Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

ディズニーにピクサー、マーベルも楽しめる「ディズニープラス」! 動画配信サービスReview⑧ディズニープラス《エンタメ部》

こんにちは! 女子部JAPAN(・v・)編集部員のおぜきです。
動画配信サービスレビュー8回目は「Disney+ (ディズニープラス) 」をご紹介!
動画配信サービスNOW!基本編」での紹介はありませんでしたが、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、月額770円(税込)で、いつでも、どこでも、見放題で楽しめるサービスがあるんです。

(こちらのサービスは、「ディズニーデラックス」から「Disney+ (ディズニープラス) 」にサービス変更がおこなわれました。)

 

※2019年9月27日に掲載した記事を再編集し、掲載しています。

▼「Disney+」について詳しくはこちら
【iPhone】「ディズニープラス」のアプリはこちら

【Android】「ディズニープラス」のアプリはこちら

 

【ディズニープラスのポイント】

●ディズニーもピクサーもマーベルも。スター・ウォーズまで楽しめる!

●音声・字幕ともに日本語・英語が選べて、英語学習としても使える

 
dアカウントとディズニーアカウントへの登録が必要

ディズニープラスを利用するためには、、dアカウントとディズニーアカウント、両方への登録が必要となります。「dアカウント=ドコモ携帯利用者しか使えないんじゃ!?」なんてことはありませんので、他社回線を利用されている方も安心してくださいね。

利用までの手続きは全部で3STEP。
STEP1:dアカウントによるサービス申込み
STEP2:ディズニーアカウントの登録
STEP3:アプリのダウンロードとディズニーアカウントの入力

※Internet Explorerでは手続きできませんので別ブラウザで行ってください。

まずはSafariなどのブラウザアプリで「Disney+ (ディズニープラス) 」のウェブサイトへ。ページ上部の右にある「新規入会」もしくは、「はじめてなら初月無料でお試し(外部サイト)」をタップ。

dアカウント入力画面になります。

すでにdアカウントをお持ちの方は上部からログインをしてください。dアカウントお持ちでない方は、ドコモのケータイ回線を持っているかどうかでさらに手続きが異なります。

ここではドコモのケータイ回線を持っていないケースをご紹介。

画面上の「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」をタップし、dアカウント用の連絡先メールアドレスの登録を行います。

登録メールアドレスを入力し「次へ」をタップすると、dアカウント発行用URLの連絡メールが登録アドレス宛に届きます。届いたメール内のURLから手続きを進めていきます。パスワードやクレジットカード情報(※)などの必要項目を入力し、dアカウントの発行とディズニープラスへの申込手続きは完了です。※過去に同じクレジットカードで無料適用をされている場合は、無料特典は適用されませんのでご注意ください。

続いて、ディズニーアカウントへの登録手続きを行います。

最後に、登録完了画面から、アプリ「Disney+ (ディズニープラス)」をダウンロードすればOK。

ディズニープラスに申し込むと、動画を楽しめる「Disney+ (ディズニープラス)」と「Disney DX (ディズニーDX)」2つのアプリを楽します。「ディズニーDX」では、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」がもっと楽しくなる特別映像や会員限定特典が楽しめたり、ディズニー好きにはたまりません!

動画を見るまでには以上2つのアカウント登録手続きが必要となります。他の動画配信サイトに比べてひと手間多いと感じるかもしれませんが、すでにdアカウントをお持ちの方や、ドコモ回線を利用されている方は簡易化される部分もありますので、面倒がらずにぜひ登録してみてください! こちらでは、詳しい入会方法が動画で確認できますよ。

大好きな世界にどっぷりつかる!

「ディズニープラス」アプリを開いたら、まずはログインしましょう。

動画を探す際は、画面中央付近の各ブランド名をタップして絞り込みを行うか、画面下部の「検索」ボックスをひらき、作品名や俳優名などで検索してみましょう。

各作品ページからお気に入り登録ができます。お気に入りの「+」をタップすると、「✓」へと変わり、ページ下部の「お気に入り(+)」リストに作品が追加されます。
余談ですが…私のおすすめは「ドクター・ストレンジ」!私の大好きなベネディクト・カンバーバッチ主演の本作は、マーベル作品を全く見たことがない方でも単体で楽しめる作品。ストーリーはもちろん、映像も大変素晴らしいので、ぜひ登録した際にはチェックしてみてくださいね。
 
おなじく、動画のダウンロードも作品ページからできますので、通勤途中に見たい!なんて方は、お気に入り作品をダウンロードしておきましょう♪
 
音声・字幕ともに日本語・英語が選べるので、英語学習ツールとしても大活躍!
 
 
動画再生画面の右下をタップして、音声言語・字幕言語をそれぞれ日本語・英語から選ぶことができます。まずは日本語字幕や日本語の音声でストーリーを把握してから、英語音声を使いリスニングの練習をしてみたり、英語字幕+英語音声でシャドーイングの練習をしてみたり。英語を勉強したい人にとってはとても嬉しい機能ですね!
 
 
 
データ通信量の使いすぎには注意しよう

動画配信サイトを利用する際、ついつい熱中しすぎて通信量を使い過ぎてしまう!そんな方は、ストリーミング設定でWi-Fi接続時のみストリーミングするように、事前に設定しておきましょう!

また、動画をダウンロードする際も、Wi-Fi接続時以外に誤ってダウンロードしてしまわないように、設定しておくと安心です。

画面右下の「メニュー」をタップし、メニュー画面を開きます。

「ストリーミング設定」をタップすると、再生時の画質を選ぶことができます。

Wi-Fi環境でのみ動画視聴をしたい!という方は、「Wi-Fi接続時のみストリーミングする」を有効にしておきましょう。

ディズニー好きには堪らない「ディズニープラス」!

「ディズニープラス」の強みは、なんといってもコンテンツ自体がとても魅力的だということ。他の動画配信サービスではなかなか見放題とはいかないディズニー映画やマーベル作品の多くがディズニープラスで一気に楽しむことができます。

また、「ディズニープラス」以外にも「Disney DX(ディズニーDX)」も同料金で一緒に楽しめるため、ディズニー好きの方ならぜひ一度試してみるのをおすすめします!まずは初月無料体験でどんな世界が楽しめるのか、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?

※各サービスの内容は、2021年5月8日現在の情報です

share
page top