Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

イオンモバイルの記者発表会にこばなみ部長が登壇! スマホ講座の講師も務めました

9月2日に、イオンの格安スマホ・格安SIM「イオンモバイル」がシニア対象の新プランを発表し、同時にシニア向けのスマホ体験会を開催しました。

女子部JAPANは、シニア女性誌・部数No.1の雑誌「ハルメク」の読者向けに、2017年からスマホ講座の講師を担当しています。
また、スマホに関する記事の監修や制作を、ハルメクに限らず他のシニア向けメディアでしたりと、「シニア×スマホといえば女子部JAPAN!」と言えるくらい、実は活動中なんです。

そういったことがご縁で、今回の「イオンモバイル」のシニア対象プラン発表会にこばなみ部長に声がかかり、登壇いたしました。

同時開催されたシニア向けのスマホ体験会では、LINEのビデオ通話などを一緒に体験。初心者スマホユーザーのみなさんにスマホの楽しさをお伝えしてきましたよ!

「ガラケーからスマホに乗り換えたい」や「スマホの料金を抑えたい」と思いつつ迷っていらっしゃるシニアの皆さんが、一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

イオンモバイル やさしいスマホ


★以前のスマホ講座のレポートはこちらから★
[2017.8〜9]わからないことはなんでもござれ!ハルメクのシニア向けスマホ講座でみなさんの日頃の疑問・質問を解決してきました

そして、スマホ講座に参加してくださったシニアの皆様には、「女子のホンネ調査」にもご協力いただきました!
シニア向けスマホ教室開催。平均年齢72歳の大先輩たちに、歳を重ねてこそ人生を楽しむ秘訣を大調査
シニアになっても、いやシニアだからこそ前向きに時間を重ねていらっしゃる先輩方の名言の数々!
じんわり勇気づけられます…!

share
page top