Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Sponsored Contents クリスマスパーティーにぴったりのローストチキンや塊肉は通販で! 「ミートガイ」で簡単豪華なおもてなし料理

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のアリです。12月に入って、いよいよクリスマスシーズン到来ですね〜! そろそろ、クリスマスの過ごし方を考えはじめている方も多いのではないでしょうか。素敵なお店での食事もいいですが、周囲に気兼ねすることなく楽しめて、意外とお得に楽しめるホームパーティーもおすすめですよ。

私は断然、ホームパーティー派。騒がしい店内よりも、家で好きな曲を集めたプレイリストをかけながら、仲間や家族と美味しいお酒や料理をいただくのは至福の時間です。とは言っても、パーティーメニューを考えて、おもてなし料理を用意するのもなかなか大変です。そこで今年は、ちょっと便利なお肉の通販サイトを利用してみました。お肉を冷凍の状態で家まで届けてくれる、お肉の通販サイト「ミートガイ」です。

今回は、「ミートガイ」の魅力を余すところなくお伝えします!!

ビーフの塊肉から珍しいお肉まで。
ミートガイはお肉の宝箱!

「ミートガイ」の魅力は、なんと言ってもその種類の豊富さにあります。定番のビーフやチキン、ポークはもちろん、七面鳥・ラム肉・カンガルー肉・ワニ肉など、店頭ではなかなか手に入りにくいお肉も扱っているのです。その数、500種類にものぼるとか! まさに、お肉の宝箱……お肉好きにはたまりませんね!

そしてもちろん、クリスマスのホームパーティーでも活躍しそう。おもてなしのメイン料理に、塊肉やローストチキンなどを選んでみるのもいいですね。ハムやソーセージなどの加工品も揃っているので、オードブルやお酒のちょっとしたおつまみも簡単に用意できます。

まずは、注文方法をご紹介。「ミートガイ」のサイトを開きます。

トップの「おすすめ商品」から選ぶのもいいですし、左上のメニューから、お肉のカテゴリで欲しいお肉を探すことができます。

写真のお肉が調理前ではなく、調理した後の写真なので、イメージしやすいのもGOOD。

欲しいお肉を見つけたら、「カートに入れる」をタップしましょう。

買いたい商品をすべてカートに入れたら、「レジに進む」をタップ。

会員登録をしてから注文することもできますが、まずはお試しならゲストとして購入することができます。「ゲストとして購入」を選んで、「続ける」をタップ。

名前、住所、電話番号などを入力して、「続ける」をタップ。

届けてもらいたい日付と時間を指定します。商品は冷凍の状態で届き、一日前から冷蔵庫に移して冷蔵解凍する必要があるので、それを踏まえてお届け希望日を設定しましょう。


クレジットカード情報を入力するか、代金引換(現金)、銀行振込、郵便振替などを選ぶことができます。支払い方法が入力できたら、「続ける」をタップ。

すべての情報を確認したら、「注文」をタップすれば、完了です。

レシピ動画やおすすめの調理法を見れば
誰でも簡単におもてなし料理が完成!

注文したお肉は、指定の日付と時間帯ピッタリに届きました! 次の日に調理する予定だったので、そのまま冷蔵庫へ。

私が今回注文したのは、こちらの三種類。
・グラスフェッドビーフ ステーキ肉
・ラムチョップブロック
・プロシュートスライス

約一日、冷蔵庫に入れてゆっくり解凍していきます。今夜はちょっと豪華に、家族でプチパーティー。調理方法はサイトにおすすめの調理法が紹介されているので、それを見ながら調理してみました。

まずは一品目。プロシュートはそのままでサラダの上にオン!
ハムは一枚一枚フィルムに挟まっているので、ハムを剥がしやすくストレスなしでした。

プロシュートは、お肉本来の味わいが口の中に広がり、塩気と柔らかさが絶妙。ワインにもよく合いました。

お次は、ラム肉を調理。
ラム肉はあまり家で調理したことがなかったので、どんな料理にしようか迷ってしまいましたが、サイト内に手順があるので助かりました! 「自宅でも簡単にできる!ラムチョップ料理のポイント&簡単レシピ」を参考にしながら作ってみましたよ。

おすすめにあった方法で、塩麹に15分ほど漬けてからフライパンで焼くだけ。とっても簡単! 焼き加減のアドバイスもあったので、分かりやすくて安心しました。

ラム肉はちょっとクセがあって苦手という家族もいたのですが、塩麹で味がまろやかになって、みんなで美味しくいただきました。ジューシーで味わいもしっかりして、ラム好きの私には最高の一品。これは、お客様にも喜んでもらえそう。ローズマリーや付け合わせを工夫すれば、インスタ映えも間違いなしです。

グラスフェッドビーフのステーキ肉は、ニンニクと塩、黒胡椒でシンプルな味付けに。ステーキは焼き加減が難しいのですが、「ステーキをフライパンで! お肉のプロが教える美味しい焼き方」を見ながら焼いたので、思い通りの焼き加減に仕上がりましたよ。

ステーキを家で焼くと、どうしても焼きすぎてお肉が硬くなってしまうのが悩みだったのですが、手順通りに作ってみたら、とにかく柔らかくて驚き! 

サイトでは、肉料理に使えるシーズニングや調味料、ソースなども買うことができるので、お肉と一緒に購入してみるのも、さらに手軽でおすすめです。

また、別の日には友達を呼んで、ブリュットとおつまみで軽い飲み会。今日はプロシュートとチーズを合わせてみました。プロシュートはそのままでもお酒によく合いますね。

ほかにも、イチジクなどフルーツに巻いてもいいし、グリッシーニに巻いて食べてもいいかも。プロシュートはいろいろな食べ方が楽しめそうです。

ミートガイのサイトには、動画で美味しい塊肉の焼き方なども掲載されているので、それを見ながら調理できるのもいいですね。これを見れば、料理があまり得意でない人でも、比較的簡単に調理ができます。


また、クリスマスパーティーにぴったりの七面鳥料理やオリジナルレシピを公開中!

サイトを見ているだけでも、クリスマスの楽しい気分になってきます♪

さらに、メルマガ会員に登録するとシークレットセールやクーポンなどお得な情報がゲットできるのだとか。なかには半額クーポンもあるそう!

ミートガイは、サイトでの注文も簡単で、数日後には手元に届くのも便利。さらに、味付けや焼き加減など調理の手順も丁寧に解説してくれるので、気軽におもてなし料理を用意できそう。今年のクリスマスは、友達を自宅に招いて、「ミートガイ」でホームパーティーを開くのはどうでしょうか?

また、「ミートガイ」はキャッシュレス決済で5%が還元されます。キャッシュレス決済を利用して、お得に美味しくお肉をいただくのもいいですよね! 

ところで、クリスマスと言えば、12/24(火)には、女子部JAPAN(・v・)でも毎年恒例のクリスマスイブ100人女子会を開催します!

腕相撲大会の優勝者には、なんとミートガイのスペシャルステーキ肉セットをご用意しています……これは参加するしかない!

12/24(火)19:00〜は恒例のクリスマス・イブ100人パーティ! 笑いもプレゼントもてんこ盛り(in HOOTERS新宿西口店)

農産物から美容系商品、全員プレゼントにスキンケア商品や骨盤ショーツなどもご用意してお待ちしております★

参加を希望の方はこちらから!

 

 

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top