Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

大きなミカンは「リーダーシップを取れ!」という啓示!? 部員の気になる夢を秋山眞人先生が診断(2)《開運夢診断》

こんにちは! 女子部JAPAN(・v・)のともいです。

みなさんは毎晩心地よく眠れていますか? わたしはお風呂上がりにちょっとだけ……のつもりでベッドに寝転んでスマホを触るうちに、気づいたら寝落ちしてしまい朝を迎えることがしばしば……。しかもそういうときに限って眠りが浅いせいか、すっごくリアルな夢を見て目覚めが悪いです……。

そこで、今年の夏はふたたび、ケータイ・スマートフォンサイト「開運夢診断」とコラボレーション!

女子部員から今まで見た中で気になっている夢を募集し、開運夢診断の大人気コーナー「直々夢診断」を監修されている、超常現象研究家・秋山眞人先生に6人の夢を診断していただきました。

(2017年にイベントをやった際の模様はこちら

 

昨日(2019/07/30)見た夢です。
知らないマンションの中庭みたいなところにいる私。そのマンションの3階くらいのところから、最近会ってないし連絡もとってない近所のママ友が、夏ミカンみたいな大きいミカンがたわわに実る枝をごっそり切ったもの(人の身長くらいある)を「おすそわけ!!」って言って落としてきた。私は抱えるように受け取った。(そして朝になってインスタを見たら、投稿にそのママ友がコメントくれてた!)
ちなみに、いまの悩みは、家族に怒ってばかり、飲みすぎることです。

(こんぶ/30代/既婚)

 


秋山眞人先生:

知らないマンションの中庭みたいな所にいる私。
ということですが、知らない所にいる訳ですから、この場所自体にはあまり意味はありません。

注目すべき点は、そのマンションの3階くらい、と「3」という数字が出てきます。
「3」は、あなたの感情、気持ちに関わることだということを表しているんです。

ママ友が大きなミカンを落としてくれます。
この大きなミカンのような丸い木の実っていうのは、しっかり自分で考えてリーダーシップをとりなさいっていうことの啓示なんですね。

リーダーシップって何かって言うと、「他人からあれこれ言われて動いたり、周りのことがイヤで色んな気持ちを使ったり、落ち込んだりということは必要ないよ」と、周りなんて関係ないじゃないの、今あなたが何を表現したいの、どういう気持ちになりたいの、それを徹底的に追求しなさいよっていうのが、自立したリーダーシップっていうことなんです。

上から落としてきていますから、非常に強く促されていると思います。

そして、ママ友は、客観的に見た自分を表しています。 少し冷静になって、自立したリーダーシップを取るようにすると、今後の人生が開けていくという夢からの諭しのメッセージですので、参考にしてみてくださいね。

で、お悩みが「家族に怒ってばっかり、飲みすぎる」と。
これは、この夢とは直接関係なさそうですが、アドバイスを致しますと、自分の感情を客観的に見て、飲まないときに楽しかったことってなんだろうって考えるんです。

お酒を飲まなくても楽しかった時間ですね、それをいっぱい思い出すと、飲まなくても楽しくなれるんですよ。
同じように、「家族といて楽しかったことってなんだっけ?」って探って、思い出すクセをつけると、家族に怒らなくなります。

家族って最も愛している、自分じゃない他人なんですね。
家族は自分とは違う、あなたの心のペースとも、価値観とも違うってことをきちんと受け入れてください。

家族は、あなたの思い通りにはならない、他人なんです。
ここをうまく受け入れられていないと、ちょっとしたことでも怒ってしまうと思います。

間違いや、自分と価値観が違うことを子どもが実行するから怒りが出ます。
怒りのまま伝えても、お子さんは言うことを聞いてくれません。
だから、怒るだけじゃなくて、このルールを守りなさい。
それを守るとどんなに楽しくて、面白い人生を歩めるのかって話をしなきゃいけないんですよ。

注意するってことは、目的を告げて、その面白さ教えるってこと。
そうすると自然と人生の面白さを感じて、悪いことはしなくなりますし、あなたの怒りではなく注意をしっかりと理解してくれるはずです。

 

「大きなミカンのような実だなんて……ファンシー!」と思いきや、まさかリーダーシップを取れという啓示だったなんて。じゃあ絵本で定番の大きなかぶが夢に出てきたら……と気になっちゃいました。

自分が見た夢が気になる方は、ぜひ開運夢診断のサイトをチェックしてみてくださいね!

他の女子部員の夢診断の結果が気になる方はこちら

 

【開運夢診断とは】

 2000年のサービス開始以来、のべ120万人以上の夢を診断してきた夢占いサイトです。夢占いサイトでは最大の6000項目以上からなる夢ワードを収録し、夢に出てくる様々なシンボルがもつ意味をもとに、深層心理と運気(総合運/恋愛運/金運)を診断できるサービスです。 

 夢の意味を正しく読み取ることができれば、自らを深く知ることができます。

 主要メニューのひとつ「夢診断/夢日記」では、目覚めの気分と夢の中で最も印象に残ったシンボルを入力すると、夢の持つ意味、深層心理、今日の運気を診断できます。診断内容は夢日記に全て記録され、易の八卦占い のバイオリズムに基づいて、より詳細な診断が可能です。 

 

秋山 眞人(あきやま まこと)

1960(昭和35)年、静岡県下田市生まれ。射手座。
精神世界の長老とも、スーパーバイザーともいわれる。「人の才能や個性」を良い感情で引き出したり、より強化すること、そしてなにより、人を自由と幸せの領域に案内するのが天命であるという。おもしろい人に会うのが趣味。出版25周年のイベントでは、日本中の各分野のセレブが200人以上かけつけたほどである。

 

2019年7月22日に、秋山先生の新著がでました!

「シンクロニシティ 願望が実現する「偶然」のパワー」

同じ出来事が偶然重なる……こうした体験を注意深く観察し法則をつかむと、身の回りに起きる事象を予知したり、コントロールできるようになる。精神世界の知見を実際に役立てる秘術を紹介。

詳しくはこちら

 

 

share
page top