Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

※中止になりました※ 10/14(月)は台風15号から考える、私たちにできる支援って? 千葉県鴨川市で食べる!飲む!遊ぶ!「鴨川女子会」を開催します!!

2019年9月8日から9日にかけて関東地方に上陸した台風15号。被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

女子部JAPAN(・v・)部長のこばなみです。

千葉県では、最大瞬間風速57.5メートルを記録した暴風によって、大規模な停電が起きるなど大きな被害がありました。

私は千葉県出身で、大学も千葉市に通っていましたので、千葉在住の友人も多くいます。そのなかで、大学時代からの友人である鴨川市の神職(天津神明宮)、岡野大和くんに実際の現地の様子、そして今後どう備えて行くか、そのとき私たちはどう行動したらよいのか、など話を聞きました。

 

◆◆◆記事はこちら↓ ぜひ読んでいただけたらうれしいです◆◆◆

台風15号から考える、わたしたちにできる防災・支援って? 鴨川市在住の友人に聞きました。

 

募金や寄付のほかに、できることはないかな? ボランティアにはどう行ったらいいのか?など考えていたところ、岡野くんが言ってくれたのが「一番の支援は鴨川に、来て、食って、飲んで、遊んでくれること。さらに、泊まってくれたら最高! もうそういうフェーズになっていると思う」ということでした。そうか!

 

私たちがふだんやっている女子会、集まって楽しむことを鴨川でやれば、それは支援になるんだ!

そしてその魅力を伝え、もっとたくさんの人が鴨川に集まれば、それも支援になるんだ!

 

ということで、岡野くんにも協力いただき、10/14(祝)に「鴨川女子会」を開催することにしました。

Eバイク(スポーツ用の電動アシスト自転車)で自然の中を駆け巡って、房総の新鮮な魚介を食べまくって、お酒も飲んで、海で叫ぶ(笑)

いますぐ、私たちにできることはこれだと思い、予定もバッチリ組みました。

 

【9:50】安房鴨川駅西口(イオン側)集合! 車で総合運動施設に移動

【10:20】Eバイクで恋人の聖地へサイクリング
総合運動施設→激坂登りEバイクの威力を体験→魚見塚展望台(鴨川を一望できる絶景ポイント・恋人の聖地)→鴨川松島(こちらも絶景ポイント)→総合運動施設)

 

【13:30】宴会は「磯料理うおまさ」 お店情報はこちら

【15:50】徒歩で安房小湊駅へ。途中、海で叫ぶ!

【16:30】安房小湊駅解散 

 

ふだん通り、飲んで食べて楽しんで、わいわいしながら、でも支援になるっていいなぁと思いました。

そんな思いに私も〜!と賛同してくれる方、一緒に行きましょう。

 

ちなみに女子部JAPANのイベントは、初めて参加の方でも安心!馴染める!ということで9年間続いております。

ドキドキするのは最初の10分程度、私も毎度ドキドキしておりますので(そう見えないって言われるんですけど、本当なんです。もう9年もやってるのに、毎回初めての気分w)、ドキドキ同士、仲良くやりましょう〜!

 

 

<鴨川女子会>

[日時]10月14日(祝) 9:50安房鴨川駅西口集合 

[費用]交通費各自負担+うおまさでの宴会代5,000円

※Eバイクは今回、無料体験となります。鴨川市のみなさんありがとう!

[定員]Eバイク体験は10名、定員数が多い場合は別プランも考えます

※先着順とさせていただきます。

※今回、定員が限られるのでドタキャンがないように、何卒よろしくお願いいたします。

[備考]

集合時間に間に合うようにするには、

JR新宿わかしお号 新宿07:18→09:48安房鴨川を利用するとよいと思います。

帰りは16:45 安房小湊駅発わかしお18号東京行(東京着18:04)に乗車することを想定。

※JR利用の場合は、えきねっとのトクだ値利用(安房鴨川または勝浦⇔東京・新宿)が便利でお得です。

(写真提供:岡野大和さん)

 

みなさまのご参加、お待ちしております〜!

 

share
page top