Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】「ソフィ(R)×生理ちゃん」の描き下ろし漫画が順次公開&経血を吸収するサニタリーショーツ「エヴァウェア」からベージュカラーが登場!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

私の場合、暑い季節よりも寒い季節のほうが、生理中にダルさを感じるときがちょっとだけ多い気がします。
冷え性とは思っていなかったのですが、もしかしたら、少し体が冷えているのかも?

寒くなってくるこれからの季節。生理中に「なんかダルいなー」と感じたら、温かい飲み物を飲んだり、体を温めたりしてみようと思っています!

さて、今回は生理用品ブランドと生理について描いた人気漫画のコラボ企画や、経血を吸収してくれるショーツの新デザインについて紹介していきます!

 

「ソフィ(R)×生理ちゃん」の描き下ろし漫画が11月上旬より順次公開!

ソフィ(R)と「生理ちゃん」がコラボして、11月上旬からソフィ(R)ブランドサイトにて描き下ろし漫画が順次公開されます。
「生理ちゃん」とはWebマガジン「オモコロ」で連載している、生理を擬人化した漫画です。2018年6月にはコミックスを刊行し、第23回手塚治虫文化賞短編賞を受賞。今年11月8日には二階堂ふみ主演で実写映画の公開も予定している人気作品です。
ちなみにソフィ(R)とのコラボ漫画には、ソフトタンポン、超熟睡(R)ショーツ、シンクロフィットの3商品が登場する予定なんだとか。
どんな漫画が描かれるのか…お楽しみに!

【ソフィ(R)ブランドサイトはこちら
【女子部JAPANが行ってきた映画『生理ちゃん』の舞台挨拶の模様はこちら

 

経血を吸収するサニタリーショーツ「エヴァウェア」にベージュカラーが登場!

経血を吸収するサニタリーショーツ「エヴァウェア」から新しいデザインとなる「ベージュ ブリーフ」が誕生しました!
「エヴァウェア」は、経血が少ない日はナプキンなしでも漏れの心配がいらないことで幅広い世代の女性たちから高評価を得ているサニタリーショーツです。
「ベージュ ブリーフ」は肌になじむベージュカラー。なので、ホワイトのボトムなど、濃い色の下着を身に着けていると透けやすい洋服や衣装などを着用するときにおすすめです。
仕事柄どうしても下着の色が響きやすいボトムをはかなくてはいけない、けど生理中の漏れも気になる…なんてときにぜひ活用してみてくださいね!

【商品の詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top