Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】生理周期に連動した自分専用のサプリがつくれるサービス誕生&締め付けず蒸れにくいサニタリーショーツ登場!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

疲れている日や生理中で貧血気味のとき、私はよく栄養ドリンクのお世話になっています。

でも、そのたびに「今は栄養ドリンクでしのいでいるけれど、普段から栄養バランスはそんなによくないんだろうな…」なんて考えがよぎります。

そして、自分にどういった栄養が不足しているかわからないので、それがわかった上で、きちんとサプリメントを摂れるとうれしいなーなんて思っていたら、まさにぴったりなものを発見!

アプリで生理周期や生活習慣などを管理して、自分専用のサプリがつくれるサービスがはじまったんだとか!

今回は、そのサービスと、締め付けがなくて蒸れにくいサニタリーショーツを紹介していきます!

 

生理周期に連動した自分専用のサプリが摂れる「fem server」が誕生!

女性の体は、生理周期のホルモンバランスや生活習慣などにより体調の変化がありますよね。そのときの自分に最適なアプリをすぐにつくることができる「fem server(フェムサーバー)」が登場しました。
これは、世界初のオーダーメイドサプリメントサーバーを開発しているドリコスと葉酸サプリ売上No.1※を達成してきた「BELTA」を手掛けるビーボが手を組み誕生したサービス。
今どういった栄養が必要なのかは、専用アプリで管理します。
目標とするなりたい姿をダイエット、妊活、疲労回復などの5つのカテゴリから設定。そしてアプリで管理している生理周期や生活習慣などからその日に合った最適な栄養素配合を提案してくれます。ボタンを押すと、サプリメントが専用サーバーから抽出されます。
アタラシイものや体験の応援購入サイト「Makuake」にて現在、先行予約販売中。
気になる人はぜひチェックしてみてください!

※2018年4月 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ

【商品の詳細はこちら

 

サニタリーふんどしショーツ「キャンディムーン」に蒸れにくいインナーメッシュタイプが新登場!

ふんどしの快適なつけ心地を現代風にアレンジしたふんどしショーツのサニタリー専用タイプである「キャンディムーン」。クロッチ部分からお尻までをもう1枚のインナーで包む構造にすることで、鼠径部を締め付けることなくフィットさせるショーツです。
この「キャンディムーン」に、蒸れにくい「メッシュタイプ」が新登場。インナーには超ソフトタッチパワーネットを採用しているから、伸縮性に優れ、蒸れにくいんです!
今なら、公式オンラインショップにて特別価格で予約販売中。
サニタリーショーツの締め付けや蒸れが気になる人は使ってみるといいかもしれませんよ!

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top