Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】「購入時に紙袋で包む必要性を感じさせない」生理用品発売&「ルナルナ」が大丸梅田店とコラボ!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

生理用品を買うとき、レジの人が男性のときもありますよね。

私自身はもう、あんまり気になっていないのですが、レジの男性が高校生のアルバイトだったりすると、向こうの気まずさがビンビン伝わってくるときがあります(笑)。

そんなときに、お互い気まずくならない世の中になってくれるといいなーなんて、ちょっと思ったりします。

今回は、そんな気まずさがなくなりそうなパッケージデザインの生理用品や、生理を含む女性の健康サービスと百貨店とのコラボレーションについて紹介していきます!

 

ユニ・チャームが「#NoBagForMeプロジェクト」によるデザインのタンポン、ナプキン、おりものシートを限定発売!

ユニ・チャームが、“生理ケアの選択肢の多様化”を目指す「#NoBagForMeプロジェクト」の第一弾として開発していた「購入時に紙袋で包む必要性を感じさせない」パッケージデザインのタンポン、ナプキン、おりものシートを12/3から全国で限定発売します。
採用デザインは、消費者からの人気投票で一番人気だったCATデザインと僅差だったSKYデザイン。「ソフィ ソフトタンポン」にはCATデザイン、「ソフィ センターインふわふわタイプ」と「ソフィ Kiyoraおりものシート ホワイトシャボン 72枚」にSKYデザインがプリントされています。
隠さなくても気にならないデザインの生理用品をこの機会に試してみてくださいね!

【商品の詳細はこちら

 

「ルナルナ」が大丸梅田店の新ゾーン「michi kake」とのコラボレーション開始!

ライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートする健康サービス「ルナルナ」が、11/22にオープンした大丸梅田店の新ゾーン「michi kake(ミチカケ)」とのコラボレーションをスタートしました。
「michi kake」とは、「月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う」をコンセプトに、商品やイベント企画を通して女性特有のリズムにあわせた過ごし方を提案する新しい取り組み。
「ルナルナ」では、女性ホルモンによって生まれる周期を活用し、そこからもっと自由に快適に過ごすためのヒントとなるようなセミナーやイベント、各店舗とのコラボを予定しているそう。
近くにお店のある方や大阪へ訪れた方は、新ゾーン「michi kake」と「ルナルナ」とのコラボ企画に参加してみては?

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top