Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【実録シリーズ3】1枚810円の年賀状!? いまどき女子のやっちまったエピソード

押忍! 女子部JAPAN(・v・)部長のこばなみどす!!

その年の失敗談やとほほ話を話してみんなで笑い飛ばして新しい年のエネルギーにしよう!ということで、毎年年末に開催している「やっちまった話」の募集。

地味ぃ〜に痛いものから、スリ、婚約破棄などめちゃくちゃ痛いものまで、年末のクリスマス・イブ100人女子会で発表した優秀(!?)作品をご紹介。

みなさま、おつかれさまでしたっ!!

 

<EPISODE1>1枚810円!? 超高級年賀状?

年賀状の印刷を、近年はいつもネットで注文しています。
そこのサイトは大手だし、そこそこ使い易いのですが、送料が高いのが難点。でも他を探すのも面倒だし、年に一度だしと、送料の高さに目をつぶって使い続けています。今年もそろそろ、と先日注文しました。
いつもと少し違う種類のを注文したせいか、注文フォームが少し違っていて、送料もなんだか安く、この値段なら妥当だなと思いました。…ところが。

たまたま注文完了メールを見たところ、「注文枚数 1枚」。

え?と、注文金額を見ると、1枚の値段にいつもの高い送料が加算された金額。
どうりで安い…。
キャンセルしようとサイトに行くとキャンセル不可の文字…。

かくして、今日1枚のハガキが810円の送料で届きました。
(ととも)

 

<EPISODE2>2019年年明け早々にお財布をすられました!!!

友人と遊ぶために電車で向かっていたところ、隣席で新聞を広げこちらをチラチラみていたおじさんに不思議に思う私。 急な電車のブレーキに、ハッと体勢がよろけ、身体を戻したところ、なにか身辺に異変が…!? カバンが軽い? うん、お正月ボケか、気のせいかなっ、なーんて、次の駅で下車しました。 電車乗り換え時にトイレに行き化粧直しをしようと、カバンの中をふとみると、

財布がなーーーーーーい!!!!!

さすがに、頭が真っ青に!! その場で遊ぶ約束をしていた友人に連絡をとり、クレジットカード会社に連絡をし、交番へ行きました。 かろうじてSuicaに小銭程度のチャージがあったのが不幸中の幸い(;_;) コンビニでカフェラテを1杯買って、気持ち落ち着かせて家へ帰りました。

しかし、気持ち落ち着いたのも束の間、帰ったら家族がみんな出先で家に入れない。 そう、その日荷物を少なめにしたかった私は長財布に家の鍵も一緒に入れていたのです。

現金1万円の他に、家の鍵交換代3万円、クレジットカード&銀行カード再発行代、車の免許証再発行代、映画にエステチケット…etc. 出費がかなりかさみました。 皆さま、お正月ボケとカバンの開けっ放しにはご注意くださいませ。

(あずこ)

 

<EPISODE3>素直にやれば痩せたかも…!? 

一昨年の女子部JAPANのクリスマス・イブ100人女子会「やっちまった話」コーナーでNintendo Switchのソフト「fit boxing」をいただいたのですが、本体を持っていなかったので、ソフトに頼らず痩せてやる!(女子部JAPANのみなさん選んでいただいたのにすみません) と岩盤ヨガに入会したもののなかなか行かず…。本体購入した方が安かった事に。

そして体重も変わらずそのまままたこの季節を迎えてしまいました…。

久々に会った友人が 痩せてたので何で痩せたか聞いたら、「fit boxing 」を頑張ったそうです。効果あるんですね…。

(まゆ)

 

 

<EPISODE4>映画が始まる前にまさかの…!?

祝日の仕事帰りに気晴らしに一人映画へ。上映まであと30分あったので、館内のロビーのソファーでポップコーン片手に休憩していたら…、

まさかの知らぬ間に寝落ち。

ハッと起きた時には1時間半以上経過。なんとも言えない気持ちになって、予告のチラシを読みながらポップコーンを食べて帰宅しました。

(まゆゆ)

 

<EPISODE5>写真代をケチったら…!?

パスポート申請用にケチって500円の証明写真で撮ったらなんともヒドイ仕上がり。 ダメ元で役所に提出したら、やっぱり却下され、近くの800円の証明写真で取り直すはめになりました。

たかが300円の為に、時間とお金を無駄にしました…。

(えりす)

 

<EPISODE6>タコスはおっさんの味〜♪

彼とタコスを食べている時に「体臭の強い陽気なラテン系のおっさんの味」がするね!と言ったら、「もうそれにしか思えなくなった…」と彼がタコスを食べれなくなってしまいました。

本当申し訳ない…ごめんね…と言いながら体臭の強い陽気なラテン系のおっさんの味がするタコスを食べてます。

(のちるち)

 

<EPISODE7>婚約破棄から銀杏異臭騒ぎまで、2019年は散々だった…!

①結婚指輪まで揃えたのに最初は二世帯にしなくても良いと言われたのに、二世帯住宅が嫌と言ったら婚約破断。

②真夏の残業帰りにこけて指の靭帯を切り、未だ治療中!

〜③④⑤、長いので割愛〜

⑥なんか職場が臭いなぁ、と思っていたら自分の足元が!!ぎんなん踏んでました。

もう、誰か助けて~~(m´Д`)m

御祓いして~~(m´Д`)m

(mito)

 

みなさま、今年はいいことありますように〜! と言いつつ、次の年末企画までに「やっちまった話」、ためといてくださいね〜!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『セキララ部室』では、みなさまからのやっちまった話をはじめ、衝撃や笑撃を受けたクスクス、ムフフ、アッハッハなエピソードを募集しております。採用者の方には女子部ポイントを40ポイントプレゼントさせていただきます!(おしゃべりポイントについて詳しくはこちら

 

投稿はこちらからどうぞ。
※女子部JAPAN(・v・)に登録、ログインの上、投稿ボタンを押してください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top