Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【今週のセイリ通信】貧血問題へアプローチするサプリメントが正式販売&高・低温期のリズムが記録できるナイトブラのモニター追加募集!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

一昨年あたりから急に自分の体重の重さが気になって、それからほとんど毎日はかるようにしています。

そこで気づいたのが、生理がはじまって2、3日目あたりに0.5kgくらい体重が落ちること。

そのせいで、生理前に多少体重が増えても、「このくらい生理がはじまれば落ちるし!」と考えるように…。
おかげで油断して、ちょっと肥えてきたので、少し絞ろうと思っている今日このごろです(汗)。

さて、今回は日本女性の貧血問題を考えて作られたサプリメントと、高温期・低温期のリズムが記録できるナイトブラのモニター追加募集について紹介していきます!

 

日本女性の貧血問題へアプローチするサプリメント「Revol」が正式販売をスタート !

日本の女性の貧血問題へアプローチする「Revol(リボル)」が、クラウドファンディング「Makuake」で目標金額の200万円を達成したため、正式販売をスタートさせました。
「Revol」は、日本女性の約半分が抱えている「貧血」、「かくれ貧血」に着目。栄養学の視点から「血力(ちりょく)」を高めるためのサプリメントです。
働く女性7,000人のデータをもとに、「血力」に必要な栄養素※を算出。そして「必要な成分だけを、必要な量だけ摂る」ように設計されているので、体への余計な負担を減らしているのも特徴です。
また、極小の粒なので、飲みやすいのもうれしいですよね。
疲れやすかったり、PMSや生理痛がつらいなど、貧血からきている可能性が考えられる「なんとなく不調」が気になる人はチェックしてみてほしいサプリです。
※鉄、亜鉛、銅、葉酸、ビタミンB12・B1・B2・B6・D3

【詳細はこちら

 

高温期・低温期のリズムが記録できるナイトブラ「夜寄るブラ×わたしの温度®」のモニターを3月まで追加募集決定!

以前、この「セイリ通信」でも紹介した、着けて寝るだけでバストの形を美しく保ちながら毎日の高温期・低温期のリズムが記録できる「夜寄るブラ×わたしの温度®」のモニター募集が3月まで追加募集することになりました。
昨年11月に開始した100名のモニター募集では、わずか1週間で定員に達したほど好評だったため、今回は150名を追加で募集するそう。
使い方は、「夜寄るブラ」についたポケットに、睡眠中の温度リズムの変化を専用アプリに自動的に記録するIoTデバイス「わたしの温度®」を入れて寝るだけ。
自分の体温のリズムを知って、生理前の気分の変化に備えたい人におすすめのアイテムですよ!

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top