Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【ホンネ調査★結果発表】おこもり生活で、入っていてよかった!と改めて思った有料サービス… ある? ない??

こんにちは。編集部さかいです。

女子部JAPAN(・v・)で実施中のとっても簡単な投稿企画【ホンネ調査】、みなさまもご参加いただいておりますでしょうか。今回は、第5回目の結果発表です!

第6回目のテーマは

おこもり生活で、入っていてよかった!と改めて思った有料サービス… ある? ない??

 

今回のホンネ調査では、ここのところのおこもり生活で「入っていてよかった!」と感じた「有料」のサービスがあるかどうかをお聞きしました。宅配や家事代行に、各サブスクリプションサービスなどなど、活用している人は多いのでしょうか。

部員のみなさんの回答はというと…。

有料サービスにありがたみを感じている人の方が多いようです。ではここで、皆さんのご意見を抜粋してご紹介。ちょっと長くなりますが、参考になるものも多いと思うので、チェックしてみてください!

 

《ある派》

入っていてよかった!と改めて思った有料サービスはAmazonプライムです! 1月に年払い契約した自分を褒めてあげたいです(笑) 。新しいアニメや映画の配信もあり、飽きることなく家にいることができます。(詩音)

断トツでAmazonプライム注文したものは翌日に届くので保育園用のストックオムツもすぐ手配できたし、一人暮らしの弟が体調を崩した時も直送手配して助けられました。プライム・ビデオでは、見逃したドラマやオリジナルドラマ、映画、アニメと、睡眠時間を削ってでも見ています!子供たちはAmazonのキッズタブレットを使用しており、年齢に応じたゲーム、学習が揃っており助かりまくりです!(469maki)

Amazon Primeの会員なのですが、その中でもPrime Now(プライムナウ)がとても便利でときどき利用しています。私が住んでいる住所がサービスの該当地域に入っていることもあり、食料品や日用品など、2500円以上の購入であればその日のうちに配達してくれます。お米などの重いものを買う時などとても便利だし、トイレットペーパーがなくなった時なども。正直、利用料金が高いかなと思っていたのですが、こういう時、本当「入ってて良かった!」と思いました。(ショコラ)

Amazonの本が聴けるアプリaudible(オーディブル)を試してみたら本の内容が入りやすくてとても気に入りました。在宅の合間に自分磨きとして、経済本や自己鍛錬の本を流して聞いています。(Alice)

radikoのプレミアム会員は、全国のラジオを1週間遡れるのがとっても便利。映像と違って何かをしながら聴けるので、片付けをしながらでも。好きなアーティストさんのを聴くも良し、楽しそうなものを探して聴いてみるとか…。フル活用してます!(まゆ)

クックパッドのプレミアムサービスに入っているので、手間を掛けてなかった料理にもチャレンジしてます♪(しほ)

子供にはスマイルゼミ! こんなに長く休校、休園で勉強するのにかなり助かってます‼(うーあず)

 WOWOW。ラグビーのシックスネーションズを観たくて登録したのだけど、知らなかった映画や舞台をたくさん録画できて、今ほとんど毎日それを観てます。 あとタカラヅカスカイステージにも入ろうかな。(ちゃたらー)

毎週食料品を届けてくれる生協!私の入っているサービスは配送料だけ、しかもお安い!さまざまな食料品をカタログやネットで選ぶんですが、おうちでお買い物気分が味わえてちょっとしたストレス発散にもなります。(るるぽん)

生協ヨシケイを使い分けて利用しています。具体的には生協は週1配達なので、宅配スーパーのような感じで食材や離乳食等を購入し、 ヨシケイは平日、毎日配達なので、冷凍弁当を購入しています。(NOZOMI)

オンラインヨガです。冬の寒い時期にスタジオまで行かずにヨガを指導してもらえていいな、と入会。この外出自粛生活で運動不足になりがちなので入っていて良かったです。(sakura)

Spotifyプレミアムに入っていて良かったです。 Spotifyの無料の方でも、ときどきCMが入ったり曲のスキップができないくらいで、それほど不便だと思ってなかったのですが、プレミアムにしたらとても良かった! CMがないのと聞きたい曲だけ聞けることがこんなにストレスフリーだとは思いませんでした。(すずまる)

…たくさんありますね! このほかにも、キッズ向けのサービスや宅配サービスなど、いろいろなコメントいただきました。

一方、活用できていない、そもそも有料サービスは利用していない、という方々のコメントは…??

《ない派》

色々契約してるものの、活用できてない気がします…。 スマートスピーカーを買ったので、 YouTubeプレミアムが気になっている今日このごろ。(モトコ)

有料サービスには入っていないです。専業主婦だから傍目には時間ありそうに見えてると思うんですが、小学生&幼稚園児がいると案外ひとりでゆっくりする時間がなくて…。しかも、休校で常に子どもが家にいる=テレビ占領される=録画してあるものすら観られないという状態。ドラマのお気に入りシリーズも何本も録画が残ってるので、今回の朝ドラはもう観るの諦めました〜(泣)。次に私がゆっくりテレビ観られるのは一体いつだろうなぁ…(もっさんママ)

興味が無いというわけでは無いですが、無料で使えるサービスで事足りてたので登録してませんでした。自宅引きこもり中ですが、録りためてたテレビ番組もあるし。(カティ)

無料で観れる動画のアプリもいろいろあるし、筋トレは家の部屋でもできるし、スーパーも近所にすぐあるし、買いたいものをその都度支払う。トータル的にその方が節約になる。(アッサム)

暇がないので、なし! 在宅勤務で利用するパソコンの手配や設定に追われる毎日です(泣)。(miwmiumiw)

それぞれがこの状況を乗り越えるべく、工夫を凝らしたり、やるべきことをこなしたりしているようですね。有料サービスを利用している人もしていない人も、ふんばっていきましょう!

 

投票してくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。

次回のホンネ調査へのご協力もぜひよろしくお願いいたします! 投稿フォームからアンケートにお答えいただいた部員さんには、女子部JAPAN(・v・)ポイントのWeb投稿ポイントが1ポイント付与されます。 コメントが採用された部員さんには、さらにプラス5点! 次回の調査はHPやメルマガ、Twitterでお知らせいたします。どうぞお見逃しなく!

share
page top