Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【ホンネ調査★結果発表】今現在、恋を…している?していない?(相手が現実・非現実問わず)

こんにちは。近頃は小さくてふんわりしたものくらいにしか、キュンキュンしなくなってきた編集部さかいです。

こちらは女子部JAPAN(・v・)で実施中のカンタン投稿企画【ホンネ調査】。今回は、第9回目の結果発表です!

テーマはこちら!

今現在、恋を…している?していない?(相手が現実・非現実問わず)

 

「逃げ恥」の「リモート恋ダンス」が話題になっていた近頃ですが、みなさんは、現在進行形で恋、してますか? 編集部ではドラマや映画の恋愛シーンについて白熱することはあれど、実際の恋については割と冷めた反応でした。女子部JAPAN(・v・)部員のみなさんの現状は、果たして!?

6割が、恋をしている…!! ではここで、恋をしている人、恋をしていない人、それぞれアツアツだったりひんやりだったりのコメントをご紹介します。

《恋をしている♥派》

今年に入り入籍して夫婦になりましたが、彼のふとしたときに見る仕事の真剣な顔とか、私が大変なときの気遣いにキュンキュンします☆ ステイホームで一緒にいる時間が長くなっても、一緒にいる時間が幸せだと思える旦那さんに感謝です(^^)(えり)

もう10年近くなりますが、遠距離恋愛をしています。その彼には恋をし続けています。いまは飛行機に乗れないために会えませんが、zoomで話しています。いまだに話すだけでもときめきます。(こまき)

アプリ婚活でいちいち恋したり夢破れたりを続けています。自粛生活なので会う約束も出来ないし、なかなかつらいですー(涙)。(ponyo)

夫に恋してます(*≧∀≦*) 結婚して今年で丸5年経ちますが、周りの友達や知人からも「結婚しても相変わらず、彼氏彼女なラブラブさで羨ましい」とよく言われてます笑)。未だに一緒に寝て(ベッドに入るタイミングが一緒)、手を繋いで寝てます^ ^(りんごっち)

旦那と推しに恋してます! 旦那はふわふわした、ポカポカ陽気に包まれた様な幸福感で、推しに対しては中学高校の先輩に憧れる様なキャッキャした感じを楽しんでいます。 いい歳ですけど、どちらにも可愛いと思われたいので、お出かけする時は服装とか悩んじゃう自分も好きですね(まさゆき)

恋してます!旦那に…と言いたいところだけど恋愛結婚だったはずがそんな気持ちはどこへやら…。仲良しのママ友から勧められた映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』を見て先生役の生田斗真さんのかっこよさに心がときめきました。はぁ、かっこいい…何度も観ては恋しています。ちなみに、主人公の広瀬すずちゃんがとってもかわいいんです。おすすめ!(るるぽん)

彼、夫、推し、映画の主人公など、恋する相手は人それぞれ。ちなみに、旦那様に恋をしているという声がとても多かったです! 結婚生活のぼやきはよく耳にするけれど、本当のところはノロケたい人の方が多かったりして!? 

一方、今現在は恋をしていないという人のコメントは…??

《恋をしていない!派》

恋はしていない! 一人の自由さに慣れました(汗)。(匿名希望)

自粛生活がはじまる前は、デートとかしたりしてましたが、しだいに連絡も取らなくなりフェイドアウトしました!! インスタライブでイケメン見て過ごしてます…。(ゆみてぃ)

旦那様と知り合ったときは、いつもキュンキュンしていました。 今は、空気のような感じです。さびし~。(ままりん)

若かりしき頃は芸能人を見るとかっこいいと思ったが、今では佐藤健のドラマをみてもキューンとしなくなった。自分の子供が20歳だから佐藤健さんを見てもなんだか子供に見えてくる。そこが残念。恋ドラマを見ても若い子はいいなぁとしか思えない。(りんこきち)

恋はしてないですねー でもキュンキュンはしていますよ、我家の愛犬に(笑)。(せーこ)

恋をしていない派は、コメントも短いものが多かったですね…。恋をしている派はボリュームたっぷりのコメントが多かったので、ちょっぴり切なくなってしまいましたよ。

そして、いずれのコメントにも多かったフレーズが、「キュン」&「キュンキュン」! 女子にとって、恋といえば「キュン」なのでしょうか。キュンをかき集めて部員の皆様に配れたらいいな…なんて思ったのでした。

 

このほかにもたくさんのコメントが集まりました。投票してくださった方、本当にありがとうございました。

次回のホンネ調査へのご協力もぜひよろしくお願いいたします! 投稿フォームからアンケートにお答えいただいた部員さんには、女子部JAPAN(・v・)ポイントのWeb投稿ポイントが1ポイント付与されます。 コメントが採用された部員さんには、さらにプラス5点! 次回の調査はHPやメルマガ、Twitterでお知らせいたします。どうぞお見逃しなく!

share
page top