Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】オーガニックコットンアイテムが続々誕生!秋用の腹巻き&普段使いできるサニタリーショーツ

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

生理中ダルいとき、みなさんどうしてますか?

私は、結構栄養ドリンクに頼ってしまいます。すぐにシャキッ! となるわけではないのですが、ジワジワっと復活。飲まないよりは飲んだほうがカラダが楽なので、「今日はダル重…」と思ったときは、栄養ドリンクを1本、ぐいっと飲み干してます!
きっと個人差があると思うので、みんなに有効ではないと思うのですが、もし、試したことがない人はぜひ!

さて今回は、生理中、お腹が冷えるときに使いたいオーガニックコットンで作られたアイテムや、普段も使えるサニタリーショーツを紹介していきます!  

オーガニックコットン使用の秋用腹巻きが9/9発売!

オーガニックコットンを使用した秋用腹巻き「あなたになじむ あきのはらまき」が9/9にゲンナイ製薬のオンラインショップにて発売されます。
春用、夏用の腹巻きが好評だったことからシリーズ化したこの商品。農薬や化学肥料を使わない農地で栽培されたオーガニックコットンの糸を使って、薄いメッシュ状、そしてサイドに縫い目が出ない手法で編んでいるため、伸縮性がある上、お肌にやさしいのが特徴です。
色は無染色・無漂白の「生成り」と草木染めの「コスモス」の2色。
生理中ってお腹が冷えやすい気がしませんか? 冷えが気になったときに使ってほしいやさしいアイテムです。

【商品の詳細はこちら

 

普段も使える! オーガニックコットンのサニタリーショーツが「HEY!LUCY」から登場!

オーガニックアンダーウェアブランドの「HEY!LUCY」から、普段も使える「オーガニックコットンサニタリーショーツ Waffle」が登場しました!
サニタリーショーツ特有の素材である防水布を使用していない上に、オーガニックコットン100%の生地なので、生理中に気になる蒸れやかゆみを抑えてくれます。防水布を使用していないので、生理期間以外でもボクサータイプのショーツとして着用できちゃいます!
羽根つきナプキン対応なので、ショーツから羽根が見えない仕様なのもうれしいですよね。ちなみに同じシリーズのブラもあるので、上下そろえたコーディネートも楽しめますよ。
日頃からサニタリーショーツの肌触りが気になっていた人は、ぜひトライしてみてください!

【商品の詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした! 女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top