Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【実録シリーズ1】童貞上司に「宮沢賢治さま」と誤送信!? いまどき女子のやっちまったエピソード7選

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)部長のこばなみです。

年末に毎年恒例でやっているクリスマス・イブ女子会の恒例企画「やっちまったdeプレゼント」はご存知でしょうか?

その年の失敗談やとほほ話を話してみんなで笑い飛ばして新しい年のエネルギーにしよう!ということで、2012年から続けている長寿企画でもあるのですが、ここではマジか!?と驚愕する昨年の優秀(!?)作品をご紹介。

ぜーんぶ実話! お楽しみくださいませ。 

 

<EPISODE 1> 童貞上司に「宮沢賢治さま」と誤送信!?

見た目(坊主)や生き方(生涯童貞)が宮沢賢治に激似な上司(40代男性)。裏ではみんな「宮沢賢治」と呼んでいたのですが、ある日、その上司宛のメールに「宮沢賢治さま」と書いてしまいました〜(涙)。

「打ち間違えてしまいました」と後から訂正のメールをしましたが、1文字もかすっていないのでかなり苦しい言い訳でした。

さらに後日談があり、じつはその上司、大学生時代のあだ名が「宮沢賢治」だったそうです。こりゃあこちらの意図がバレているなぁ…。

美帆子)

 

<EPISODE 2> なぜ? 仕事のメールに「騎乗位」!!

仕事のメールを夜に送ろうと思って打っていたのですが、あまりにも眠すぎて、虚になりながらもなんとか送り、朝その送ったメールを見たら文面に「騎乗位」と書かれていました。騎乗位の夢でも見てたのかな(笑)。

(ふぁん)

 

 

<EPISODE 3> 毛沢東は動物? そう言われりゃそうっすけど… 

会社で、毛沢東の話が出た時に「それって動物?」と言ったら社員さんが「動物って言われれば動物なんだけど!」と言って爆笑でした。私はてっきりイノシシの仲間かなぁと思ってました。まさか、中国をつくった人とは思いませんでした。

(りんこ)

 

<EPISODE 4> 真相は闇の中。サドルを撮り続けたあげく、泥だらけで半裸で…

大阪から妹が泊まりに来るということで、家に帰る前にまず近所で一杯ひっかけようということに。軽くのつもりが、たまたま私の友人も加わりかなりの深酒になってしまいました

気がつくとなぜか泥だらけの半裸状態で、ひとり自宅の玄関に倒れている私。

慌ててスマホを確認すると、妹からのおびただしい不在着信と、なぜか自転車のサドルばかりを撮り続けた動画が

あの日、何があったのか真相は闇の中です。

(しょうこ)

 

 

<EPISODE 5> 妊婦さん、それとも…!? 親切のつもりがオーマイガッ!

この日はなんだか正義感に溢れてた日で電車に乗って座っていたら目の前にお腹の大きい人が乗って来たのでどうぞ!っと笑顔で代わりました。えっ!?って感じの表情をしていたのでお腹の大きい(赤ちゃんいますよねー)ジェスチャーをしたら「違います」と一言。空いた席は結局埋まらずその前に私と妊婦と間違えた女性が立ち、さらに運が悪く急行列車だったため降りられず、地獄のような時間を無言で過ごしました。次からはマークを確認しなくてはと心に誓いました。

(ベリー)

 

<EPISODE 6> 靴が!! 左ピンクの右が黒!自分で自分がわからない…

2019年、年明け早々に左右違う靴を履いて出勤しました。会社に着いてデスク周りをセッティングしようと屈んだ瞬間に気付いてフロア中に響く声で叫びました…! 左ピンクの右が黒、同じデザインならまだしもポインテッドとラウンドトウと違う形。みんなからなんで?なんで?と聞かれましたが私が知りたかった

とりあえず他のスタッフさんが社内履き用のサンダルを貸してくれたのでそれを履き、昼休みに靴を買いに走りました。懐とメンタルが痛いやっちまった話でした。

(まさゆき)

↑こちらが間違えて入っていった靴のペアだそう。全然違うコーデってことで逆にオシャレ!?

 

<EPISODE 7> ワンナイトラブ、したのはいいけど…!?

今年は厄年、あまり動かず静かに平穏に暮らすぞ!と思った年始。しかし、ふと振り返れば、仕事で地方を飛び回り、飲み会に誘われればはしゃぎまくり、NOと言えない日本人の代表として色んなこと引き受けてたら、旅の途中に全治1ヶ月の捻挫するわ、暴飲暴食で胃腸が荒れてしばらくろくなものが食べれなかったり、挙句酔っぱらった勢いのワンナイトラブで性病までもらう始末。ここまできたらいっそ厄をエンジョイしてやろうとさえ思いました。

(taa)

 

なむ〜、みなさまおつかれさまでしたっ! どうか浄化して2020年は良き年になりますように。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『セキララ部室』では、みなさまからのやっちまった話をはじめ、衝撃や笑撃を受けたクスクス、ムフフ、アッハッハなエピソードを募集しております。採用者の方には女子部ポイントを40ポイントプレゼントさせていただきます!(おしゃべりポイントについて詳しくはこちら

 

投稿はこちらからどうぞ。
※女子部JAPAN(・v・)に登録、ログインの上、投稿ボタンを押してください。

 

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top