Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】ピンクリボン限定デザインの「ロリエ」発売&SNS投稿で世界の女性を支援できる「ハートサポート2019」実施中!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

ほぼ毎月買っている生理用品。
生活の必需品だからこそ、買うだけで社会貢献ができるとうれしいですよね。
実は、買うだけでピンクリボン運動の支援ができるナプキンが販売中なんだとか。

今回はこのピンクリボン運動に参加できるナプキンと、SNS投稿で世界の女性たちを支援できるプロジェクトについて紹介していきます!

 

「ロリエ」からピンクリボン限定デザインミニパックが数量限定で発売!

生理用品ブランド「ロリエ」が、乳がんの啓発運動であるピンクリボン運動の支援のひとつとして、ピンクリボン限定デザインのミニパックを数量限定で発売しました。
このパッケージのナプキンを購入すると、売り上げ金の一部が寄付されます。
また、ロリエのピンクリボン運動支援サイト内にてクリック募金を実施中です。1クリックするごとにロリエが「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」(主催:認定NPO法人乳房健康研究会)へ1円寄付します。こちらは10/31まで。
商品やクリックでピンクリボン運動に参加してみてくださいね。

【商品やクリック募金の詳細はこちら】 

 

SNS投稿で世界の女性たちを支援するプロジェクト「ハートサポート2019」が開催中!

生理用品ブランド「エリス」の大王製紙が、世界の女性たちを支援するプロジェクト「ハートサポート2019」を実施しています。
女の子が生理のときも、どんなときも自分に自信をもってすごせるようにするために、ケニア・ナイロビのスラム街にある孤児や貧困児童のための学校を支援します。
このプロジェクトへの参加方法は簡単! ハートにまつわる写真にハッシュタグ「#ハートサポート2019」をつけて、InstagramもしくはTwitterに投稿するだけ。
1投稿につき、下着1枚、トイレットペーパー1個などの7つのプランからランダムにひとつ選ばれ支援が届きます。
プロジェクトの期間は、12/10まで。期間中、何度でも参加できるので、ぜひ投稿してみてください。

【プロジェクトの詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

 

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top