Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Sponsored Contents 『さよならしたい“お疲れ顔エピソード”』募集中!投稿でマンダムの新スキンケアシリーズ「∴M4」が当たります

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のさかいです。

先週から募集中の『さよならしたい“お疲れ顔エピソード”』。

入選するとマンダムがこの秋新発売したスキンケアシリーズ「∴M4(エムフォー)」がもらえる、元気になれる投稿企画です。

引き続きみなさまからの投稿をお待ちしております!

 

今回は投稿の例として、女子部JAPAN(・v・)が以前に募集した「やっちまった話」や実体験の珍事を投稿してもらう「セキララ部室」から、“お疲れ顔エピソード”を抜粋して公開。

ぜひぜひ、共感したり同情したりしてくださいまし。

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)さかい/イラスト:ともい)

気がつきゃ全てが顔に出ている!? 『さよならしたい“お疲れ顔エピソード”』

 
★PCの誤操作で、”まだ知らない自分”に出会える!?

普段から、Macを使って家で仕事をしているのですが、ちょこちょこ操作を間違えて画面下にある「FaceTime」というビデオ通話アプリのアイコンをクリックしてしまいます。すると、その度に、自分の緩みきった顔がPC画面に巨大に映し出されるんです。「ひょ〜!!!」って感じ。しかも、下からの最悪なアングル…。この顔が、かなりのお疲れ顔に見えるんです。「FaceTime」が立ち上がってしまったら、全力で画面を終了させるようにしています。(なはなは/アラフォー)

 
★「鮫肌」は聞いたことがあるけれど……


ついこの間彼氏と飲みに行き、疲れていたのか泥酔。引きずられるように帰り、そのまま爆睡!化粧したまま、10時間以上も…。起きると、彼がガン見している!(いやん、見てる〜)と化粧していたことも忘れ、ニヤニヤしていると「顔、肌…カメ……(笑)」と爆笑するんです!!いやいや、はぁー!? 何、カメ肌って!勘違いの恥ずかしさとどんな顔になっているのか不安になり猛ダッシュで洗面所に行くと…、ぐっちゃぐちゃのアイメイクにカッピカピの肌(脂すら蒸発したのか)。うわーーー!!大絶叫ですよ。これが世に言うカメ肌か。いや、言わん!!その後2日間は通常の肌に戻らず…。どんなに酔っぱらっても化粧だけは落とす!絶対!(ガメ子/アラサー)

 
★無邪気な我が子との対比にびっくり!

娘の幼稚園での親子遠足のスナップ写真を選んでいるとき、被写体として写っている子らの後ろで、無表情で我が子を見つめる自分がチラリ…、口角だだ下がり・ほうれい線バッチリで写りこんでました。「早朝から弁当作って自転車走らせたもんネ!お疲れ!自分!」と心の中で励ましましたが、隣に写り込んでいるママも同じことをしているはずなのにホッペがトゥルン♪としているので、まあ励みになどならず。私って、無意識だとこんな顔なんだ!?とゲンナリ。顔ヨガとか始めようかな…。(しそこんぶ/アラフォー)
 
★なかなかOKが出ないと思ったら……!?

久々にパスポートを作ったんです。この先10年使うものなので、証明写真は失敗したくない! そこで、自分で撮った写真を証明写真サイズで印刷できる便利でお安いサービスを見つけたので、自宅で夫に撮影してもらうことに。一応フルメイクして、白い壁をバックにスマホで撮影してもらったのですが…、「う〜ん、目の下に影が…」とか「ちょっと怖いわ」とか「あ、下からあおりすぎた」とかブツブツ言っていて、何枚撮っても夫からのOKがでない。それって、そもそも被写体自体の目の下のクマや顎のたるみのせいですよね。それが夫的には、気になっているんですよね。最後は強引に、自分でOK出しました。証明写真じゃなかったら、アプリで補修したかったわ。(カワウソン/アラフォー)

どれも他人事とは思えない!と感じた方は、一つくらい“お疲れ顔エピソード”が思い浮かぶはず!

