Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

※アンケート〆切ました※【ホンネ調査】一億円が手に入ったら、今の仕事を…辞める?続ける??

こんにちは。編集部さかいです。

こちらは、女子部JAPAN(・v・)で実施中の超・簡単な投稿企画。選択肢たった二つのアンケートです。二つに一つのあなたのホンネを、教えてください!

投稿フォームからアンケートにお答えいただいた部員さんには、女子部JAPAN(・v・)ポイントのWeb投稿ポイントが1ポイント付与されます。 コメントが採用された部員さんには、さらにプラス5点

今回のお題は…

一億円が手に入ったら、今の仕事を… 辞める? or 続ける??

もうすぐ新年度。新たな生活へ一歩を踏み出そうとしている人もいれば、現状維持の人もいることと思います。いろいろと思い悩んでしまう時期でもありますが、もしもそこにヒョイっと一億円が手に入ってしまったら…!? ひと足お先に女子部JAPAN(・v・)編集部でアンケートを取ってみたところ、こんな結果に。

続ける派が圧倒的に多かったですね。(ちなみにですが、女子部JAPAN(・v・)編集部は忌憚なき意見を言い合える風通しのよい組織だとは思っております…!!)

では、みんなのコメントもご紹介します。

《続ける派》

一億円の使い道としては「家」。あとは運用とかしてみたい。ので、仕事は続けるかな。新事業を開くかもしれないけど、今の仕事をやりながらと思っています。(止まると死ぬ魚のような感じで、仕事をしてないと調子が出ないのもあるかも…)(こばなみ)

今の仕事が「向いていない」と思う瞬間は多々あれど、この仕事が誰かの気持ちに刺さって、そしてあわよくばお金をもらえるのが生きがいなんだと思います。なので、一億円もらっても仕事は続けます。(Hicary)

私は100歳まで生きたいので、たとえ一億円でも残りの55年で割ると年180万円。月15万円程度にしかなりません。ギョギョ!投資に回しても減る予感しかしないので、働くことをやめる選択肢はないのかなぁと…。(たけだ)

仕事のやりがいを重視する人もいれば、計算の上で「足りない」と踏む人も。総じて現実的な傾向です。

《辞める派》

一億円をきっかけに違うことをしてみたい!今はなかなかできないから、世界中を旅したいです。今の仕事を辞めて全く違う仕事もしてみたいですね。(あり)

一億円を手にした瞬間にすべてのやる気が失われ、仕事を真面目に続けることができなくなりそう。しばらくはやりたいことだけやって過ごして、焦りを感じ始めた頃に再びなんらかの仕事を始めることになると予想…。そこで今の仕事に戻るかもしれないし、違う仕事を始めるかもしれない。(さかい)

お金をきっかけに違う世界へ飛び込むのも夢がありますね。

みなさんのご意見はどうでしょう!?

 

<投稿はこちらから! 「辞める」or「続ける」のどちらかと、その理由も書いてくださいね>

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

※登録がまだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

share
page top