Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

[2020.1.29]しゃぶしゃぶを食べながら、今年の目標を誓う!《ニクの日》@新宿

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

毎月29日に行っている恒例部活「ニクの日」。肉を食べながら、話し、笑い、その月に生まれた部員さんをお祝いする会です。

2020年、年明け1回目の記念すべきニクの日は、新宿・歌舞伎町の金のだししゃぶ 八馬 新宿本店でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能してきました!!

まずはもちろん、乾杯からスタートです!

「かんぱ~い!今年もよろしく~」

今回のコースは、サラダから始まり、牛肉・豚肉・お野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題コース!
皆さん食べる気満々です!!

見てください!このお肉のボリューム!!これは最初に用意された1皿。この後は牛肉でも豚肉でも好きに追加できちゃいます。いや~見ているだけで、よだれがでそうです(笑)
お野菜に火がとおるまで、しばし我慢の時間です。

 

しゃぶしゃぶはさっぱりポン酢でいただきます。
 

私たちのテーブルは最初になかなか鍋が温まらず、待ちすぎたせいか、1皿目の途中ですでにお腹いっぱい感が出てきてしまい……。お隣のテーブルを見ると、みなさん全然余裕そう!? お野菜おかわりで満足してしまった我々に対して、お隣チームはお肉のおかわり1回+野菜2回もおかわりしてました。。すごい!!

今回の参加者はスタッフ2名を加えた計8名。しっかり食べながらも、年明け1回目のニクの日ということで、今年の目標をそれぞれ発表してもらいました。
 

<2020年のみんなの目標>

ともい副部長:ボッチャの大会でベスト16にはいる!(つまり最低でも1勝はする)

おぜき編集部員:ボッチャで勝つためにもまずは体力をつける。そしてSNS苦手を克服する!

なちょす:痩せる。目指せマイナス10kg! 会社のファスティングクラブのメンバーに入れられてるので、やれるかな。

とみー:音楽ライブに沢山行きたい! 有名無名問わず、年50本はいく!!

もちこ:断捨離してお金を貯めたい! 10年以上前から今までためていたライブグッズを放出する! そしてミュージカルにいく!

かにしゃん:趣味を見つけたい! 美術館にいきたい!

かいどう:義理の母の介護生活がはじまり、耳にしたことしかなかったデイサービスなどが身近なことに。上手に息抜きしながら介護と付き合えるよう、月に1回はカラオケのコミュニティに参加してストレスを発散する!

かどっこ:キックボクシング 3年目。 週1で火曜! そしてタイに行ってみたい!

 
 
みなさんの熱~い目標が聞けたところで、しゃぶしゃぶもしめの雑炊タイム~。
 

お腹がはちきれそうでもついつい食べたくなってしまうから不思議。 最後はお鍋で熱々になった熱を冷ますかのようにデザートの「バニラアイス」でお料理は終了です。

お口のなかをさっぱりとさせてくれる絶妙なお味でした♪

 
 
そして忘れてはいけないお誕生日のお祝い!
1月にお誕生日をむかえた、もちこさんとなちょすさんの2名に女子部よりささやかなプレゼントをお贈りさせていただきました。
おめでとうございます!!

みんなの前で発表した今年の目標。ぜひとも達成させて達成お祝い会をやりましょうー!

 

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top