Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】冷えや生理痛対策がわかるコミックエッセイ発売中&少し多めのおりもの・尿もれに対応可能なパンティライナー登場!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

今年はまだまだ残暑が厳しいですが、朝夕は気温が低く感じるようになってきましたね。

そこで私が気になってきたのが、足の冷え。
冷え性ではないと思っていたんですが、どうも朝や夜はつま先が冷えてくるようになってきました。
「このまま放置しておくと、生理中に冷えとも格闘せねばならないんじゃ…!?」
と、危機を感じたので、今のうちに何か手を打っておこうと思ってます。

今回は、そんな冷えや生理痛対策がわかるコミックエッセイや、少し多めのおりものと尿もれに対応できるパンティライナーをご紹介していきます!

冷えや生理痛対策がわかる!? コミックエッセイ「漢方嫁日記 体質改善編」が発売中!

漢方相談薬局営業中の夫と嫁ちゃん。知識ゼロの嫁ちゃんへ夫が指導しているシーンを描きながら、健康や漢方のことについてわかりやすく解説するコミックエッセイの第2弾「漢方嫁日記 体質改善編」が発売されました。
風邪対策や健康にいい食材の選び方のほか、冷えや生理痛対策にまつわる知識も。漢方の視点から、不調をコントロールできるようになるヒントがたっぷりつまっています。
女性特有の悩みを解決したいのなら、おすすめの一冊です。

 

おりものと尿もれのどちらも対応できるパンティライナー「ソフィ(R)Kiyora 贅沢吸収」に「少し多いタイプ」が登場!

おりものと尿もれ、どちらにも対応可能なパンティライナー「ソフィ(R)Kiyora 贅沢吸収」シリーズから5ccまで吸収できる「ソフィ(R)Kiyora 贅沢吸収 少し多いタイプ」が10/15から新発売されます。
水分を吸収するポリマーを含んだ3倍吸収シート※ 搭載なので、おりものはもちろん尿の水分も吸収します。そして、裏面は全面通気バックシートになっているので、蒸れにくいのも特徴です。
「さらにたっぷり吸収できるものがほしい」というリクエストに応えて、誕生したのが今回の「少し多いタイプ」。気になっていたお悩みをスマートに解決したい人はぜひ活用してみてくださいね!

※ユニ・チャーム製品比

【商品の詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top