 

入選者のエピソードは、女子部JAPAN(・v・)毎年恒例・クリスマスイブ女子会で発表!

入選者3名さまには、マンダム賞として「エムフォースペシャルセット(ブースターローション、センサラクティブセラム、スポットグローイングクリーム)」をプレゼント予定。

選ばれたら表情も明るく、お肌も晴れやかに! 笑顔のクリスマスイブになること、間違いなしです。

ご応募には部員登録が必要です。まだの方はこちらから!

(「今年のお疲れ顔エピソード」応募ボタンは記事の最後にあります。)

 

新スキンケアブランドエムフォーは、朝はいきいきとした顔でも夕方になるとお疲れ顔に変身してしまう大人女子にまさにぴったり!ちょこっとご紹介すると…、

 

乾燥によるくすみ・キメの乱れがおきて、肌が疲れて見られがちな大人女子を救いたい!

エムフォーは、肌の感覚センサーに着目し、胸がときめくような輝く肌“ときめき肌”を提案する新スキンケア。

くすみ・キメの乱れにより疲れて見えることが多い肌を、晴れやかな印象に引き上げてくれる大人向けのシリーズです。

マンダムが14年以上にわたる研究から肌本来の輝きを保とうとする力を発見し生まれた、というこのシリーズは、健やかな肌をはぐくむ「アルムK」と肌ストレス*からまもる「植物エキス」を配合し、ハリツヤみなぎる肌へと導いてくれます。

*キメの乱れやくすみなどの原因となる乾燥ストレス

 

製品についてくわしくは→マンダム センサーサイエンス・スキンケア ∴M4(エムフォー)

 

お肌もこころもときめかせる!「ときめき定期便」

そして大注目なのが、エムフォーの発売を記念して期間限定で販売されている定期コース「ときめき定期便」

アラフォー女子には言わずと知れた名作漫画『ときめきトゥナイト』のスペシャルグッズ付きで、全3回自宅に届く定期お届けコースです。

定期便第1回目のスペシャルグッズは、シンプルデザインに蘭世がかわいい「ときめきダブルミラー」。

定期便2回目は、文通のときめきが蘇る!?「ときめきレターセット」。 

そして定期便3回目は、使い道いろいろ「ときめきトートバッグ」に加えて、池野恋先生からの描き下ろしイラスト付メッセージも!!

 

 

“お疲れ顔”は今年でさよなら!晴れやかな印象で2020を迎えよう

テクスチャーも香りも心地よくてぜひ一度試してもらいたい、エムフォー。シリーズで使うと肌が柔らかくなり、美容液がすっと馴染む感じに。編集部さかいのお気に入りはスムースウォッシュミルク。泡立たない美容ミルク洗顔料で、泡立たせる手間もなくて手早く毛穴の汚れをしっかり溶かし出す感じ。

肌が変わると、表情も変わってくるみたい。“お疲れ顔”や“やっちまった”エピソードはクリスマスにさよならして、2020年は、肌本来の働きを発揮させて明るくイキイキとした印象の一年にしていきましょう!

「今年のお疲れ顔エピソード」、女子部JAPAN(・v・)が浄化します!
※クリスマスイブ女子会にご参加いただけない方もご応募いただけます。当選の際はメールでご連絡させていただきます。

 

【募集】『さよならしたい“お疲れ顔エピソード”』を投稿してエムフォーをもらおう! 投稿は★こちら★

 

12/24(火)のクリスマスイブ100人女子会に参加できる方も絶賛募集中。詳しくは↓↓↓

12/24(火)は恒例のクリスマス・イブパーティ! 笑いもプレゼントもてんこ盛り in HOOTERS新宿西口店

来場いただいた方みなさまにオリジナルファイルとエムフォーサンプルセットをプレゼントしますよ!

share
page top