

後ろにポケットがついているタイプ。ここに、リップクリームとボールペン、ポチ袋に1000円を入れています。

そして、恥ずかしながら私、よくお財布を家に忘れて外出することが多く……お財布は忘れても家のカギは忘れないだろうと、キーケースにお財布機能を持たせています。nanacoカード、クレジットカード、マンションの宅配ボックスのカード、もしものためのカード式Suica、アプリ化されていないポイントカードなどを入れて。

近所の買い物であれば、この2つだけを持っていればOK。仕事や旅行などの外出では、現金を入れた三つ折りの財布も持っていきます。

といった具合に、みなさんのスマホケースをパシャッと撮って、ぜひ投稿してみませんか? スマホケース単体でも、お財布との組み合わせでもOK。「ここが気に入っている!」「キャッシュレス化で、スマホケースとお財布に求めるものがこう変わった」なども、ぜひ一緒にお寄せください。投稿していただいた写真は、後日ピックアップさせていただき、みんなのスマホケース特集として、掲載させていただく予定です!

また、女子部JAPANの投稿企画では、投稿すると女子部ポイントが1ポイント貯まります。そして記事に採用された方には、女子部ポイントがさらに5点貯まります! いっぱいポイントが貯まるとアイテムと交換できるので、お暇なときにぜひ、ポチッと投稿くださいね〜!

 

<投稿はこちらから>

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

share
page top