Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】ズレ、モレに強い「ソフィSPORTS」誕生&「elisコンパクトガード」シリーズから新ラインナップ発売!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

先日、紙不足になるというデマから、トイレットペーパーだけでなく、生理用ナプキンも売り切れていましたよね。

私はいつもナプキンがなくなるギリギリに買っていたので、これを見て、少し余分に買っておいたほうがいいんじゃないかと考えてしまいました。

それで、よく使う通販サイトで調べてみたところ、お気に入りのナプキンはなぜか3パック分まとめての購入メニューしかなく。

「1枚あたりの値段を考えると安いけど、そこまで買い込むのはどうなんだろう…」と思ってしまい、結局また、ギリギリに買う習慣を続けることになりそうです。

さて、今回はズレ、モレに強い新しい生理用品や薄型ナプキンの新ラインナップについて紹介していきます!

 

ズレとモレを解消! 「ソフィSPORTS」ナプキン&躍動ショーツが4/7から新発売!

生理用品ブランド「ソフィ」から、ナプキンのズレや動きによるモレに対応した「ソフィSPORTSナプキン」と「ソフィSPORTS躍動ショーツ」が4/7より新発売されます。
「ナプキン」は、繊維が細くて柔らかい広葉樹パルプを使用した、ズレに強い吸収体の開発に成功。そのため、ハードな動きにも耐えられるナプキンです。しかも従来製品に比べてズレ止め面積率が約1.6倍※なので、汗をかいてもショーツからはがれにくい構造になっています。
「ショーツ」は、関節部を覆うように搭載した伸縮性あるメッシュゴムが、ナプキンの位置を固定。そして、汗の吸収や発散に優れたクールコア素材を採用しているため、たくさん動いてもムレにくく快適なのが特徴です。
スポーツをする人はもちろん、ハードに動くことが多い職種の人、日ごろからズレやモレが気になっている人にもピッタリなアイテム。
ぜひ、活用してみてくださいね!

※昼用羽つき製品での比較

【詳細はこちら
【「ソフィ」についてはこちら

 

「elisコンパクトガード」シリーズから2種類の新ラインナップが登場!

スリムタイプ生理用ナプキン「elis(エリス)コンパクトガード」シリーズから、新ラインナップが2種類登場! 4/10より発売します。
その2種類とは、「多い昼〜ふつうの日用20.5cm羽なし」と「特に多い夜用36cm羽つき」。
「羽なしの20.5cm」は、「つけ心地の違和感のなさ」と「交換のしやすさ」へのニーズから誕生したのだとか。
また「特に多い夜用36cm羽つき」は、同商品の33cmよりも3cm長いので、前モレにも対応しています。
今回新たに発売される2種類のナプキンも「elisコンパクトガード」シリーズのコンセプト通り、「2cmの薄さで5時間サラサラ」。ナプキンはスリムタイプがいいけれど、長時間派…という人は、新ラインナップも試してみては?

【詳細はこちら
【「elisコンパクトガード」についてはこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top